女性が気になる男性とのやり取りの悩み

このQ&Aのポイント
  • 数年前から常連のカフェで顔見知りの男性のことが気になっています。連絡先を渡したらLINEが来ましたが、男性は私のことを認識していませんでした。年末からメールのやり取りをしていますが、男性は私のことに興味がないのか、自分についての話ばかりで何も聞いてきません。会う前にある程度やり取りしておくべきか悩んでいます。
  • 「常連のカフェで顔見知りの男性にメールでやり取りしていますが、男性は私のことに興味がないのか、自分についての話ばかりで何も聞いてきません。会う前にこまめに連絡するべきか悩んでいます。」
  • 「カフェの顔見知りの男性とメールでやり取りしていますが、男性は私に興味がないのか、自己紹介ばかりで私のことは聞いてきません。会う前に連絡する頻度に悩んでいます。」
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。

数年前から常連のカフェで顔見知りの男性 のことが気になってました。 私20代半ばで 男性は30後半か40代?かなと思います。 思い切って、連絡先を書いた手紙を 渡したら翌日にLINEが来ました。 ただ、私のことは認識してなかったそうです。彼はいつも喫茶店で周りを見てないし イヤホンとスマホかゲームか新聞を読んでましたので認識してない可能性もあったのですが結構長いこと通ってたので 分かるかなと思ってしまいました。 年末あたりからメールのやり取りをしてます。既婚者ではなかったです。 やり取りしてたら私は誘った意味ではなく来月もまたいつものカフェに行きます!って意味で来月行きます(^ ^)と 書いたら、男性が誘われたと思ったらしく いいですよ。いつにしますか?と 言う感じで話が進んで会う日が決まりました。コロナも怖いので朝に喫茶店行く だけですが。 そのあと年始の挨拶メールを 昨日して、仕事は何してるのかなど 聞きました。私が質問すると 丁寧に答えてくれます。聞いてないことでも教えてくれたりもします。しかし 私のことは何も聞いてきません。 年齢や仕事やくだらない雑談ですら何も聞いて決ません。 なのでちょくちょく自分のことも 書いてるのですが話が膨らまないです。 その事を考えると興味がないのかなと 不安になります。興味がないかあまり聞きすぎると悪いと気遣ってくれてるのかLINEが苦手なのか…そもそも会話が苦手なのか… それにしてもちょっとした雑談ですら 何も聞いてくれないのでやはり 興味無いのでしょうか…? 会うまでまだ日にちがあるのですが もう一切連絡しないほうがいいのか それともたまにちょくちょく連絡した方がいいのか悩みます。会う前にある程度やり取りした方が当日会った時に会話しやすいかなと思いました。その男性は話したことないので分かりませんが少し大人しそうな感じで女性慣れはしてなさそうな感じです。

