• ベストアンサー

レターパックプラス

昨日の18日の12時39分に茨城県の郵便局にありまして、大阪市内の私の所に19日の今日届きますか?追跡番号で検索してもまだ動きありません。レターパックプラスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記リンクから、レターパックプラスのお届け日数の確認が可能です。 https://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php 茨城県のどこからかにもよりますが、一般的な日数で言えば差し出し日翌日の午後には茨城→大阪の配送が可能、となっています。 ただ年末の繁忙期(お歳暮等)が重なっていますので、ひょっとしたら1日遅延する可能性があります。こればかりは追跡番号で確認をするしかありません。 (12月の初旬はブラックフライデー絡みで佐川/ヤマト/日本郵便が通常配送日+1日ぐらいの遅延が発生していましたし・・・) 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

レターパックプラスは追跡すると引き受け郵便局の「引受」は表示されますが輸送途中の「中継」は表示されずその次は配達局での「到着」表示となり配達されることになります。 ですので「引受」からなかなか動いていないように見えますが実際は輸送されています。 >大阪市内の私の所に19日の今日届きますか? 他の方のおっしゃる通りで遅れなければ本日配達されます。 今現在「到着」になっていないのなら午後の配達になると思います。