• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フチなし印刷

EP807AWを使っています。 筆まめVer31を使いはがきを作成したのですが、フチなし印刷の仕方がわかりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3562/5026)

Windows10とのことなので、 下記の手順でEP-807AWを使う状態を再整備してみてください。 0.(パソコンとの接続がWi-Fiなら)Wi-Fiを安定させるため、いちどWi-Fiルーターを再起動させて、ランプの点滅が落ち着くまで待つ ※パソコンからルーターの管理画面で再起動するか、ACアダプターを抜いて一分ほど空けてから再通電する 1.EP-807AWの電源を切る(【重要】以降指示があるまで切ったまま) 2.パソコンを起動しスタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、表示方法:大きいアイコン→デバイスとプリンターを開いて、 EP-807AWのアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いなどで複数のEP-807AWのアイコンが登録されていたら、繰り返してすべて削除する 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能を開いて、 EPSON Scan、EPSON EP-807A プリンターアンインストール の登録があれば、これを選択して、アンインストール 4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG) 5.下記ホームページから統合インストールファイルをダウンロード Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30023.htm 6.ダウンロードしたファイルを実行して、画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方法を指定するところで指示に沿ってEP-807AWの電源を入れて検知させる 7.インストールに続いてEpson Software Updaterが起動してくるので、「必須のアップデート」に検出された項目はすべて適用、 「おすすめのアップデート」は Epson接続診断ツール Epson Event Manager Epson Photo+ EPSON Print CD E-Photo PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント を選択しておけば、基本的に必要となるものは一通りそろいます。 これで、Windows10でのEP-807AW利用については 一式そろいますから、これで改めて、 筆まめVer31を起動し、印刷する際に、 プリンタードライバーでフチなし設定をしてみてください。 基本の印刷 - Windows https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-808a_series/useg/ja/GUID-C3F4C600-C1D5-4749-8404-CCC480746D61.htm 「四辺フチなし」にチェックを入れます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3562/5026)

まず筆まめの話に入る前に、 コンピューターを買い替えたなどの場合、 お使いのコンピューターに対して、 エプソン製のドライバーが正しく導入されていないと、 筆まめを通してフチなし設定をすることはできません。 お使いのコンピューターのOSがなにか、まずは補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc コンピューターのOSに基づいてドライバーを入れ直してから、 筆まめの操作に移るのがよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足させていただきます。 使用しているパソコンはWindows10のNEC1565になります。

  • 回答No.1
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1595/3629)

筆まめVer.30 と同じかも? https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7087.html フチなし全面印刷をする方法 【筆まめVer.31】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11730/~/%E3%83%95%E3%83%81%E3%81%AA%E3%81%97%E5%85%A8%E9%9D%A2%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91 「印刷前に、予めお使いのプリンタでフチなし印刷の設定をする必要があります。」?? プリンタードライバーを普段よく使う印刷設定にする方法 なら https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32728

共感・感謝の気持ちを伝えよう!