女性が気になる男性とのやり取りの悩み

このQ&Aのポイント
  • 数年前から常連のカフェで顔見知りの男性のことが気になっています。連絡先を渡したらLINEが来ましたが、男性は私のことを認識していませんでした。年末からメールのやり取りをしていますが、男性は私のことに興味がないのか、自分についての話ばかりで何も聞いてきません。会う前にある程度やり取りしておくべきか悩んでいます。
  • 「常連のカフェで顔見知りの男性にメールでやり取りしていますが、男性は私のことに興味がないのか、自分についての話ばかりで何も聞いてきません。会う前にこまめに連絡するべきか悩んでいます。」
  • 「カフェの顔見知りの男性とメールでやり取りしていますが、男性は私に興味がないのか、自己紹介ばかりで私のことは聞いてきません。会う前に連絡する頻度に悩んでいます。」
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

数年前から常連のカフェで顔見知りの男性 のことが気になってました。 私20代半ばで 男性は30後半か40代?かなと思います。 思い切って、連絡先を書いた手紙を 渡したら翌日にLINEが来ました。 ただ、私のことは認識してなかったそうです。彼はいつも喫茶店で周りを見てないし イヤホンとスマホかゲームか新聞を読んでましたので認識してない可能性もあったのですが結構長いこと通ってたので 分かるかなと思ってしまいました。 年末あたりからメールのやり取りをしてます。既婚者ではなかったです。 やり取りしてたら私は誘った意味ではなく来月もまたいつものカフェに行きます!って意味で来月行きます(^ ^)と 書いたら、男性が誘われたと思ったらしく いいですよ。いつにしますか?と 言う感じで話が進んで会う日が決まりました。コロナも怖いので朝に喫茶店行く だけですが。 そのあと年始の挨拶メールを 昨日して、仕事は何してるのかなど 聞きました。私が質問すると 丁寧に答えてくれます。聞いてないことでも教えてくれたりもします。しかし 私のことは何も聞いてきません。 年齢や仕事やくだらない雑談ですら何も聞いて決ません。 なのでちょくちょく自分のことも 書いてるのですが話が膨らまないです。 その事を考えると興味がないのかなと 不安になります。興味がないかあまり聞きすぎると悪いと気遣ってくれてるのかLINEが苦手なのか…そもそも会話が苦手なのか… それにしてもちょっとした雑談ですら 何も聞いてくれないのでやはり 興味無いのでしょうか…? 会うまでまだ日にちがあるのですが もう一切連絡しないほうがいいのか それともたまにちょくちょく連絡した方がいいのか悩みます。会う前にある程度やり取りした方が当日会った時に会話しやすいかなと思いました。その男性は話したことないので分かりませんが少し大人しそうな感じで女性慣れはしてなさそうな感じです。

