マイクをオンの状態で、他の人が話をすると音が戻って聴こえる現象について

このQ&Aのポイント
  • HS-SP01WHは会議用スピーカーフォンで、マイクをオンの状態で他の人が話をすると、音が戻って聴こえる現象が起きています。
  • この問題はHS-SP01WHを使用している複数の人によって報告されており、対応方法を知りたいとのことです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

HS-SP01WH 音が戻って聴こえる現象について

HS-SP01WH 会議用スピーカーフォン に関してですが、 マイクをオンの状態で、HS-SP01WHを使用していない他の人が話をした時に音が戻って聴こえるような現象がおき、聞きづらいです。 3台まとめて購入し、いずれもその現象は起きています。 対応方法があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

音が戻って聴こえる現象とは、エコーのように聞こえる、ハウリングしているように聞こえるのでしょうか? エレコムの当該機種の仕様は確認できませんでしたが、SONYでは、以下のように対処機能を記載されています。 参考にして下さい。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278025031