• ベストアンサー

郵便レターパック

コンビニでレターパックは買えますか、レターパックは県内に送ると何日掛かるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.2

>コンビニでレターパックは買えますか 買えるようです。 >レターパックは県内に送ると何日掛かるか 何日かかるかは明記されてませんでした。 でも追跡サービスがあるようです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

何日かかるかの目安はここで調べて下さい。↓ http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 同じ県内といっても陸続きの時に出した場合と離島に出した場合では異なります。 ちなみに今このサイトで大阪府池田郵便局から管内の住所地に宛てたレターパックの場合午前中に出しても午後に出しても翌日午前中配達が目安でした。大阪府池田市から三重県桑名市に出した場合は午前中に出せば翌日午前、午後に出した場合は翌日午後に到着が目安です。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

ポストが有るコンビニの一部で有るかもしれない。 郵便局が間違い無い。 朝10時に北海道旭川の郵便局で受け付けしたら東京なら次の日の夕方には配達完了してる。