• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-812Aでの写真のフチなしは出来るか?

最近、EP-806AWからEP-812Aへのりかえましたが、写真の印刷時に写真の「フチなし」機能が見当たりません、EP-812Aではフチなし印刷は出来ないのでしょうか? フチなしが可能であればお知れてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3562/5026)

>フチなしが可能であれば OS環境や用紙のサイズが書かれていないので 例外事項に該当しているかもしれませんが、 基本的にEP-806AW相当のフチなしに対応していますね。 EP-806AWで慣れていた設定と大きく差はありません。 >最近、EP-806AWからEP-812Aへのりかえました 繰り返しになりますが、OSが不明ですが、 正しくEP-806Aのドライバーを削除して、 EP-812Aの初期設定を、ガイドに沿って、 epson.snサイトにアクセスしてドライバー類のインストールをしましたか? 自己流でやっていませんか? おそらくこのあたりの初期設定が 適切に行われていないためで間違いないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございました。 EP-806のドライバーを削除して、EP-812Aのドライバーを再度行う事で解決しました。 ありがとうございました。 これで思い通りのプリントが出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • emsuja
  • ベストアンサー率49% (818/1641)

こちらによれば写真のフチなし印刷は可能となっていますね https://www.epson.jp/products/colorio/ep812a/spec.htm プリンターを交換されたとのことですが、EPSON のホームページから最新のプリントドライバーをインストールされたのでしょか? Windows に付属のプリンタードライバーでも一応印刷は可能ですが最低限の機能しか使えません 一度こちらから最新版のドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-812a.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切な回答有難うございました。 早速、ドライバーソフトのインストールをやってみます。