• ベストアンサー

複数の電子が作用して荷電がプラスになるような現象は

五十嵐 正(@oh-Tokyo)の回答

回答No.1

確認していませんが有るはず、いや、必ず起きる筈です。 電子だけの世界(プラズマ環境も)や、物質の分野の動作特性で電子の作用が周辺ブツの電荷を変化させる場合、などが想像されます。 例えば特殊半導体内部の動作現象などです。 物自身でなく、何を電荷させるかの問題もあります。 この質問は、前提条件のフェーズ・ステージなど環境や特定パラメータ類が何も示されていないので、確定的な回答ができないと考えます。 環境条件など、仮定でもいいので設定条件を明示し再質問した方がいいと思います。

kaitara1
質問者

お礼

素人の意味のない質問のようでした。