noname#247059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。現時点で相手に対する興味関心度は断然あなたの方が高い。あなたの方が常に行動が先んじるのはとても自然な事で、自分と同じ目線の相手像(自分が安心出来るレスポンス)を欲張らない事も大事。あなたの為に書くなら、相手もあなたに対しては興味はある。これからお互いを知っていくというプロセスにも興味ある。ただ···そのサイズ感はあまり大きくない。何より彼自身が急いでいない。彼の本音はゆっくりと行きたい。のんびりと長い目で距離感を調整していきたい。そこにある。片思いのあなたは、多少無理をしてでも、頑張ってでも距離を縮めたい!自分からきっかけを作った興奮の余韻も含めてそう考えているはず。それに対して彼は、あなたの行動の受け手側。現時点で彼が選んでいるのは出来る範囲で「応じる」という姿勢。応じる=自分からの持ち出しが無い(要らない)状態で、相手の動きに対して今の自分が出来る事を考える。その目線で考えてみたら分かるはず。彼からの連絡や質問が無いのは、「応じる」という姿勢で向き合っているから。自分の方から何かを持ち出す必要性や意識を抱いていないから。それが現時点での彼の等身大。本当に彼と波長を合わせていきたいなら、等身大の彼目線からも世界を見つめてみる事。あなたと少しずつお互いを知っていくプロセスには魅力を感じつつも、それを頑張るスタンスでは行いたくない。それが彼の本音。あまりコミュニケーションを頑張ろうとしないで欲しい。あなたが頑張ろうとすればするほど、こっち(彼側)も頑張りを要求されているような気がしてしまうから。それは正直嬉しくない。不器用な自分にはただの圧に感じてしまう。本当に話したい事、話してみたい事がある時は話してくれて構わないけれど、やり取りを繋ぐ為のコミュニケーションだったり、話したい事が浮かばないのに無理矢理作った話題は要らない。もし自分に対して話したい事が特に浮かばないなら、話したい事が溜まって「から」で良い(=焦らずにのんびりと長い目でコミュニケーションしていきましょう)彼は今でもそう考えている。片思い側のあなたは、離れている時も一定の保温状態が欲しい。そう考えているはず。だからちょこちょことやり取りをする事にも意味を感じる。でも、あなたも彼に負けず劣らず不器用。会う前にやり取りをすればするほど、会った時にネタ切れ感を感じてしまう。会う前にやり取りしていた方がほぐれるようで実は、既に間接でやり取りをしてしまった事で、逆に手持ちのカードが無いような気負った状態を生んでしまう。既にやりとりで話したことは話せない(じゃあ会った時に何を話せば良いのか?)自分で自分のハードルを上げてしまう事になりやすい。そうならないようにする為にも、あなたはもう少し肩の力を抜いた方が良い。あなたの気負った感じは不器用な彼にも伝播してしまうから。お互い不器用同士緊張を背負いこんで退け合ってしまう事になる。それは本当に勿体無いからね?現時点で彼はまだ、あなたとの関係を(やり取りを通じて)繋ごうという意識が少ない。そんな彼とのやり取りだからこそ、あなたも自分の温度で彼を評価しようと急がない事。目先で慌てずに、少し長い目で先を見てコミュニケーションしていく事。その目線であり波長こそ、彼が相手に対して一番望んでいる部分なんだと思うからね?大切にしてみて。

質問者

お礼

ありがとうございます。 LINEはどのぐらいの頻度で送っていいものでしょうか?やはり用が無ければ 送らないほうがいいでしょうか?

その他の回答 (2)

• 46help
回答No.3

あは 男目線で回答しますと 顔と身体しか興味ありません 会ってやっと性格その他吟味します たとえばあなたがナイスバディな美人でも 会って性格最悪ならかかわるなって排除 ブスでも優しい女性に惹かれるのは男のDNAに潜んでます 表情がかわいいと勝ちですよ だってね 子孫を残すために男と女は引き合うのですよ できた子供に優しく愛情もって接してくれる女が最高ですよ 彼の男Dnaを鷲掴みしてください

質問者

お礼

ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.2

彼自身あまり女性慣れしていなくてどうすればいいのか分からないかもしれませんし、詮索したら悪いと思っているかもしれませんし、もしかしたら宗教かネットワークビジネスに誘われるかもしれないと思っているかもしれません。ちなみに私なら、心のどこかで宗教かネットワークビジネスに誘われるかもしれないという警戒感は持ちます。最近は「恋人商法」なるものもありますからね。 男性はこういうときに怖ろしいほど周囲を全く見ていない人はしばしばいますから、気づかれなかったというのはおかしな話じゃありません。ちなみに私はよく女性から「可愛い子がいると、必ずチラッと見るよね」といわれます。 あと、質問者さんは何を望んでいるか分かりませんが、男性側から見たら「質問者さんが彼を誘っている(ナンパしている)」と思います。 「彼は私に興味ないのでしょうか?」って、彼は質問者さんの存在そのものを認識していなかったんだから興味が薄いのはそりゃしょうがない。自分で誘っておいて「アタシに興味がないのね!」ってわけわからん・笑。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに 宗教と警戒されてる可能性もありますよね。具体的にどのぐらいのペースでLINEしてもいいものでしょうか? 会う日まで用が無ければ何もしない方がいいのですかね?