• 締切済み
  • すぐに回答を!

貯蓄預金とは

総合口座通帳に、貯蓄預金がありますが、貯蓄預金とは、どの様なものでしょうか。 貯蓄預金に、一定額を預けて、そここから積立投信に引き落としは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

貯蓄預金とは普通預金よりも金利が良い、というのが売り文句です。 参考 https://www.joyobank.co.jp/personal/saving/futsuyokin/superchochiku.html 但し、現在金利がほぼ0(年利で0.001%)で普通預金と貯蓄預金の差はありません。なので、わざわざ預け替えをするほどのメリットはないかと思われます。 参考 https://www.joyobank.co.jp/kinri/yokin.html また、「自動引き落としはご利用になれません」とのことなので、投信には使用できないかと思われます。 以上、ご参考まで。