• 締切済み

匿名の中傷投稿者への告訴は可能でしょうか?

某有名ネットオークションを経営する掲示板サイトで 匿名ではなく氏名・年齢・携帯・メールアドレスを公開して 三年間、投稿し続けた者です。 勿論、公開した時からある程度の覚悟はしていましたし、 アメリカインディアンの子供達に クレヨンを持っていく夢は確実に叶ってきた今になって 匿名の悪戯者に法的制裁を加えねば どうしても腹の虫が収まらない事態になっております。 私自身が発起した掲示板に許せない投稿があります。 以下に全文を記します。↓ タイトル名「詐欺師は羽振りがいいね」 『そりゃあぶく銭には糸目をつけんだろうな 盗人が何企んでんだか知らねぇが借りた金品は返せよな(藁)』 私自身、確かに発言等(感情的な発言もありました。)問題も 多くしてきました。 しかしながら、私は決して犯罪行為など 一度もしていません。 私はこの投稿の為に自律神経失調で不眠状態のまま タンクローリーに乗っています。 このままではいつか、大きな事故を起こしかねません。 この投稿者が許せません。 しかし、告訴するには被告が匿名では不可能と聞き及びましたが 本当でしょうか? 某有名オークションサイトの管理者が 個人情報を簡単に教える筈もなく困っています。 何度かメールを送り訴えましたが、 自動配信の答えが返ってくるのみです。 代理人を使ってでも、 その匿名の相手に謝罪をして頂くまで 私はその投稿が長期間に渡って 公衆の目に晒された事を決して許せません。 誰か助けて下さい。 具体的な方法を無知な私にご教授下さいませ。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=488416