• 締切済み

プラスチックのテカリ

五十嵐 正(@oh-Tokyo)の回答

回答No.3

[ 透明-つや消し油性ニス] をスプレー吹きする方法もあります。 つや消し(マット面)の仕上がりになります。 塗りたい箇所だけに穴あけしたマスキング(広告紙類)を当てて塗ると、適正なつや消し範囲になります。 もし塗り直しや消したい場合は、塗りが生乾きのうちにテレビン油(ペンキ薄め液) で拭えば、サッと消せます。 ラッカースプレーは塗膜が弱く耐久性が弱いので、年月経過で塗膜消失が起きやすいです。油性ニスが最適です。