• ベストアンサー

牛乳のように細長いパックの豆乳はなぜ売ってないの?

ヨーグルトメーカーで豆乳チャレンジしようと思いますが、 牛乳のようなパックの豆乳がないため困っています。

noname#251145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

にゅhttps://dogatch.jp/news/tbs/tbstopics_63582/detail/ 豆乳は日持ちするので牛乳パックに入れると 日持ちし無くなります アルミニュームコーテティングされた物に入れる また牛乳は星さ案調整が比較的難しいです 牛乳は国産100%であり牛さんは毎日牛乳が出ます 急に増産することもできず減産することもできなく ちゃんと消費されないと産業自体がパンクしてしまいます そのためにも紙パックなのです去年学校が一斉休業したとき困ってましたね

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

めいらく(スジャータ)から出ている豆乳だと 牛乳パックの形の容器にキャップの付いたフタがあるものがあります。 https://www.sujahta.co.jp/item/soymilk/soymilk.html

質問者

お礼

ありがとうございます。近くのスーパーにあればいいのですが。

回答No.2

私は毎日バナナ豆乳を飲んでますよ。 小さいサイズと大きなサイズがあります。 どちらも紙パックですよ。 バナナ豆乳で調べたら出てくると思いますよ。その他にもフルーツや紅茶等もあります。