• 締切済み

大学で手話を学ぶ

高校2年女子です。大学に入学したら、日本手話を学びたいと思っているのですが、手話を学ぶメリットやデメリットはありますか?手話習うくらいなら他の言語を学んだ方が良いとかあったら教えて下さると幸いです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 学びたいと思っているのなら 学んだらいいと思います。 福祉関係には、とても役に立ちます。 言語を学ぶのなら英語、日常会話は勿論 ビジネス英語まで出来るようになればベストです。

回答No.2

進学希望する大学のオープンキャンパスがあれば、在校生に聞いてみて下さい。女子系や文系の学校ならば、手話の学べるサークルがあるかと思います。手話を学ぶこと事はメリットはあってもデメリットはありません。是非、頑張って下さい。

• hiro_1116
回答No.1

何を目的に学ぶかですね。その目的によっては他では代替できないでしょうし、他の方が良い場合もありえます。