• 締切済み

異動願いに関して。

私は新卒で昨年4月に入社しました。小売業で販売の仕事をしています。全国に店舗があるブランドです。 今は都内で働いており、地元へ異動願いを出したいのですが、理由が明確ではありません。 今年の5月に今住んでいるアパートの更新があります。5月までにはと考えているのですが、一年も満たない新卒で異動願いを出すのは非常識でしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 新卒云々よりも会社の方針です。 希望の移動は認めていない会社もあります。 それをしてしまうと、色々な人が同じことをいってきて 会社が混乱してしまうからです。 まず聞き方としては 地元に戻ろうかと思っていますが 移動の希望は出しても大丈夫でしょうか? だと思います。 あなたが即戦力としてみなされていれば 優遇されることもありますが、出来ない人を その移動先が受け入れられる態勢かどうかも重要になってきます。

• hiro_1116
回答No.3

願いを出すのは良いですが、他の回答者の方も指摘しているように、それが叶うとは限りません。 ただし、願いを出す時には「理由」は必要なので、ただ、そろそろ地元に戻りたくなったくらいの理由では普通は認められないでしょう。

• citytombi
回答No.2

>理由が明確ではありません。 理由がないならば異動する必要はないのでは?

回答No.1

特別非常識だとは思いません。 ただし、お願いが叶う保証はないですよ。 人員配置は経営的に考えて決める物です、従業員の希望より先に配員が決まります。 配員のない所への移動を希望しても無視されます。