• ベストアンサー

恋愛エピソードを教えてください

kurioneの回答

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

良くあるパターン。彼氏(共通の友人)がいる女性に恋?(ちょっと良いなあ程度)をしていたが、その女性から何故か頻繁に相談を受ける様になる。当然期待とともに怖れを感じる。自分に制限を掛け、部屋に入れないようにしていたが・・・ある大雪の日に根負けした。泣きながら告白されて関係を持ってしまった。そのご秘密の付き合い。秘密の共有と罪悪感というのは凄いエネルギーだと思う。

関連するQ&A

  • 長期戦で挑む恋愛

    過去に何度か質問していらっしゃる方もいますが、 長期戦の恋での成功談や失敗談をお聞かせください。 長期戦だと、最初は迷惑って思っちゃう人が多いと思いますが 迷惑が好意に変わるきっかけとか。また、その逆とか。 最初は、嫌いもしくは普通の友達だったり、迷惑だったのが、変わったきっかけとか。 みなさまいろいろあると思いますのでお聞かせください。

  • 部活内恋愛

    高2女子です 私は同じクラブの男子のことが 最近好きなのかなって思ってきました。 前は話していて楽しい価値観が似てるって 感じで仲のいい男友達でした。 でもこの気持ちに気づいたきっかけは 自分でいうのもなのですが その男友達からアピールされているのにきづき 最初は「どーしよー」と思いましたが 「最近、あまりメールしてないなー」って思うようになり 「メールきた!」と思ったら友達からだったときです。 それからだんだん気になっていき 好きなのかなって思いました。 こんなときクラブの友達に好きな人 できたというべきですか?? それとこれは恋ですよね?!

  • 中学生の恋愛について...(長文です)

    はじめに,私は高一(女)ですが、同じ塾の2コ下の中学生の彼氏ができました。 相手から「つきあって」と言われたのですが、もともと私が興味があって(その時は弟のような気持ち)いろいろ話しかけたりして 相手が何にしろ好意をもっているということに気づいて向こうも意識するようになったという感じです。 付き合う前は冷やかされるくらい良好だったように思うのですが、 付き合いはじめてから相手の方が私を避けるような態度になりました。 どこかに誘っても「いけない」としか言ってくれなく、話しかけても通り過ぎるなど... これだけでも結構ショックなのですが向こうが急に女友達と仲良くしはじめました。 そうすると「私にはあんなことしないくせに」といった気持ちが強くなり,2週間ほど顔も合わせませんでした。 向こうも気にするような感じはあっても話しかけてはきませんでした。 そんな時に知人が相手に私の事が好きなのかと聞いたらしいのですが, そのときに「友達として好き」と言ったそうです。 からかわれたのかなという気持ちになり一度諦めたのですが、 そうしたらまた別の知人に「M(私)のこと好きらしい」というように聞きました(その人は向こうの男友達から聞いたそうです) それが「友達として」と言われてから4日後くらいでした。 そして向こうの男先輩兼友達から(その人は私と同じ年)から かわれたりするのですが私はどうしていいのかわかりません。 しかも向こうからしてくる話の雰囲気から私だけが 好きという感じに聞こえなくもないのです。 付き合いが続いているのかすらわからないですし, 中学生の男の子の心境もわかりません。 私は前のように仲良くなれればいいと思うのですがどうするべきでしょうか。

  • 恋愛相談

    私は彼氏ができたことがありません。自意識過剰ではないのですが、普通にモテます。 恋愛もしたくて、彼氏も欲しくて毎日彼氏欲しいと言っているくらいなんです。でも、私に好意を持った男性がいくらカッコよくて、イケメンでも自分が許せない欠点が1つでもあれば、そればかりを気にしてしまいます。 最初は自分も付き合いたいと思っていた相手でも、告白されたりそれなりの事をされると気持ち悪くて仕方ありません。 LINEをしてきたり、話しかけられたら嬉しいはずなのに、自分に好意を持っている!と改めて自覚すると、気持ち悪くて顔も見たくなくなります。 もともと仲良しだった男友達も、自分に好意を持ったと確信すると気持ち悪くて、話せなくなります。友達のままがよかったのに、、 最近自分がそういう人だなと感じ、このままだと一生彼氏ができないのではないかと不安になりました。 みんな私が想像する男とは違うイメージで、いつもがっかりしてしまいます。理想が高すぎるのですかね? まだ高校生なので、普通に恋愛して青春したいです。ほんとに悩んでます!

  • 思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード

    28歳、男です。 先日、意中の女性に告白したんですが、 「気持ちは嬉しいんですが、私は○○くんのこと友達としてしか見れません。  それに言って無かったけど先月彼氏が出来たんです。」と。 向こうにも気があると思っていたのでかなり痛いメールとか彼女に送ってました。 彼女からすればかなりの勘違い野郎だったでしょうね。はぁ・・・穴があったら入りたい気分です(>_<) 少しでもこの恥ずかしい気持ちをやわらげたいので、 みなさんの「思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード」を教えてもらえませんか?

