• ベストアンサー

iPad用ワイヤレスのキーボードについて

iPad用ワイヤレスのキーボードを使っています。品番は【TK-CAP03】です。電源はつくのですが反応しなくなって文字が打てなくなってしまいました。Bluetoothの接続もキーボードの電源を切ると切れてしまいます。高校の授業がオンラインになり今とても使うので困ってます。解決方法教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

iPad側に問題があるのかキーボード側に問題があるのかわかりませんが、 とりあえずiPadのBluetooth機器の中から キーボードを一度削除して、再度ペアリングしてみましょう。

Takemaru54
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • iPad キーボードはペアリング済みだが文字打てず

    今年の四月からiPad Air4(Wifi model 64GB) と Bluetoothキーボード(TK-CAP02)を使っています。 iPadのiOSを14.0から15.02にアップデートをした後から文字が打てなくなり困っています。iPadの再起動、キーボード端末の削除&再ペアリング、キーボード対応ОSの確認、できることはすべてやりました。 一日中エレコムサポートのウェブをすべて見て、直そうと試みましたができず。 状態:ペアリングはできている。(iPadの画面には接続済みと表示)    だが、キーボードを打っても何も変化がない=文字が打てない。    両機器、充電もしっかりとあります。 どうしたらいいでしょうか。オンライン授業のために使ていたので非常に困っています。誰か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothキーボードとiPadのペアリング

    Bluetoothキーボード(TK-CAP03)をiPad Air(第3世代)とペアリングして使用しています。 ペアリング自体は可能で、ペアリングした後はキーボードが使えます。 しかし、二回目以降接続しようとすると、接続できずに認識されません。 毎回ペアリングリストから削除してペアリングし直さなくてはならないのは非常に不便です。何か解決方法あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードのBluetoothが無効

    すみません、検索や自力で解決出来ず、どなたか助けていただきたいです。 購入して1ヶ月くらいのエレコムのワイヤレスキーボードを使用しています(TK-FBM093S) 突然使用できなくなり電池を入れ替えましたが、変わらず。 再ペアリングをしようとしましたが、元の設定を削除出来ず困っています。 デバイスの削除を押しても再起動してもグレーのまま変わりません。 そこにBluetoothが無効です。というエラーが出ていました。 ペアリングしようとするとconnect/batteryボタンは点灯しますが、機器が見つからず追加も出来ません。 調べてワイヤレスキーボードをオフにしても削除できず、 デバイスマネージャーにキーボードの文字もなく困りました。 何か抜き差し出来るパーツもなく アクションセンターにBluetoothの項目もなく ワイヤレスキーボードのBluetoothをどこから有効にするかの知識がないためこれ以上は進めません。 どなたかお力を貸してもらえませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの不具合

    タブレットケース付きワイヤレスBluetoothキーボード TK-CAP02BKを昨年12月に購入しましたが、タブレットで入力をしていて1文字を訂正のためBackSpaceを押すと、すべての文字が消えてしまう(BackuSpace1文字分しか押していないのに、押し続けている状態になる)。また、文字入力中に突然Spaceが相手しますことがある。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボード、マウスが反応しない

    昨日ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのセットを購入しましたが、USBポートにレシーバーユニットを挿し込んでも。動作しません。 マウスは挿し込んで5秒くらいは反応しますが、すぐ反応しなくなります。 キーボードはほとんど反応しませんが、ごくたまに1文字だけ打てます。 品番は以下の通りです。 キーボード:TK-FDM105MBK マウス:M-TKFDM105BK OSはWindows 10、PCは会社支給のためセキュリティ等は色々入ってると思いますが詳細は不明です。 実施したことは以下です。 ・電池の交換 ・USBポートの変更 ・説明書の電源オプションの設定変更 (バッテリ駆動、電源に接続を無効にした) 私物のWindows 7のPCでは反応したため、初期不良は考えにくいです。 ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが正しく入力されない

    キーボードが正しく入力されず、「半角/全角」キーを押すと「`」が入力されたり、「Y」キーを押すと文字は入力されず方向キーが反応したりします。左側のキー(BやFなど)は正しく入力されます。 使用製品は「TK-CAP02BK」、タブレットは「iPad第七世代」のiOS15.5です。 端末のキーボード設定は「自動-US」でローマ字入力しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スタンダードワイヤレスキーボード

    Amazonでファイヤーhd8タブレットをかいました。エレコムのスタンダードワイヤレスキーボードTK_F D 063T BKをかいました。 接続できますか?調べても。わからなくて!すいません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Fn+Qを押したらキーボードが反応しない

    Fn+Qを押したらキーボードが反応しないし文字が打てなくなった 発生時期9月22日現在 エレコム Bluetoothキーボード 超薄型 充電式 マルチペアリング対応(3台同時ペアリング) ブラック iPad pro 2020 TK-SLP01BK/EC ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • タブレットキーボード 数字が入力できない

    2022年3月にipad(第9世代)用にTK-CAP03BKを購入しました。 しばらくして文字の複数入力(w打つとqwと入力される)等の症状が出始め、再接続等で直っていましたが、最近になり「半角/全角ボタン」から「~」まで(数字の列)が入力できなくなりました。 本体(ipad、キーボード両方)の電源オフや再接続でも直りません。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPadのキーボードTK-FBP068I

    iPadのキーボードTK-FBP068I使用してます。 ペアリングうまくいって普通に入力していたのですが急に反応がなくなりました。 再度ペアリングして(接続は切れていませんでした)普通に入力していたのですがまた反応がなくなりました。 何が悪いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう