PCから印刷すると薄く印刷される問題について

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷すると見えないくらいに薄く印刷される問題が発生しています。携帯からの印刷では普通に印刷されるため、PCとの設定が原因かもしれません。
  • EPSON社製品を使用しており、PCから印刷すると薄く印刷される問題が発生しています。携帯からの印刷では正常に印刷されるため、PCの設定に問題がある可能性があります。
  • PCからEPSON社製品を印刷すると非常に薄く印刷される問題が発生しています。携帯からの印刷では問題ありません。PCの設定を確認し、原因を特定したいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

PCからだと薄く印刷される

PCから印刷すると見えないくらいに薄く印刷されます。携帯からの印刷だと普通に印刷されるのですが、、何かPCとの設定が変になっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 >携帯からの印刷だと普通に印刷されるのです スマホからアプリを使って印刷した場合は正常に印刷されるって認識で良いのでしょうか? 他の方が回答されていますが https://www.epson.jp/support/ からお使いのPCのOS用のドライバをダウンロードてインストールし直してみるぐらいかと。

haruannerei
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました!

• okvaio
回答No.2

「印刷設定」に違いが無いか、PCの印刷とスマホの印刷の差を確認してみて下さい。

haruannerei
質問者

お礼

• papis
回答No.1

お使いのプリンターの機種名が不明で判断ができません。 >携帯からの印刷だと ということは家庭用のインクジェット機でしょうか? であれば、まずは本体操作でノズルチェックパターン印刷を行って、 4色なり6色なりといった装備しているインクのすべての噴射孔から、 正しくインクが噴射できているのかどうか、まず確認してください。 すべてのノズルから正しく噴射ができていることを確認してから、 プリンターの電源を切った状態で、既存ドライバーを削除して、 パソコンの再起動後に、 パソコンのOSに合致したドライバーの 再インストールを試してみることをお勧めします。

haruannerei
質問者

お礼