• ベストアンサー

彼氏の家でエッチなゲーム(アニメ系)を見つけてしまった!

タイトル通りです。 エッチなギャルゲーが沢山出てきました。 これで一気に気持が冷めた、などということは決してないのですが、何故か釈然としません。 せめてAVだったらよかったのに、と思ってしまうのは私だけなのでしょうか? そこで皆さんに質問です。 もし、彼氏彼女の部屋からそういった物が出てきたらどうします?またはどう思います? ・何事もなかったように振舞う。 ・思い切って聞いてみる。 ・言って処分してもらう。(ひどいかな) ・引いてしまう。 など・・・。 私としては思い切って聞いてみたいのですが、勇気がありません。 また、こういったものをお持ちの方。 どういった対処をされたいかというアドバイスも聞きたいです。 ・ほうっておいて欲しい、など。 人の楽しみにまで踏み込んでしまうのは、自分だってされたら嫌なのであまり口を出さない方がいいと思うのですが・・・どうしても許せない!というか、自分じゃ物足りないのか!?というか、ぶっちゃけオタクっぽいことはやめて欲しい(失礼な言い草ですみません)というのが本音です。 とにかく今はショックを受けています。(それほど深刻な問題でもないのですが。笑) どなたか、助言、励ましなどのアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.11

まっいっぱい出てきて驚かない方がどうかしているので、正常な感性だと思うよ。 でも、こういうのって許せるか許せないかの話だからどうしようもないね。 でもまぁ、そういうゲームやっててもちゃんと人を好きになってるんだから、まともな精神を持っていると思うよ。その彼は… >ぶっちゃけオタクっぽいことはやめて欲しいというのが本音です。 まぁ自慢できる事ではないわな。 友達に相談できないし… 彼の趣味を認めた上で数を減らしてもらうとか、まずちょっと譲歩してみてはどうでしょうか? 今その数って事は、月々増加傾向にあると思いますから。 一方的に否定して捨ててって言うよりかは、理解のある大人の女性の態度だと思います。

k-nasu
質問者

お礼

回答をありがとうございました! 許せない、って訳ではないのだと思います(自分でもよく分からないのですが)でも、一方的に否定をするような事は考えていないので、譲歩してみます!

その他の回答 (17)

回答No.18

自分だったらほっとくかはっきり言ってもらうかのどっちかにしてもらいたいです。 ほっとくならずっとほっとく、言うならはっきり言ってもらう。そのほうがすっきりします。 自分も男子校だったのでやはりそういうのも出回っていますが、意外や意外、Hなシーンや動画などを楽しんでるのではなく、ただ単純にストーリーを楽しんでる人が結構います。まぁそれに加えてHシーンとかある、みたいな感じです。自分もそのようなゲームをもっている人を最初少し気持ち悪いとか思ってましたが、やってもいないのにそんな風に考えていいわけもなく、友達にかりてやってみました。ゲームの名前はふせますがかなり重い(ストーリーが)ゲームでした。一種のアニメのような感じでみてましたがアニメと違うところは自分で選択肢を選んだりする事ができるので意思介入しやすいのでしょうか?ちなみに自分はHなところはいっさいとばしてみました(笑) 自分も一種のマニアなんですが、分野は軍事です。しかしいわゆる軍事マニアもうけいれてくれる人はあまりいません。しかし自分は彼女におもいきって全部オープンにしてみました。そしたら意外と彼女は受け入れてくれましたし、別にいいんじゃない?って感じで凄く気が楽になりました。 機会があったときに話し合って、一緒にやってみる(笑)とか別にいいんじゃない?とか一言いってあげるといいのではないでしょうか?18禁ゲームもただのアニメの延長と思えばたいしたことないです。

k-nasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ とても参考になりました。 実は最近、普通のギャルゲー(Hナシ)のものを彼氏にやらせてもらったのですが、ストーリーがとても面白く、それだけで楽しめました。とてもメジャーなゲームだったので、彼氏も出してきてくれたのですが・・・エロゲーの話をちらっとしてみるとそういったものはまったく分からないとシラをきりまくります。オープンに話してもらいたいのに、好きではないというし・・・よけいやきもきしてしまいました^^;

• rin_ka
回答No.17

対策はみなさまのアドバイスを参考に、ということでちょっと余談を。 ゲーム業界のクリエイターに聞いた話です。 《オタク》 そのジャンル抜きでコミュニケーションが取れない人。 そのジャンルに興味が無い(または嫌い)な人との接点が無い。 だから、オタクの人にはオタクのお友達しかいません。 だとか。 この定義だと、彼氏さんはオタクの道には一歩も踏み込んでません(^o^) ギャルゲと縁のないk-nasuさんと恋人なんですからw 放っておいても絶対オタクっぽくなりません、ご安心下さい。 ちなみに、オタクじゃないけど特定のジャンルが好きな人がいますよね 鉄道大好きな会社員のおじちゃんとか。 そういうのは「マニア」なんだそうです。 《マニア》 特定のジャンルに熱中している人 マニア仲間もいるとは思いますが、普通に色々な人と接点があります。 私は、好きなジャンルがアニメやエロゲー、フィギュアでも マニアなら嫌悪感なく仲良く出来ます。 k-nasuさんならどうでしょうか?

k-nasu
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます! とても良い話を聞かせて頂きました^^ そうですね、私も嫌悪なく仲良く出来ます。 なにか、深く考え過ぎていたようですね、ちょっとした嫉妬だったのかもしれません^^;

noname#33894
noname#33894
回答No.16

エロゲーですかあ。 同棲したのがきっかけで、見つけましたよ。 昔のものだったんでホコリかぶってましたけど。 そして、一緒にやってみました(笑) 今まで経験したことなかったので(当たり前か)、 それなりに面白かったです。 彼のパソコンからも、いろんなエロ画像が出るわ出るわ。。。ジャンルはかなり幅広かったです。 うちの彼が一般的かどうかは分かりませんが、独身男性の実態を垣間見た気分でした。 一緒に住んで1年たった今でも、たまにパソコンの中でエロ画像を見つけると「ほほお、こんなのがあるのか」とか、「ぎょえー。こんなことしちゃうの!」など、けっこう楽しんでます。 偏見をなくしてみるのも一つの手かも。

k-nasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結構持っているものなのですね、 そして一緒にプレイしちゃう人も多いのですねw 私も偏見をなくして、一緒に遊んでしまおうかと思います。

• betchi95
回答No.15

今、結婚を考えている女性がいますが、見つけて欲しくないですね。 ゲームは独り身の頃やっていただけで今は興味が無く、処分しないで持っているだけですが、見つけられたら引かれること必然(汗)と思ってます。 彼はまだそれらのゲームをやっているんでしょうか? もしかしたら私みたいに昔やっていただけで、飽きて放置しているだけかもしれませんよ。 それとなく聞いてみてはどうでしょうか? もしかしたら恥ずかしがって処分するかもしれません。 私は見られる前に処分します(笑)

k-nasu
質問者

お礼

貴重な回答をありがとうございました。 持っていても今は興味がない、と言う事もあるのですね。今現在彼がやっているのかは不明です。それが一番知りたい・・・。 やっぱり聞いてみるのがいいのでしょうか?

• yokayo
回答No.14

考え方を変えてみると良いですよ。 「出てきたのがホモビデオやショタモノ(小さな男の子)じゃなくてギャルゲーで良かった。」と。 余談ですがギャルゲーを作っている女の子の友達が居ます。

k-nasu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >出てきたのがホモビデオやショタモノじゃなくて・・・ 確かに!本当にその通りですね。

• minyao
回答No.13

私の彼氏もやってますよ、えっちなギャルゲー。それは友達に借りたと言ってますが、毎月二冊はエロ漫画雑誌を買ってる人なので、別に驚きはしなかったです。  男の人は、趣味と現実は違うって人多いですよ。うちの彼氏なんか、エロ漫画は気軽に読めるからイイって言ってます。  私は友達にオタク系の子は結構いますけど、一概に一括りにすることはないです。 彼の友達(エロゲーを貸してくれた子)も、来月結婚する子だし、現実に彼女がいる人なら問題ないと思います。本物のオタクって、彼女作ったりしないと私は思ってるんですけど。オタクって、願望とか欲望は強いけど、理想も高い傾向があるような。  私も彼氏がエロ漫画雑誌を買ってることを知ったときは、え~って思ったけど、自分も読んでみると、ほんと娯楽としてはなかなか楽しめるし、ストーリーがかなりしっかりしているものもあって、エロいだけじゃないものもありましたよ。  あなたを彼女として大事にしてくれているのなら、そんなに目くじら立てることではないと思います。  どこが面白いの?とか、どれがお気に入りなの?とか、男の人は自分の好きなものや興味のあることに対して質問されると嬉しいみたいなので、あなたもそんなに気に病まずに軽い気持ちで聞きたいことを聞いてみてはどうでしょうか?あなたで物足りないとか、そんなんじゃないと思います。  

