• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:駅員や乗務員の対応や仕事について)

駅員や乗務員の対応や仕事について

このQ&Aのポイント
  • 駅員や乗務員の対応や仕事について法律やルールを守り、周囲の配慮をしている鉄道好きの人に対して暴言や怒鳴りはなぜ起こるのか
  • 駅員や乗務員は法律やルールを守って周囲の配慮もしているが、なぜ暴言や八つ当たりが許されるのか疑問
  • 駅員や乗務員が法律やルールを守って配慮をしているのに、なぜ暴言や怒鳴りがあるのか疑問

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.3

やたら言いがかりを掛ける人の方が珍しい。サービス業なのだからマナー違反の人がいても冷静に対応するよう教育されているはず。ましてやルールを守っている人に言いがかりを掛けるなんてするはずはない。「暴言や怒号、八つ当たりを普通にする環境で生きてきた」そういう人もいるかもしれませんが、少なくとも日本においては一般的ではありません。内心どう思っているかは別にして。

その他の回答 (2)

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1599)
回答No.2

法の番人ではありませんからね。 電車の安全走行、時刻厳守にじゃまにならなければ 問題ないのでしょう。

回答No.1

鉄道マニアは、よくわからないのですが。 あれじゃないですかね~(予想ですよ。あくまで) そこで、グダグダ言うより、 「ほっとくことで、可能な限りその場を  早く去ってもらえる確率をあげる」 方に魅力があるんじゃないかな~ ただ、それと、モラルは別問題なのは、 質問者さんの言うとおりだとは思いますがね。 ただ、そこで、グダグダすることで、より面倒な 流れを生むという、正義が先か?解決が先か? の壁をもっているのかな~と 私なりには感じましたね。この質問!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう