• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダッシュボードのシール跡(ナビ取り外し)を消したいのですが。。

ダッシュボードのシール跡を消したいのですが、いい方法教えて下さい。 中古車を購入しましたが、ナビの取り外し跡がダッシュボードに残っており、気になっています。 ホンドが乾燥して白色半透明になったような感じで、うっすらとテカリがあります。 シール剥がし(ダイソー)や中性洗剤で拭いても、消えないのですがどうすればきれいになりますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • pitpi

乳白色?ですか?かなり厳しいと思います。少しでも湿り気が残っていれば・・・。ですが、試しにと言う範囲での話しで聞いてください。  ラッカーシンナーをヒタヒタにしたウエスを、10分位載せて、固着した部分に変化があれば、復旧の可能性はあると思います。ただし、その範囲以外の部分にも、少なからず影響は出ると覚悟してください。 出来ることなら、筆か、刷毛で、少しずつ反応を見ながら試してください。ダッシュボードに影響が出る様なら控えた方がいいかと思いますが、自分は仕事柄、他人様のクルマでも様子を見ながらゴシゴシやってます。地色が変色しなければ、シンナーほど力強い味方はいません!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速試してみます。