PCからの印刷ができなくなった!デバイスドライバのインストール方法は?

このQ&Aのポイント
  • 突然、エプソンEP704AとPCを接続しても印刷できなくなりました。デバイスドライバのインストールが正しく行われていないようです。普通のコピーはできるので、デバイスのインストールが必要なようです。
  • デバイスドライバソフトウエアのインストールが正しく行われていないため、PCからの印刷ができなくなりました。デバイスのインストールを行うことで、印刷が再び可能になるはずです。
  • エプソンEP704AとPCの接続後、デバイスドライバのインストールが正しく行われていないというエラーメッセージが表示され、印刷ができなくなりました。デバイスのインストールをすることで、再び印刷することができます。
回答を見る
  • 締切済み

PCからの印刷が出来なくなりました!

ある日突然、エプソンEP704AとPCを接続しても印刷できなくなりました。『デバイスドライバソフトウエアは正しくインストールされませんでした』と表示されます。普通のコピーはできます。 デバイスをインストールするにはどうするのでしょうか?インストールすれば印刷できるように回復するのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>ある日突然 以前は出来てた、ということですよね? ホントですか? というのは、 >『デバイスドライバソフトウエアは正しくインストールされませんでした』 このメッセージが出るのは、そのパソコンに初めてUSB接続をしたときに、 そのパソコンには適合するドライバーがなく、 インストール出来なかった場合に表示されるメッセージだからです。 パソコンを買い換えたとか、 Windowsをxpから7に更新したとかの要素があるのでは? いずれにしても、正しくドライバーをインストールしないと話になりません。 EP-704Aを使うパソコンが、インターネットにつながっているのであれば、 パソコンが不得意な方には「WebInstaller」を使うのがよいでしょう。 画面の指示に従って操作するだけで、必要な最新ドライバが入ります。 1.まずEP-804AのUSBケーブルを外しておいたまま、PCを再起動します。 ※途中でUSBを指す指示が出るまで絶対にUSBを差し込まない。 2.WebInstallerのページにアクセス http://www.epson.jp/support/web_installer/ 3.EP-704Aのリンクをクリック。 インストールファイルがダウンロードされるので、 適当なフォルダにダウンロードして、実行をします。 4.画面の指示に従って進み、USBケーブルを差し込みます 5.初期設定が完了します。

• poti1234
回答No.2

とりあえずドライバーの入れなおしが吉 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4594.htm ここから該当するのを入れて動作確認 手順どおりにやって下さい

• goold-man
回答No.1

Administratorでログオン、プリンタの電源を入れてから、パソコンとUSBケーブルで接続、接続後、タスクトレイに 「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした」と表示されている場合:吹き出しのをクリックして閉じる。 吹き出しが表示されていない場合:「スタート」「デバイスとプリンター」「詳細表示」「USB Printer」をダブルクリック、「ハードウェア」「プロパティ」「ドライバー」「ドライバーの更新」「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」CD-ROM「***プリンタユーティリティ」をセット、 ドライバが格納されているフォルダ「D:¥***¥DRVINST¥***」(CD-ROM ドライブがD: の場合)選択「次へ」「このドライバーソフトウェアをインストールします」・・・ドライバをインストール後、再起動 or「更新」でなく「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成 orメーカーサイトから最新版のOS対応(bit対応)ドライバをダウンロード、インストール 参考URL セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でプリンタ関係プログラムをブロックしている場合「例外ルール」に追加・登録し「許可」 他のUSB機器を全部取外しプリンタのみ接続してポートの競合を防ぐ。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4594.htm