• ベストアンサー

日本郵便のレターパックにDVD4枚は入りますか

日本郵便のレターパックに トールケース入りの DVD4枚は入りますか トールケースと、ホームページに載っているレターパックの 寸法ではぎりぎり入らない?かと思ったのですが レターパックも少々強引に入れてもOKそうなので 実際試したことあるかた、入るかどうかご存知のかた 教えてください。

noname#201721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レターパックには500/350の2種類あります。そのうち350は厚み制限があって3cm以内(封筒込み)です。 15mm厚のトールケース2枚だと3cm超になりアウトです。 なおレターパック500は厚み制限はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今レターパック500でやってみましたら、ケース入りDVDを縦にして2枚ずつにすると4枚入りました。 案外入るものなのですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。