• 締切済み

嫌いな物事から一生離れるには

過去の質問に関連しますが、自分の大嫌いなものから一生離れるには自分が一生首を突っ込まずに離れるのが一番というやつでしょうか? 私は撮り鉄等の鉄道趣味、アニメ・特撮等のオタク系趣味、アイドル・アーティスト等の現代音楽系趣味、自撮り趣味が大嫌いで一生関わりたくないので距離を置くようにしているのと、グッズ等を全て処分する等して趣味そのものを辞めるなりしています。今は両親身内が喜ぶ新しい趣味「ドライブ、楽器、メモリースポーツなど」をやっているので充実しています。 嫌いになった理由は… ・ルール・マナーとやらを守っている鉄道ファンに乗務員・駅員が暴言怒号を浴びせないのが気に食わない ・運営がルールやマナーを守ってショー等のイベントに参加している大人のファンを排除しない事や家族連れのお客様が大人のファンに暴言怒号を浴びせないのが気に食わない ・ライブ会場のうるさい雰囲気が気に食わない ・自分の顔を映すのが気持ち悪い といったところです。未練もなく色々すっきりしたので同じような質問を繰り返すのもこの質問が最後になると思います。

noname#246209
noname#246209

みんなの回答

• okwavey6
回答No.2

>過去の質問に関連しますが、 すみません。質問履歴が公開されていませんので、過去の質問を確認することはしませんでした。確認が必要でしたら公開するなりリンクを張るなりして下さい。 >自分の大嫌いなものから一生離れるには自分が一生首を突っ込まずに離れるのが一番というやつでしょうか? 大嫌いなものが何かによると思います。 >私は撮り鉄等の鉄道趣味、アニメ・特撮等のオタク系趣味、アイドル・アーティスト等の現代音楽系趣味、自撮り趣味が大嫌いで一生関わりたくないので距離を置くようにしているのと、グッズ等を全て処分する等して趣味そのものを辞めるなりしています。 わざわざ関わろうとしなければ、上記のものと関わることはないと思いました。 >今は両親身内が喜ぶ新しい趣味「ドライブ、楽器、メモリースポーツなど」をやっているので充実しています。 それなら良かったですね。 >未練もなく色々すっきりしたので同じような質問を繰り返すのもこの質問が最後になると思います。 それなら良かったです。

• agehage
回答No.1

私は「撮り鉄等の鉄道趣味、アニメ・特撮等のオタク系趣味、アイドル・アーティスト等の現代音楽系趣味、自撮り趣味」などを全く接する機会がございませんので気にもなりません 相談者さんも首を突っ込まないでいれば気にもならないでしょう 気になるうちはそれらが大好きなのです 普通の大人なら興味を持たないジャンルが多いので距離をとることは容易だと思います