• ベストアンサー

サプリ飲みすぎ?

朝いつもビタミンのサプリを飲んでいる(3種類くらい)のですが、今日は6つくらい一気に飲みました。15分後くらいに急にお腹が緩くなりだし、軟便が出ました。腹痛はないのですがお腹が張ってる感じがあり、何も食べられないというほどでもないですが食欲もありません。これって原因朝飲んだサプリ確定ですよね? どうすれば治りますか? 汚い文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251481
noname#251481
回答No.4

それだけで確定はしません。 ただサプリメントでアレルギー反応を起こしたり、そういうわけではなくても 体内のバランスが変化し、その人にとっては良くない結果になることはあります 適切なバランスは様々な要因で日々変化するものなので 「いつも飲んでいる」のにある時期から悪くなることもあります 基本的にはサプリメントを抜いて 1週間から10日程度様子を見てください 薬でもそれだけの期間が空けば成分が身体から抜けきりますし 偏らず普通の生活をしていれば勝手に身体が調整してくれます それでも好転しない場合はそれらのサプリメントを持って お医者さんに相談されてください

0325nana
質問者

お礼

もう少し様子を見てみようと思います。 回答してくれた方ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

正露丸を飲んだら治るかなと 私もサプリを6種類飲んでいますが人によるのかもしれないです。

noname#247941
noname#247941
回答No.3

No1の方述べてる通りです。以前はこのサイトのスポンサーがサプリの会社がありました。サプリメントは害がある場合があります。 ほどほどにしましょう。 https://youtu.be/zpoulFzWaP4

回答No.2

朝から食欲が無いこと自体、体が異常を示している証拠ですよ。 サプリメントは栄養補助食品なんだから、食事をしないで飲むことは何の意味もありません。 逆に言えば、サプリメントだけで生活してると体がかなりの異常を示すはずです。 今回の腹痛と軟便はサプリメントの副作用が出てきたのかも知れませんよ。

回答No.1

何もしなくていいです。放置で大丈夫。 軟便程度は日常変動の範囲内です。腹痛や下痢となると異常ですが。 食欲はおなか減ったら出てくると思います。 腹部膨満感も放置で治ります。 気にせず寝れば治ります。