• 締切済み

恋愛

私には4月からずっと好きな男性がいます。 その男性にはおそらく最初から私の好意は伝わっていました。 しかし私と関わり始めてから少ししたら彼女ができてしまったのですが、私は忘れられずにいて密かに好きでいました。 しばらくすると彼は彼女と別れて、その理由は友達と一緒にいる方が楽しいとのことでした。 でも、最近完全ではないと思いますが恋愛に対する気考えが少し前向きになっているようで、私は嬉しい気持ちがあるのですが私を好きというわけではないです。 ですがラインは頑張っており、やはり私の好意というのは知っていると思います。 今高校2年生でもうそろそろすると受験に向けて本格的に気合を入れ始める頃だと思います。 自信のある恋ではないですが思いを伝えたいという気持ちがあります。しかしそうするからには成功させたいという意思が芽生えてきます。 そこでもし告白をするならばもっとアクションを起こして気持ちを振り向かせてからの方が良いのでしょうか? でも時間も残り少ないし今からそんな急激に行動する勇気もないです。 だとしたら結果はどうあれ告白するべきでしょうか?それともしない方が良いのでしょうか。 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.5

時間もないし、使える時間も少ない。「つきあったら何をしたいか」をイメージして、それに巻き込みながらついでに告白すりゃいいんじゃないでしょうか。 あえて、順番をあいまいにするような恋愛です。

回答No.4

まだ、春までにクリスマスもバレンタインデーもあるから、それぞれを行事として楽しく過ごせればいいんじゃないですか。進路のことも考えながら。 受験も学校生活も両方充実するといいですね。

• rengkong
回答No.3

勇気がなければ、もう少しだけ近づいてみるだけでもいいのでは? LINE友って適当に理由つけてクリスマスプレゼントあげたりしちゃえばいいじゃんって思いますけどね。

• osusi1500
回答No.2

進路が決まったあとの環境変化に耐えられるのかどうかと考えると、早期に決着をつけるのも1つのやりかたかもしれません。 ただ、あえてつきあわず、たまにデートにさそうだけでもいいような気もします。来てくれたらラッキーくらいでどうでしょ。

回答No.1

>自信のある恋ではないですが思いを伝えたいという気持ちがあります。しかしそうするからには成功させたいという意思が芽生えてきます。 >もし告白をするならばもっとアクションを起こして気持ちを振り向かせてからの方が良いのでしょうか? 告白しないと気になってしょうがない(受験の支障になる)なら玉砕覚悟で行ってみて、うまくいったら冬の間だけでも一緒に過ごせたらいいんじゃないですか。