EP-802Aを使用して印刷しない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-802Aを使用して印刷する際に、印刷が3分の1程度しか行われない問題が発生しています。
  • PCからの印刷や単独コピーを行っても同様に、3分の1程度の印刷しか行われません。
  • EP-802Aの印刷トラブルについて詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が3分の1程より印刷しない。

EP-802A使用です。PCからの印刷でも単独コピーでも3分の1程より印刷しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-802a.htm にあるマニュアル「操作ガイド」を参照してノズルチェックパターンに印刷をしてみましょう。その印刷でも同じよう1/3程度しか印刷しないようならプリンタ自体の異常?って可能性もあります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-802a.htm すでにメーカーによる修理対応は終了しているのでプリンタの買い替えも考えて良いかも。

qqus8ymd-cube
質問者

お礼

回答有り難うございます。早速ノズルチェックパターンを印刷してみましたがパターン印刷は通常でしたが、用紙が排出されませんでした。これはもう買い換える事にします。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

>EP-802A使用 >PCからの印刷でも単独コピーでも パソコンとの接続に、無線LAN区間を含む接続である場合、 前者については散見される事例ではありますが、 パソコンに依存しない、複写など、 EP-802A単体機能でも同様、となると、あまり聞かない事象です。 こうなると、いちど本体パネルで、 セットアップ→初期設定に戻す→ネットワーク設定以外 を選んで、プリンターのネットワーク以外の状態を初期化してみて、 解消するか、試してみてください。 ネットワークの再設定が苦にならないようであれば、 セットアップ→初期設定に戻す→すべての設定 の方が、より安定する可能性は高いのですが、 無線LAN再設定なども必要なので、注意して実施してみてください。