• 締切済み

お届け日時(郵便局)

質問失礼します 5月20日(日)に郵便局からレターパック500で受付>発送元は〒503-0856お届け先〒369-0317の場合 何日の午前午後どちらに届きますか? またお届け日数で調べたら翌日午後となったのですが、日曜日の商品受付なら月曜日のお届けですか? それとも、火曜日のお届けですか? 詳しく教えて下さい お忙しい中長々と失礼しました

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。  大垣から、埼玉の群馬との境に近い上里ですか。いずれも平地で相応の人口密集地ですから、平常の配達所要時間で進むでしょう。 問題は何時に受け付けてもらったかによります。 A.ポスト投函の場合だと、当日の取り集めに間に合っているなら、月曜。 →取り集め時間の確認は下記でどうぞ。 http://postmap.org/ B.集配局の受付窓口(現在はゆうゆう窓口と言うようですが)の場合。 大垣なら東名高速経由での運送になるでしょう。東京の区部だと当日発送扱いは午後7時と言われています。おそらくそちらでも条件は同じと思われます。これに間に合っているならやはり月曜です。  ABいずれでも当日発送時間を過ぎていたなら、火曜になり、その代わりおそらく午前中に配達されると推測します。レターパック500は速達扱いで、ほぼ全国的に受付翌日の配達になります。