ディスクレーベル印刷で文字が滲む問題について

このQ&Aのポイント
  • ディスクレーベル印刷後、文字が滲んでしまう問題が発生しています。
  • 試し印刷では正常に印刷されるため、原因が分かりません。
  • EP710Aを使用しているが、通常のコピーなどでは問題なく印刷できている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスクレーベル印刷

ディスクレーベル印刷後、文字が滲んでしまいます。 用紙に試し印刷をしましたが正常でした。 通常のコピーなども正常に印刷できます。 EP710Aを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

安いCDメディアの場合、定着が悪く滲みます。 また「用紙種類」の設定が誤っていると滲む事があります。 詳しくは以下を参照して下さい。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50446

mikajun1221
質問者

お礼

用紙設定を確認してみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

EP-710Aは染料インクを使用していますので滲みやすいかもしれませんね。 そのディスクレーベルが「インクジェット用(染料)」対応となっているのでしょうか?今一度お確かめください。 顔料インクでの印刷ですと滲むことはないかと推察いたします。

mikajun1221
質問者

お礼

ありがとうございました。染料インクを使用していますが少し様子を見てみます。