• 締切済み

恋愛相談

今私は気になっているというか、好きな人がいるのですが、相手(男性)の気持ちが分かりません。付き合えるのでしょうか。 相手:24(大学6年) 医学生 私:22(大学4年) 看護学生 ・今、お互いに彼氏彼女はいなくて、男性は彼女ほしいと言っていました。 ・12/28にLINEを交換してから毎日LINEしてます。電話も数回しました。 ・来月にお互い国家試験を受けるのですが、男性は1日1回は返すようにするね!と言ってくれました。 ・12月はたくさんLINEできていたので、秒で返信が来ることもありました。 ・LINEで話が終わりそうな時でも話題をふってくれます。 ・LINEで質問系が多いです。 ・私の相談も聞いてくれました。 ・男性は、私のことを〇〇ちゃんと呼んでくれます。 ・国家試験後会う約束をしているので、男性は会うのが楽しみと言ってくれています。 ・恋愛経験は豊富そうです。 ・口が上手い時があるので、本心か分からない時があります。 男性は私に興味あるかなと勝手に思っているのですが、思い込みかもしれません。 私はこの男性と付き合いたいのですが、どうしたら付き合えるでしょうか。

  • 23sui
  • お礼率4% (2/42)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.4

付き合ってないんだろうか?試験おわってから確認してみた方がいいと 思うよ。

回答No.3

「二人で試験の打ち上げしよう!」って誘いましょう!

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.2

相手が質問主さんに対して恋愛感情を持っているように感じたので、告白した方が良いのでは?

回答No.1

先ほどと同じですが あなた以外にもたくさん女性はいると思います でもエリート男性と付き合うということはそういう事なので それを許容できない場合は違う男性と付き合ったほうが良いと思います http://netgeek.biz/archives/35137 男性も同じで、美人と付き合う時は常に違う男性の影がつきまとっています それに耐えられない男性は脱落していきます(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今私は気になっているというか、好きな人がいるのですが、相手(男性)の気持ちが分かりません。 ・来月にお互い国家試験を受けるのですが、男性は1日1回は返すようにするね!と言ってくれました。 ・12月はたくさんLINEできていたので、秒で返信が来ることもありました。 ・LINEで話が終わりそうな時でも話題をふってくれます。 ・LINEで質問系が多いです。 ・私の相談も聞いてくれました。 ・12/28にLINEを交換してから毎日LINEしてます。 ・男性は、私のことを〇〇ちゃんと呼んでくれます。 ・国家試験後会う約束をしているので、男性は会うのが楽しみと言ってくれています。 ・経験は豊富そうです。 男性は私に興味あるかなと勝手に思っているのですが、思い込みかもしれません。 この男性は、私のことをどう思っているのでしょうか。 私はこの男性と付き合いたいのですが、どうしたら付き合えるでしょうか。

  • 恋愛相談

    私の好きな人は医学生で、来月国家試験があります。私も看護学生で、来月国試があります。 その人とLINEを交換して、先月からLINEしています。先月は向こうから電話したいって言ってくれたり、即レスしてくれたり、たくさん質問してくれたりしました。勉強が忙しくても1日に1回は返すようにするね!と言ってくれました。最近は1~2日に1回返信してくれますが、返すだけって感じで、質問とかしてくれなくなりました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 まだ返信してくれるだけマシなのでしょうか。 またこの時期に彼への声掛けなどどうしたらよいでしょうか。

  • 恋愛相談です

    自分は男子大学生です 以下は片思いの相手とのLINEの文面です 【自分】 今時間ある? ちょっとLINEしたいなー って思っただけだけどさ そういえばさ、今日も昨日も雷すごかったけど大丈夫だった? 【相手】 ごめん!明日テストで結構やば目なので相手できません>_< テストは今日で終わるのですが、どんな感じでここからLINE続ければいいですかね? それとも相手は僕とLINEしたくないんですかね?

  • 恋愛相談です

    最近毎日LINEをしている男性がいます 2回会っています 3回目会う約束をしていたのですが彼がインフルエンザになってしまいました LINEで会いたいなど言ってくれているのですが、わたしが体調の心配をしすぎたのがいけないのですが、心配だったのですごく効いた薬があるので買いに行けなさそうだったら送ろうか?とLINEしたら、届く頃には治ってるわ笑 と返事がきたので付き合ってもいない女からこんなLINEきたらお節介ですよね 誕生日などを祝ってもらったこともありわたしもなにかしてあげられたらなと思ったのですが このあとからわたしはLINEの返事をしていません 体調大丈夫か聞くのも怖くなってしまいLINEをできないままでいます しばらくLINEは返事しないほうがいいですよね?

  • 恋愛相談

    大学院生の好きな人(男性)がいるのですがLINEの返信頻度にすごい波があります。お互い数秒で返信し合って順調に進んでると思ったら4日間ほど返信がない時が何回もあります。 ストーリーは見てくれてるし、LINEの背景も替えていたのでLINEに気付いてないということはないと思うのですが…。どういう心理なんですかね?4ヶ月前、彼と仲の良い女性に聞いてみたところその方はすぐ返信がくると言っていて、依存させるためにわざと返信速度を遅くしたりしてると聞いたのですが本当かどうか分かりません。