noname#247059
noname#247059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。現時点で相手に対する興味関心度は断然あなたの方が高い。あなたの方が常に行動が先んじるのはとても自然な事で、自分と同じ目線の相手像(自分が安心出来るレスポンス)を欲張らない事も大事。あなたの為に書くなら、相手もあなたに対しては興味はある。これからお互いを知っていくというプロセスにも興味ある。ただ···そのサイズ感はあまり大きくない。何より彼自身が急いでいない。彼の本音はゆっくりと行きたい。のんびりと長い目で距離感を調整していきたい。そこにある。片思いのあなたは、多少無理をしてでも、頑張ってでも距離を縮めたい!自分からきっかけを作った興奮の余韻も含めてそう考えているはず。それに対して彼は、あなたの行動の受け手側。現時点で彼が選んでいるのは出来る範囲で「応じる」という姿勢。応じる=自分からの持ち出しが無い(要らない)状態で、相手の動きに対して今の自分が出来る事を考える。その目線で考えてみたら分かるはず。彼からの連絡や質問が無いのは、「応じる」という姿勢で向き合っているから。自分の方から何かを持ち出す必要性や意識を抱いていないから。それが現時点での彼の等身大。本当に彼と波長を合わせていきたいなら、等身大の彼目線からも世界を見つめてみる事。あなたと少しずつお互いを知っていくプロセスには魅力を感じつつも、それを頑張るスタンスでは行いたくない。それが彼の本音。あまりコミュニケーションを頑張ろうとしないで欲しい。あなたが頑張ろうとすればするほど、こっち(彼側)も頑張りを要求されているような気がしてしまうから。それは正直嬉しくない。不器用な自分にはただの圧に感じてしまう。本当に話したい事、話してみたい事がある時は話してくれて構わないけれど、やり取りを繋ぐ為のコミュニケーションだったり、話したい事が浮かばないのに無理矢理作った話題は要らない。もし自分に対して話したい事が特に浮かばないなら、話したい事が溜まって「から」で良い(=焦らずにのんびりと長い目でコミュニケーションしていきましょう)彼は今でもそう考えている。片思い側のあなたは、離れている時も一定の保温状態が欲しい。そう考えているはず。だからちょこちょことやり取りをする事にも意味を感じる。でも、あなたも彼に負けず劣らず不器用。会う前にやり取りをすればするほど、会った時にネタ切れ感を感じてしまう。会う前にやり取りしていた方がほぐれるようで実は、既に間接でやり取りをしてしまった事で、逆に手持ちのカードが無いような気負った状態を生んでしまう。既にやりとりで話したことは話せない(じゃあ会った時に何を話せば良いのか?)自分で自分のハードルを上げてしまう事になりやすい。そうならないようにする為にも、あなたはもう少し肩の力を抜いた方が良い。あなたの気負った感じは不器用な彼にも伝播してしまうから。お互い不器用同士緊張を背負いこんで退け合ってしまう事になる。それは本当に勿体無いからね?現時点で彼はまだ、あなたとの関係を(やり取りを通じて)繋ごうという意識が少ない。そんな彼とのやり取りだからこそ、あなたも自分の温度で彼を評価しようと急がない事。目先で慌てずに、少し長い目で先を見てコミュニケーションしていく事。その目線であり波長こそ、彼が相手に対して一番望んでいる部分なんだと思うからね?大切にしてみて。

noname#247059
質問者

お礼

ありがとうございます。 LINEはどのぐらいの頻度で送っていいものでしょうか?やはり用が無ければ 送らないほうがいいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 46help
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

あは 男目線で回答しますと 顔と身体しか興味ありません 会ってやっと性格その他吟味します たとえばあなたがナイスバディな美人でも 会って性格最悪ならかかわるなって排除 ブスでも優しい女性に惹かれるのは男のDNAに潜んでます 表情がかわいいと勝ちですよ だってね 子孫を残すために男と女は引き合うのですよ できた子供に優しく愛情もって接してくれる女が最高ですよ 彼の男Dnaを鷲掴みしてください

noname#247059
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.2

彼自身あまり女性慣れしていなくてどうすればいいのか分からないかもしれませんし、詮索したら悪いと思っているかもしれませんし、もしかしたら宗教かネットワークビジネスに誘われるかもしれないと思っているかもしれません。ちなみに私なら、心のどこかで宗教かネットワークビジネスに誘われるかもしれないという警戒感は持ちます。最近は「恋人商法」なるものもありますからね。 男性はこういうときに怖ろしいほど周囲を全く見ていない人はしばしばいますから、気づかれなかったというのはおかしな話じゃありません。ちなみに私はよく女性から「可愛い子がいると、必ずチラッと見るよね」といわれます。 あと、質問者さんは何を望んでいるか分かりませんが、男性側から見たら「質問者さんが彼を誘っている(ナンパしている)」と思います。 「彼は私に興味ないのでしょうか?」って、彼は質問者さんの存在そのものを認識していなかったんだから興味が薄いのはそりゃしょうがない。自分で誘っておいて「アタシに興味がないのね!」ってわけわからん・笑。

noname#247059
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに 宗教と警戒されてる可能性もありますよね。具体的にどのぐらいのペースでLINEしてもいいものでしょうか? 会う日まで用が無ければ何もしない方がいいのですかね?

関連するQ&A

  • 何を話したらいいのか……

    前回、手紙を渡した人から連絡が来たと質問をさせていただきました。 その後進展がありました。 常連の喫茶店で顔見知りの年上男性の事がずっと気になってて手紙を渡したら 連絡が来て、そのあと進展がありました。 私からLINEしたら返事が来てそこから しばらくやり取りをしました。 来月にどこかで喫茶店行きます。 と1人で行きますと言う意味で書いたのですが相手が私が一緒に行きますか?と誘ってると思ったらしく、彼が仕事の休みの日の朝にほかの喫茶店に行くことになりました。そのあともしばらくやり取りが続いて 彼の仕事の休みの日やだいたいの住んでる場所、既婚者ではないということも 分かりました。彼女いるかは分かりません。年齢や仕事はまだ聞けてません。 ただ、相手から私に対して質問はされず 私のLINEにもひと言で終わる事もあります。LINEもあまり膨らみません。 もちろんLINEが苦手という可能性も あると思いますが大人しそうな感じの人なのでもしかして会話が苦手?な可能性もあるなと…私も苦手なので来月会う時に 話しが続かなかったらどうしよう…と不安になってます。女性慣れもして無さそうな 雰囲気です。あと持病ももってる とのことです。彼を見てても落ち着きがなかったりしてたので何かメンタルの病気なのかなと感じてはいました。 私も会話が苦手でいつも男性にリードしてもらって会話してた感じなので もし男性が大人しい人だったら私が頑張ってリードしないといけないと思うので できるか心配です。 初めて会う時ってどんな会話したらいいのでしようか?

  • 片思いの男性のことで相談です。

    顔見知りなだけで話したことないので片思いしてるのかもまだ分かりませんが 常連の喫茶店で顔見知りの男性が 気になってて連絡先と手紙を渡したら LINEがきてやり取りをしてます。 その男性は私のことは認識してなかったです。LINEは始めたばかりで慣れてないと言ってたのですが大人しい人なのか 女性慣れしてないのか、そもそも対人関係が苦手なのか私に対して興味がないだけなのか分かりませんがLINEは私が質問してるだけであまり続きません。 年末からやり取りをしだして、今月末に会う約束は してます。 私もその男性も仕事前の朝に行ってるので いつも同じ時間ぐらいに彼はいます。 私は母と2人で行くことが多くかなり昔から常連です。昨日手紙を渡して初めて 母と2人で喫茶店に行きました。喫茶店に 行く前日には明日母と2人で行く予定ですみたいにLINEしましたが、この先も 喫茶店行くたびにLINEした方がいいのでしょうか?私的にはいちいちLINEするのも おかしいのかな?と思うのですが。 それから、昨日は喫茶店いくと事前に 彼には伝えてましたが、いつもの時間になってもこなくて避けられてると感じました。今日は来られなかったようですが 体調崩されましたか?とLINEしたらその数分後に寝坊したとのことですぐ 来ました。彼は今までいつもより遅い時間に来ることはありましたが昨日は今までで1番遅かったので実は寝坊したのは嘘で 私のことを避けてるのかな?と不安に思いました。そのあと、夜にLINEで改めてお会いしたら緊張しましたと書いたら 俺も少し緊張しましたよときました。 昨日のこの件があってから避けられてるのか不安になってます。

  • 出会ったばかりの男性に年齢を聞くのは失礼?

    数年前から常連の喫茶店で 顔見知りの男性がいてずっと気になる存在で連絡先を書いた手紙を渡したら連絡がきて年末からたまにやり取りをしてます。 私のことは認識してなかったようです。 1月中に会う約束をしてます。 LINEはいつも私からで 私のことは何も聞いてきません。 いままでのやり取りで既婚者ではないことや仕事のことのやり取りをしました。 LINEは好きじゃないのか 私に興味がないのか LINEはなかなか続きません。 私からの質問に細かく答えてくれてる 感じです。 私は1番聞きたいのが お相手の年齢のことなのですが まだ対面してお話したこと無い男性に 年齢を聞くのは非常識ですよね? お会いした時に聞いたほうがいいでしょうか??

  • もっと仲良くなりたいです。

    先日知り合ったばかりの男性と他愛のない会話で携帯アプリのLINEで連絡を取っています。 今月は忙しいみたいで遊ぶのは難しいみたいです。 遊びたいねとは言ってくれてましたが。 来月までお誘いは控えたとして、その男性に少しでも近付けるようにするにはなにをしたらいいのでしょうか? LINEでのやり取りも何を聞いたり話して良いか悩んでしまいます。 迷惑にならない程度に繋がっていたいので。 男性はどんな会話のやり取りが楽しいんでしょうか… また、興味を持ってもらえるようにするには何をするといいのでしょうか… ちなみにアドレスは知りません、番号交換して聞くタイミングを失いました。

  • 若い人?だと引かれる場合ありますか?

    長い期間カフェで顔を合わせてた男性のことがずっと気になってて思い切って連絡先書いた手紙を渡したら連絡がきて LINEをしてます。今月中に会う約束もしてます。その男性とは話したことはなく ホントに顔を合わせてただけです。 私のことは認識してませんでした。 LINEのやり取りでは、私から質問するばかりで男性からは質問されません。 その男性に仕事のことなど 聞けば丁寧に答えてくれます。 しかしLINEは続きません。 先日のLINEやり取りで その男性に年齢を聞いてしまいました。私は30手前ですがその男性は40代半ばでした。 既婚者ではないそうです。 男性に年齢を聞いて、答えてくれましたが私の年齢は聞かれなかったので自分から 伝えました。すごく若いんですねと びっくりした感じでLINEがきて それに対する返事をしたら既読になり 終わりました。 LINEが続かないからかまだ1度もお話したことないからか分からないのですが LINEのやり取りできることは 嬉しいのに毎回のように引かれてないか 気になってしまいます。 先日のLINEが終わったあとも 年齢のことを聞いてしまったので 気に触ってないか…悩んでます。 私の年齢が彼からしたら若いので 若い人が嫌いとか苦手な人もいると思うので年齢で引かれてないかも気になってしまいました。。会う約束はしてますが 断られてしまったらどうしようとか 色々心配です。 若すぎると引かれるでしょうか? 下手したら親子でもおかしくない年齢です。あと、彼からしたらこの人俺に好意があると分かってると思います。←LINEの感じで。 最近考えすぎて疲れてしまいます

  • 恋愛相談

    自分は30代男性です。昨年の秋にマッチングアプリでマッチングした女性が居ます。お相手は少し年下の同じ30代の方です。 マッチング後少ししてからLINEを交換し、毎日のようにLINEをしていました。そして12月に初めて会うことになり、喫茶店で数時間お話ししました。 その後も頻度は減りましたが、LINEでの会話は続き、2回目の会う約束をしました。最初は年明けて2月か3月に会おうと日程を調整していたのですが、緊急事態宣言やお互いの仕事の兼ね合いなどでなかなか会えず、先月7月にようやく2回目の面会が出来ました。その時は映画やご飯などをして、たわいもない会話をして終わりました。 そして別れ際に次もまた会いましょうと約束したのですが、このような状況で次いつ会えるかもわかりません。 お互い医療関係の仕事をしている上、自分は感染爆発している地域、お相手は隣県ですが、それでも感染者が増えていっている地域で色々考えると簡単には会いに行ける状況ではないのはお互い理解していると思います。 ただLINEも当初よりかはかなり頻度は減り、必要時に連絡するくらいになってしまいました。 自分はお相手の方に好意を抱いており、次に会う時には思いを伝えたいと思っているのですが、最近の会える頻度やLINE状況を考えると、お相手はそうでもないのかな?と不安に思いがちになります。 みなさんはこの状況をどう思いますか?

  • 恋愛相談

    今私は気になっているというか、好きな人がいるのですが、相手(男性)の気持ちが分かりません。 ・来月にお互い国家試験を受けるのですが、男性は1日1回は返すようにするね!と言ってくれました。 ・12月はたくさんLINEできていたので、秒で返信が来ることもありました。 ・LINEで話が終わりそうな時でも話題をふってくれます。 ・LINEで質問系が多いです。 ・私の相談も聞いてくれました。 ・12/28にLINEを交換してから毎日LINEしてます。 ・男性は、私のことを〇〇ちゃんと呼んでくれます。 ・国家試験後会う約束をしているので、男性は会うのが楽しみと言ってくれています。 ・経験は豊富そうです。 男性は私に興味あるかなと勝手に思っているのですが、思い込みかもしれません。 この男性は、私のことをどう思っているのでしょうか。 私はこの男性と付き合いたいのですが、どうしたら付き合えるでしょうか。