  • 恋愛相談

    はじめまして☆ 初質問させていただきます 私(高1)は今 同じ学校の先輩(高2)に 恋してます// ですがその人とは 話した事がありません 相手は私のことを 見たことある人ぐらいに しか思ってないと思います それで今日、 私と友達が学校の廊下で 話していたらなんと その人が通りました! 見ることが出来て すごく嬉しかったのですが 私の友達が 「あ、○○(私)の好きな人だ!」 と指をさしました^^; もちろん彼は こちらを見てました… すごくすごく 恥ずかしかったです そこで男の方に質問! 1、話した事もない女子に 好意を抱かれてることを 知ったらやはりひきますか? 2、話せるきっかけづくり みたいなのを知ってたら 是非教えて下さい! ※ちなみに2は男女関係なく 回答下さい^^ 最後までお読みいただき ありがとうございました 回答お待ちしてます♪

  • 彼の真意は・・・?エピソード1

    すごく悩んでます 最近 ずっと好きだった人に振られました 普段から仲が良くて ご飯たべたり電話で話したりする どこにでもいる普通の友達同士の間柄でした 私のほうは好意をもっていたので なんとかそれを伝えたくて 手をつないだりしていました それを彼が拒絶することがなかったので「もしかして・・・」と期待していました ところがある日突然「自分の気持ちをふせて どこまで恋人きどりでいるんだ?」と言われてしまいました 言葉で「好き」と言っていないくせに行動に移したことが どうも気にさわってしまったようなんです でも彼のほうも それが嫌だったのなら そういう信号をだしてくれればよかったのに ギリギリまで引き付けておいて 落とされた気がしてなりません ちなみに 私の気持ちには 前から気がついていたけれど「断ることが出来ない自分の弱さを君が勝手に優しいと勘違いしていた」ということらしいです 私のほうは告白するつもりはまだなくて もう少し様子を見て 彼の気持ちが私にあるのを確信してからにしようと思っていました でも彼のほうは「君の気持ちがいっぱいいっぱいになっているみたいだったから はっきりさせてあげた」みたいなことを言っていました 要するに 難しいんですけど振られさせられたんです 私の気持ちに答えることが出来ないっていうのは仕方ないことなんですけど 人には気持ちを偽るなと言っておきながら 彼のほうも拒絶の言葉も行動もなかったのはなぜなんでしょうか この話には まだ続きがあるのですが とりあえず長くなりそうなので一旦ここで終わります 一緒に悩んでください

  • 恋愛できません……

    こんにちは。はじめて投稿させていただきます。 私は現在大学生で、誰にでも親しげに話しかけてしまうほうなので、男の友達は結構いるし、男の人が苦手だという意識はありません。 しかし、いい人だなと思っている人でも、相手が自分に対して恋愛感情を持ち始めると、本当に申し訳ないのですが、気持ちが引いてしまいます。相手から誘いのメールが頻繁に来たりすると拒絶したい気持ちでいっぱいになり、怖くて嫌な気分になってしまうのです。相手のタイプは関係なしにです。 私はもともと友達としてなら親しげな態度をとってしまうのに、好意をもたれた途端こういう気持ちになり、引いてしまうのは本当に失礼だと思ってます。 恋愛もしたいとは思っているので何とかしたいのですが、変われません……。 過去に恋愛経験は1回でそれも私のせいでうまくいかず、他は相手が恋愛感情を向け始めると、自分から距離を置いてきました。 本当は逃げたいわけではないので、どうすればいいのか分からなくて悩んでます。 あまり普通の人にはないことだと思うのでアドバイスしにくいと思いますが、どんなことでも構わないので意見をくださると嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛

    私には4月からずっと好きな男性がいます。 その男性にはおそらく最初から私の好意は伝わっていました。 しかし私と関わり始めてから少ししたら彼女ができてしまったのですが、私は忘れられずにいて密かに好きでいました。 しばらくすると彼は彼女と別れて、その理由は友達と一緒にいる方が楽しいとのことでした。 でも、最近完全ではないと思いますが恋愛に対する気考えが少し前向きになっているようで、私は嬉しい気持ちがあるのですが私を好きというわけではないです。 ですがラインは頑張っており、やはり私の好意というのは知っていると思います。 今高校2年生でもうそろそろすると受験に向けて本格的に気合を入れ始める頃だと思います。 自信のある恋ではないですが思いを伝えたいという気持ちがあります。しかしそうするからには成功させたいという意思が芽生えてきます。 そこでもし告白をするならばもっとアクションを起こして気持ちを振り向かせてからの方が良いのでしょうか? でも時間も残り少ないし今からそんな急激に行動する勇気もないです。 だとしたら結果はどうあれ告白するべきでしょうか?それともしない方が良いのでしょうか。 回答お願いしますm(__)m