• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーが働きません。)

スキャナーが動かず!エラーコードE1460-B305が出ています。対処方法は?

tblabの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.1

 OSを含むPC環境からくるエラーのように思えます。メモリのアドレスが競合するとか、そういう類かもしれませんね。  確認してみたくなることは多岐にわたるので、ちょっと改善までの道のりは長くかかりそうです。エラーが出るタイミングにもよるのでしょうが、とりあえず自分なら1.WindowsのインストールされているHDD(普通はCドライブ)の空き容量を確保したり、(ダメもとで)デフラグを実行してみる。2.PCのメモリを(ダメもとで)抜き差ししてみる。3.スキャナードライバーの完全削除と再インストールをしてみる。4.Windowsの復元機能を試す...というところでしょうか。  完全削除と再インストールの方法は、以下のFAQに記載がありますので、参考にしていただければと思います。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36354&dispNodeId=1800

関連するQ&A