  • 恋人のことで相談です

    私の恋人の30代の男性です。 私は20代です。 付き合ってる期間は二年半です。 お互いよく話す性格ではなく 積極的な感じでもなく2人とも内向的な 性格ですがそれが気が合うと思って 付き合ってました。実際付き合ってみると 今までにない違和感を感じることが 多かったです。 例えば初めてのお店に入るとき彼は 慣れてるところだと先に入ってくれましたが 慣れてないお店だと私を先に行かせます。 デートの場所や食べに行く店など色々と 決める事は なんでもいいよと言ってくれて私に決めさせてくれるのですが決めると、でもこっちもいいよねこっちにしようか!まぁどっちでもいいけど。と言われるので彼にとっては既に決まってるけど素直にこっちがいいと言ってくれない感じです。 私が心に思ってそうなことを 言ってきて当たってるでしょう?とかも しょっちゅう言ってきます。 彼に話を振っても一言で終わったり 会話が弾むのがかなり稀です。 彼はあまり私に聞いてきたりしません。 私が話すの苦手だと思ってるから かもしれません。 良いところもたくさんあって 連絡はマメですし約束事は必ず守りますし 仕事に対してもちゃんとしてます。 時間にしてもかなり時間厳守しますし 私の顔色見てくれて具合悪い時もすぐ 気づいてくれます。 でもやはり一緒にいて合わないと感じることが 多いのでLINEで別れを伝えました。嫌だからとかではなく本当に今自分のことで精一杯なのもあったのでその事を伝えました。 彼は納得いかないようで会って話したいとのことで来月あたり会う予定です。 しかしその翌日からも毎日LINEが変わらずくるので、LINEも控えた方がいいとおもう。と伝えたら、それは会って話したあとのことかと 思って…ときました。 私、どうしたらいいか分かりません…

  • 恋愛相談です。

    こんばんは。 20代、女性です。 “気になっている人とのLINE”について、お聞きしたいことがあります。 相手『性格は明るいほうですが、大人数だと人見知りのせいか、話せなくなります。嫌でしょうか?』 私『嫌じゃないですよ!もっと〇〇さんの事を知りたくなりました。』 相手『ありがとう。』 私『喋りすぎる人は苦手なので…(^_^;)』 相手『喋りすぎる人は苦手なんですねφ(..)カキカキ←(笑)』 少しだけ省かれている部分はありますが、こんな感じです。 気になったのは最後のカキカキの部分です。冗談でこのようなことをしたのか、それとも少しは私に興味を持ってくれているのか…。 客観的に見てどう思いますか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい…‼

    私は20代半ば女性とやりとりしています。 SNSで連絡先交換し現在ラインのやりとりしていましたが連絡なくなりました。 女性とやりとりしていますが、私はまめじゃなく連絡にかなり時間差があるために愛想つかされたのかもしれません。旅行のしをやりとりしていて (自分) どんなとこ出掛けんの? (女性) 県外が多いよ! (自分) 県外行くんや! 旅行とか好きなん? (女性) 旅行めちゃすき! (自分) 旅行好き一緒やな! 今いきたい所ある? (女性) 草津温泉! (自分) 草津温泉ええな! 温泉とかよう行くん? と返事しましたが連絡ありませんでした。 数日たちましたのでこの内容について返事ないので 再度話題変えて連絡したいと考えています。 返事ない理由は恐らく女性が夜返事くれた場合、私は翌日の夕方に返事し女性が夕方又は、夜に返事くれたら一通返事しまた夕方というパターンでした 今後はまめに返事したいと思いますが、現状どんな内容を連絡したら返事あると 思いますか?これからはまめに連絡とり電話しご飯誘いたいと考えています この場合再度ラインするならどんな内容が良いでしょうか? おつかれ 何してる? みたいな感じでしょうか? 20代半ば女性ならこの場合どんなメッセージもらったら返事返しますか? 教えて下さい よろしくお願い致します