• ベストアンサー

三角比の2次関数

画像の青で囲った部分は、y=t ^2+t +1にしてはいけないですか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

ダメダメ。 2次の係数がプラスとマイナスでは 話が全然違います。勝手に符号を 変えてはいけません。

その他の回答 (1)

• gamma1854
回答No.2

いかなるθに対しても、 (sinθ)^2 + (cosθ)^2 = 1. であることは決して忘れてはなりません。