EP-882上トレイが出てきてしまい印刷できません

このQ&Aのポイント
  • EP-882を2週間前に購入しましたが、印刷できない問題が発生しています。
  • 対処方法を試しても上トレイが出てきて印刷ができません。
  • USBケーブルでパソコンに接続していますが、故障しているのか不明です。
回答を見る
  • 締切済み

EP-882上トレイが出てきてしまい印刷できません

EP-882を2週間前に購入しました。はがきをセットし、パソコンから印刷設定をしていますが、用紙なしのエラーが出てしまい、対処方法を何回繰り返しても、上トレイが前に出てきてしまい印刷が全く出来ない為、とても困っています。これは故障なのでしょうか?パソコンとの接続方法はUSBケーブルです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

次の様に操作して下さい。 1)出てきた上トレイの中に可動できるハガキを挟む「用紙ガイド」  があります。 2)このガイドの中央にハガキを適切な枚数を置きます。 3)さらに、ハガキをトレイの奥に突き当たる位置に動かします。 4)ハガキを置いた後に両側のガイドをハガキを軽く押える形で  狭めます。 5)印刷時にハガキが反転して印刷されて出てきますので、ハガキ  の印刷する面を下にして置きます。 6)セットが終わりましたら、上トレイがカチットと音がするまで  奥に押し込みます。 7)印刷が開始されます。 8)開始されない場合は最初に戻りパソコンから印刷を指令します。

manachan69
質問者

お礼

機種の故障だったようです。購入した店舗がパソコン専門店だったのですが、「故障で今までに見たことのないエラーだといわれました。」こちらに質問させて頂いたおかげで早期に気持ちの切り替えと対処が出来てよかったです。ありがとうございました。

• papis
回答No.3

まず、 ・お使いのコンピューターに対しての導入が適切だったか ・上トレイにセットした際に、タッチパネルで用紙のサイズと種類を適切に選んでいるか ・パソコンから印刷する際に、用紙のサイズと種類、および給紙装置を適切に選んでいるか を確認する必要があります。 特に2番目と3番目のつじつまが合っていない場合、 ミスプリントによる用紙やインクを無駄にしないために、 確認を促すエラーが出ます。 「(物理的に)用紙が無い」のではなく、 「【設定条件に合致する組みあわせの】用紙が無い」 というメッセージになっていませんか?

manachan69
質問者

お礼

機種の故障だったようです。購入した店舗がパソコン専門店だったのですが、「故障で今までに見たことのないエラーだといわれました。」こちらに質問させて頂いたおかげで早期に気持ちの切り替えと対処が出来てよかったです。ありがとうございました。(家電量販店での購入ではなくてよかったです^^;)

• jj-grapa
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=9K4P-gX-UcA この様に接続設定しましたか

manachan69
質問者

お礼

機種の故障だったようです。購入した店舗がパソコン専門店だったのですが、「故障で今までに見たことのないエラーだといわれました。」こちらに質問させて頂いたおかげで早期に気持ちの切り替えと対処が出来てよかったです。ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

>EP-882を2週間前に購入しました 買ってから2週間でしたら無償保証期間中だと思います。 購入先に確認されると良いかと思います。

manachan69
質問者

お礼

昨日購入した店舗へ持ち込み、故障していることを確認して頂きました。家電量販店ではなかったため、店舗対処をして頂きました。(パソコン専門店)店舗で設定をしてくれた新品の同機種に交換して頂きました。一番必要としている時期に使用できなかったら意味がないと思い、こちらに質問をさせて頂きましたが、早期の気持ちの切り替えの背中を押してくださったおかげで年賀はがきが間に合いそうです。ありがとうございました。