• ベストアンサー

2ちゃんねるに投稿した場合、わかりますか?

2ちゃんねるに、スレを投稿した場合誰が投稿したか、わかりますか?IPアドレスなどわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在はLOGを保存していていますので、投稿したIPアドレスなど調べればわかります。 ただし、警察や裁判所などから正式に問い合わせが無いと外部には出さないと思いますが。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

一般の閲覧者には個人の特定は基本的にできません。 ただ、他の方が書かれているように、何か法的な問題が起きて警察が出ることになれば、警察に対しては情報公開をするので、そういった調査から割り出される事はあります。 要は、事件を起こさなければ、そういうことも無いです。 祭りなどで、限定できるのは、不用意に書き込んだ内容を解析したら、有る場所と一致したというようなアナログ的な人海戦術の賜物です。 なので、IP等が判った所で痛くも痒くもなく、問題なのは不用意な投稿行為そのものにあります。