k-nasu
質問者

お礼

貴重な回答をありがとうございます^^とても安心しました。 >興味のあることに対して質問されると嬉しいみたいなので聞いてみてはどうでしょうか? 彼も確かにそうだと思うのですが、どうも「アニメ系の女の子(?)」については「全然理解できない」とか言ってひた隠しにしてます;なので、聞くに聞けないのが現状です。

noname#186211
noname#186211
回答No.12

気にならないなら黙っていればいいでしょうし、気になるなら言うべきです。 人と人との関係は言葉によって成り立つものですから、解決するためには話さなければいけません。 エッチなギャルゲーに偏見を持っている人って多いみたいですね。 基本的に文明の発達は戦争とエロです。そんなもんです。 うちにはエロゲーは山ほどありますし、彼女と一緒にやってます。 2次元と3次元には大きな壁があるようで、理解できないかもしれませんが、趣味は趣味です。 互いの趣味を否定するようになったら、関係を続けていくのは難しいでしょうね・・・ でも、オタクはだめか・・・さみしいな・・・ ファッションオタクや映画オタクはかなりの所までいっていなければ世間に受け入れられるが、 2次元オタクはちょっと手を染めただけで世間からつまはじきにされるという不公平さ。 ・・・僕たちは細々とこっそりやっていくことにします・・・・・・orz

k-nasu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね、気になっている事を悶々と考えているよりは言葉に出してみた方がいいと思うのですが・・・。こういう事ですし、「黙っておいて」というアドバイスもある事から大変悩んでいます。私としては、打ち明けて欲しい、2人で共有したいと思っています。 趣味も、オタクも否定はしません!(そういう文章を書いてしまって本当にごめんなさい)

回答No.10

男は、所詮男です。 エッチなギャルゲーが沢山でてこようが、AVがでてこようが健康な男ってしるしでは!? 逆に女性用の下着が出てきたとか、男性の裸が沢山でてる雑誌や、ビデオ・DVDが出てきたのであれば問題ですが・・・

k-nasu
質問者

お礼

回答をありがとうございます! 確かに!性用の下着や男性の裸の雑誌が出てくるよりは全然安心ですね・・・。 健康な男だと思って気にしない事にします。

• miki12
回答No.9

ご・・・ごめんなさい・・・。 私女性なのにギャルゲーダイスキです。 (もちろん18禁!) 私の友人達も(年齢は10歳上だったり5歳下だったり) 女性ですがそれぞれダイスキです。 「このゲームはよっぽどマニアじゃないとしないよね」 というのをしていまして、攻略を話し合っていました。 あの、ゲームと生身(あなた)はまったく別物です。 あなたは好きなアイドルや歌手、またはグループ いませんか? その人と彼氏同じに考えます? 好きの意味合いが全然違いませんか? そういうことなんです。 気にしないで下さい。そのまま忘れましょう。 まずパソコンを持っている時点で昔は「オタク」でした。 今はギャルゲーなんか趣味のひとつです。 まぁギャルゲーのキャラが好きでお誕生日会お友達と ひらいたり、同人誌もってるならオタクだけど。 私なら借りる(笑) ちなみにどんなゲームしてたのか間違ってもここでは かけません。多分あなたの彼のよりハードです^-^;;

k-nasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 謝らないで下さい、こちらこそエロゲーを批判するようなことを書いてごめんなさい; 「ゲームと生身(あなた)はまったく別物です。」確かにそうですね。私も勿論好きなタレントや俳優さんはいます。しかし彼氏の好きとはまったく別物ですね。 見た限りでは私の彼氏はそれほどハードな物は持っていませんでした。上には上がいるんですねv彼なんて甘い方なのかもしれません^^v

• a2gck3je
回答No.8

そんなたいしたことないですよ。男なら普通ぐらいに思っていたほうがいいと思います。見つけた方法はどうやって見つけたのでしょうか!?机の引出しとかを勝手に引いて見つけてないことを祈ります。

k-nasu
質問者

お礼

回答をありがとうございます! 前の回答に書いた通り、洗濯物の収納で見つけてしまいました(ベッドの下のシーツ入れ)勝手に引っ掻き回してしまった自分を反省します。