• ベストアンサー

5チャンネルへの投稿 匿名

2チャンネルへの投稿の場合、たしか匿名で投稿できたと思います。5チャンネルの場合はどうでしょうか。みなさんIDが公開されています。IDとパソコンのIPアドレスとは別のものでしょうか。  変な粘着君に付きまとわれたくないので投稿に躊躇しています。  5チャンネルで、こちらの個人情報が突き止められる可能性はあるのでしょうか(裁判所が管理者に公開を求める場合は別として)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

5ちゃんねる、2ちゃんねるですが板によってはIDが表示されないところもあります。 >IDとパソコンのIPアドレスとは別のものでしょうか。 別ですね。ただIDはどうもIPアドレスを元に作成される?ようです。 しかしIDからIPアドレスがわかるって事はないです。 IDは確か日付が変わったらIDも変わったと思います。 5chで簡単に自演する方法 https://blog.yam5.com/archives/2274 >こちらの個人情報が突き止められる可能性は >あるのでしょうか >(裁判所が管理者に公開を求める場合は別として)。 可能性は殆どないかと。ただ貴方個人を特定するのに繋がるような情報を書きこんだりすればどの地域に住んでいるとかどの建物に住んでいるとかって言うのが特定される可能性はないとは言えません。