• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダッシュボードの強力シール跡(ナビ)

他のカテゴリーでも質問してみていますが、回答がなかなかつかず、急いでるのでこちらでもお世話になりたいです。おねがいします。 下のほうの質問で似た感じのがありましたが、私は車のダッシュボードなんですが、ナビ(ポータブル)を両面接着マジックテープで設置していました。 その、両面マジックテープがはがれてきたのでいったんテープをはがしました。 当然、テープ跡が残っているわけですが、このまま新しいテープをその上から貼り直すとまたすぐはがれそうです。 この強力なテープ跡を取る方法はないでしょうか?ホームセンター等で(オートバックス?)売っているでしょうか。その際、どんな点に注意して購入したらよいかも(商品名わかるとありがたいです)教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

とりあえず工業用のアルコールをティッシュなどに軽くつけて こすってみてください。 ころころと取れると思います。 薬局やホームセンターで500CC入りの瓶が500円くらいで売っていると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 薬局に走ります! ころころと・・・。楽しみです。