• ベストアンサー

素手はダメ?

個包装されている、パンやケーキ、スナック菓子や煎餅、クッキーなど、加熱せず食べられる食品全て、 スーパーやコンビニで、従業員さんが陳列する際、素手で触るのは非常識でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

今だったら陳列する前に手をアルコール消毒しているかもしれませんが、手袋の有る無しで何が変わるの?とも思います。 C国では輸入冷凍食品の外装からコロナウィルスが検出されて「他国が発生源だ!!!!!」とか喚いていますが、この場合でも手袋があれば防げたという問題ではないですよね。

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。 素手だから汚いとは限らないですよね。 衛生手袋していても、ゴミを触った後かも知れないし。 手袋にだってウイルスはつくでしょうし。 他人が触ったものが嫌なら、買わなきゃ良いのでは?と思ってしまいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

素手が普通だと思いますが 個包装されているので手袋をつけて陳列するのはやり過ぎかなと思います。 アルバイトでゲームセンターでお菓子を取れるUFOキャッチャーで補充する祭は素手でしてましたよ

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 素手が普通ですよね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

人によって騒ぐ人もいます。 他人が素手で握ったおにぎりや寿司なんて食べられない!と言う人まいます。 企業などは、そう言う人に合わせるしかないので、そうなっていきます。

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。 コロナで過敏なのか、もともと潔癖性なのか。 困ったものです。

noname#251481
noname#251481
回答No.1

ビニール包装の上からであれば、非常識ではないと思います。 ただ、コロナウイルスのせいで変なスイッチが入ってたのか元々そうなのか 「不衛生だ!!」とブチギレている人を見たことが1度だけあります。

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。 コロナのせいで過敏なのでしょうが、自分以外はバイ菌なのですかね。