  • 恋愛について

    大学3年の男です。 一個上の好きな人が居るのですが、その人が最近保健師、看護師の国家試験が終わりました。最後に、1月19日.20日に遊んでその時に手も繋いだし、向こうが(試験勉強するから)会えない時に僕(質問者)の気持ちが冷めるのが怖いって言ってくれてました。それから向こうも勉強漬けの毎日になり返信も遅く、自分も最低限にしていました。国家試験終わる数日前から何故か早くなって、当たり前に試験が終わったらLINEとか通話とか試験前みたいにいっぱい出来るんだろうなって勝手に思ってました。もちろん、最後に遊んだ時からは向こうの試験もありましたし、多少は距離感はありましたが、試験あるからと言い聞かせていました。 でも国家試験が終わった今、今までにないくらい返信が遅く、自分の優先順位みたいなのが低くなり、お互いの気持ちの差があるのを感じています。向こうもコロナの濃厚接触者と会っていた為、自宅にいるので決して忙しい訳では無いと思うのですが、冷められたのでしょうか?? 1か月前は先程言った感じで接してくれていたのになんでっていう気持ちとああもうダメだっていう気持ちで辛いです。 16日に遊ぶ予定でしたが、コロナの濃厚接触者と会っていたらしくまた1週間後何も無かったら遊ぼって感じで、バレンタインだけ家まで届けてくれました。その時に元気でねって言われてその時はなんも思いませんでしたが、何故かもう会えない気がしてきました。 もともと返信が早い時もあれば遅い時もあるし、LINEとかあんま好きじゃないと言っていたのでまだ可能性はありますかね、、 長文失礼しました、、、

  • 恋愛相談です!

    自分は大学2年男、相手は高2女です バイト先で知り合い、3か月ほどラインや 遊びに行くなどを繰り返して付き合うことになったんですが、 2か月もしないうちに別れました。 別れてからも好きだったんですけど 友達のままでいたい、バイトで気まずくなりたくないと考え、 ラインを続けていました。 しかしダラダラ続くのもよくないと考え、 振られてから1か月後にもう一度告白しましたが振られてしまいました。 それからはラインも辞めました。 バイト上の関係に戻ったんですがやっぱりまだ好きなようです。 相手は友達にできないような相談を自分にしてきてくれたり 別れてからも遊んだり家まで送ったりしていました。 こんな未練たらたらな男ですが、 2回も振られているのに3回目なんて無駄でしょうか? あと、2回目に振られたときに 「付き合う気はもお今はないかな」とも言われました。 これはもう本当にダメってことなんでしょうか?

  • 恋愛相談

    自分は30代男性です。昨年の秋にマッチングアプリでマッチングした女性が居ます。お相手は少し年下の同じ30代の方です。 マッチング後少ししてからLINEを交換し、毎日のようにLINEをしていました。そして12月に初めて会うことになり、喫茶店で数時間お話ししました。 その後も頻度は減りましたが、LINEでの会話は続き、2回目の会う約束をしました。最初は年明けて2月か3月に会おうと日程を調整していたのですが、緊急事態宣言やお互いの仕事の兼ね合いなどでなかなか会えず、先月7月にようやく2回目の面会が出来ました。その時は映画やご飯などをして、たわいもない会話をして終わりました。 そして別れ際に次もまた会いましょうと約束したのですが、このような状況で次いつ会えるかもわかりません。 お互い医療関係の仕事をしている上、自分は感染爆発している地域、お相手は隣県ですが、それでも感染者が増えていっている地域で色々考えると簡単には会いに行ける状況ではないのはお互い理解していると思います。 ただLINEも当初よりかはかなり頻度は減り、必要時に連絡するくらいになってしまいました。 自分はお相手の方に好意を抱いており、次に会う時には思いを伝えたいと思っているのですが、最近の会える頻度やLINE状況を考えると、お相手はそうでもないのかな?と不安に思いがちになります。 みなさんはこの状況をどう思いますか?

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    僕は今同じバイト先の女の子に片思いしています。僕も彼女も大学二年生で同い年です。 二人で遊びに行ったことは二回ほどあります。LINEで連絡を取り合って半年ぐらいたっていて、相手からは質問等の連絡がきたり、遊びに行った時ここに行きたいと言ってくれたりしていますが、彼女は返信がとても遅く一日ないこともあります。本人曰くあまり携帯を開かないそうです。ですが、LINEのグループには60近く所属しているらしいです。 前に遊びに行った時に映画見に行かないと誘ったのですが、彼女は保育関係の大学に通っているので、幼稚園の方に実習をしに行くから5月、6月は忙しくて多分行けないと断られました。 また、LINEの時とバイト先での態度が違って、他の人にたいする態度と比べると少しそっけない感じがしています。 僕は彼女ともっと仲良くなって付き合いたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。 長文すみませんでした。

  • 恋愛相談

    アプリで知り合った男性と2回程会ったのですが 1回目はホテルに誘われたのをお断りして後 何事も無くドライブして終了。2回目はホテルなどの話は無くお互いの話をしながらドライブして、 帰り際に彼がほっぺにキスして帰って行きました。 遊びに慣れてる方なんだな位で、その後は インスタとLINEは持っていたので 月に1回連絡取るくらいでしたが会ってはいませんでした。 半年経ってまた会いたいと言われ、遊びだろうと 思ってたら、前よりも真剣な態度で居てくれて お互いの家族や仕事の話を深くして凄い居心地 が良く感じました。 スキンシップも遊びの言葉も無くなっていたので 素の相手を見れた気がしたのですが、1回目会った 時のことが気になり引っかかってしまっています。 遊びから真剣な気持ちに変わる事はあるのでしょうか?それとも友達程度なのでしょうか、、?