• ベストアンサー

兵庫~北海道の郵便

少しおどろく事がありました。それは、月曜日の朝9時過ぎに、現金書留で兵庫県から北海道のとある観光地の売店にお金を送りました。すると、火曜日の夕方6時頃、兵庫県の自宅ポストに注文の品物が入ったレターパックが届きました。いくら何でも、早すぎないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! 個人的な意見ですが・・・ 速達でも火曜日にお店に届く可能性は有りますが それから配送したのではいくら何でも早すぎますよね。 考えられるのは2点です (1)お店が注文後に入金確認などせずに商品を発送した (2)お店の商品を関西圏内にストックしていて、そこから出荷した。 しかしこの場合、伝票を見れば関西圏からだと分かると思います 上記の事から、私は(1)ではないかと思います。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。北海道らしく、おおらかな気持ちで発送したんですかね…ただ、小さな商店なので、(2)の関西圏ストックは無いと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• watanabe04
回答No.3

北海道なら空路かも。 飛行機なら可能性はありますよ。

tahhzan
質問者

お礼

飛行機ですか。それなら可能性がありますね。ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 観光地の売店でしたら もうお休みに入られるとかではないですか? それで、現金書留を待たずに先に発送した可能性が 高いと思われます。 現金書留も、追跡番号などの提示はしていないのですよね? もしかしたら、心遣いかもしれません。 先に送った品物が住所と名前があっていれば届くはずですから そこで信用できるという判断だと思われます。 相手のお店がいつ現金書留を受け取ったかで 営業しているかどうかもわかりますよね?

tahhzan
質問者

お礼

確かに、先にfaxでこちらの住所を伝えましたので、信用されたかもしれませんね。なるほど。ありがとうございました。