• ベストアンサー

新種のウイルス

イギリスを出るときは陰性、日本に入る時は陽性、来年の夏 猛暑の中、世界各国からオリンピック・パラリンピックの為、 新種のウイルスを持って選手が付き添いが日本に入ってくる。 防ぎ切れないときは、日本国は感染列島として地球から人類 も国も消滅するでしょう。イギリスからの日本人の帰国さえ 防げなかった現実が夢で無く本当に起きうる。大富豪も貧民 も関係なく滅びる、そんな気がします。他人事では無いです が、回答者様は先読みをどのように思いますか?教えて下さ い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.5

#1です。お礼をありがとうございます。 >来年7月迄に変異種コロナを含め収まるでしょうか。 海外からの入国者がそれぞれのウイルスを持ち込む そんな気がします 今よりは少なくなると思います。 政府もやっと重い腰を上げて新規の入国を認めないことに なりましたが、1月までです。 これが意味するところがよくわかると思いますが また今年の初めの春節と同じ過ちを繰り返すつもりかも しれません。 そうなると収まるどころか、春ころには今年のようになってしまいますね。 死亡率は高くないものの、感染者は増える可能性が 高いです。 今の感染者数が本当に日本人だけでしょうか? 違うのではないでしょうか? 7月のオリンピックはもうなくなる方向で動いている気がします。 ただ予算を莫大に使っているために 簡単に中止延期を出来ないのだと思います。 昨日、羽生結弦選手が意味深なことを言ってましたね。 北京オリンピックは考えられない というようなことです。ここから逆算すれば 北京オリンピックも開催が危ぶまれているということで 逆算すれば、東京五輪は難しいとみんな思っていると思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

オリンピック・パラリンピックいずれにしても、 世界各国がウイルスを持って日本に入ってくる。 ウイルスを阻止出来なければ、日本は感染列島 ゾンビだらけになると言うことですか。

その他の回答 (4)

回答No.4

補足に死んでしまう可能性があると記載がありましたが、コロナで無くなる可能性は低いですよ 志村けんは60才までタバコを吸っていたのと不規則な生活で身体が弱っていたので亡くなったのだと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

高齢者70歳から100歳頃までと園児・育児の 体力の無い人から死亡率が高いのではないでしょ うか。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

おー!それは大変ですね! 掛かると死んじゃうんですもんね、あなたの中では。 きっとそんな状態ですから正しい情報も持たれていないのかもしれません。 今現在の新型コロナウイルスは、12月25日0時現在で、 209980人の感染が確認されましたが 177793人の方が治って退院しています。 治療している人も 28295人いますが、多くの方が治る見込みです。 この治った方の数を、わざと見ようとしていないか、見ないようにマスコミなどの煽動に乗ってしまわれているんだろうなぁ。と思います。 それくらい治っているのにどうして国や人類が消滅するんでしょうね。 感染力から言えば、毎年流行るインフルエンザの方が、感染者数は多く、亡くなる方が多いと言うのに。。。 毎年流行るインフルエンザと合わせても、今年は感染防止などもしていますので、通念のインフルエンザより、感染者やなくなる人も減ると思いますけどね。 (現に2020年は、インフルエンザの感染者も大幅に減りましたので。)

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

変異種コロナウイルスの治療薬が必要になりました。 世界の人類も1年自粛しました。企業が倒産しまし た。農業も工業も商売も後継者が無く廃業しました。 人類はストレスが溜まり精神状態がおかしくなって います。就職口も無くお金も無く友人や親戚にも会 えず我慢し耐えています。でも、公務員はやはり安 定して生活しています。税金が文句なしに徴収でき るからです。今現在を見ればたいしたことは有りま せん。対岸の火事です。近い将来、無作為の作為を していたことが、取り返しの付かない大惨事になる ことが起きます。その先見の読みが甘いのではと思 う次第で有ります。

回答No.2

コロナは変異種も出てこれからも感染するでしょう オリンピックはボイコットする国が出ると思います ただワクチン承認されて接種開始しているアメリカ等の国もあるので人類絶滅とかは無いでしょう ワクチンを開発している会社は100社以上ありますし オリンピックにしても中止になるか、無観客でする可能性もあります、

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

早くワクチンが出来て、現在死んでいく人を救えれば 良いのですが、私も感染すればワクチンを打つ前に、 死亡する可能性も有ると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは オリンピックはおそらく中止だと思われます。 4年後のフランスが振り替えられるかどうか? 今、しなければいけないのは、PCR検査なしで 近隣アジア人を入国させていることだと思います。 gotoと言っていますが、11月から緩和されていて 12月からは受け入れ態勢になっています https://www.yamatogokoro.jp/column/corona_world/40447/ https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%AF%E5%B0%8F%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%AE%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89-2021%E5%B9%B4%E6%98%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%AE%A2%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%9B%BD%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%8E-120820

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

来年7月迄に変異種コロナを含め収まるでしょうか。 海外からの入国者がそれぞれのウイルスを持ち込む そんな気がします。その時、パニックするのは隔離 施設と病院の医師・看護師・清掃員等です。まだ、 十分な受け入れ体制は出来ていません。日本の政府 からの指示命令が出ていない、出せないからです。 そのように思います。

関連するQ&A

  • 予測的中です。

    国民の皆様も予測していた通り、日本国中に新種のコロナが まん延してきました。オリンピック・パラリンピックの後は、 国会議員の方々の判断防止策は、又、国民を封じ込めて良し とするのか、経済はどうする、就職難の若者はどうする、結 婚して子供を産めるのか、衰退していく日本を如何に活気付 ける。日本の最高学歴者でも出来ないものは出来ないのだろ うか、私たちはがむしゃらに働いて税金を納めますから、日 本を助けてくださいお願いします。質問です。日本が活気づ く迄何年かかりますか?

  • 外国との文化の違いを質問する適当なカテは?

    日本でオリンピックをやるとかで、最近OKWAVEで文化・習慣の違いに関する特集が組まれたりしていましたが、普段はこういう特集はありません。 日本と外国の違いに興味があって、知りたいことが色々出て来るのですが、適当なカテがありません。 以前、OKWAVEさんに「人類学」のようなカテを設けてくれと頼んだのですが、要望に応えてくれません。 「日本と外国の違い」・・・政治的なものではなく、主に文化的なものです。例えば、イギリスのスズメは人が近づいても何故逃げないのか? とか、欧米では政治家の発言撤回と言う奇妙な習慣は存在するのか?とか色々です。 どこのカテで質問したら一番回答が多く返って来ると思いますか?

  • 新種のウィルス?

    ウィルスバスターのwebまで激しく勝手に上下しますし、更には、ネットに接続してない時も既存のソフトを起動すると勝手に上下します。ウィルスに侵されてしまったのでしょうか?

  • 新種のウィルスでしょうか…?

    海外在住です。 先日、会社のPCが「antivirus2009」というのにやられました。 それは何とか自力で退治することができたのですが、次々アンチウィルスのソフトに引っかかってこないようなウィルスが浸入し、困っています。 今、どうしても削除できないのが、スクリーンセイバーもどきのウィルスで、PCを触らずにつけっ放しにしていると真っ青な英文のみの画面に切り替わり、ウィンドウズが再起動しているように見せかける(実際はしていません)ことを繰り返します。 いずれかのキーを押せば、一瞬セーフモードのような大きな文字の画面になって、元の画面に戻ります。 それ以上には被害はなさそうなのですが、スクリーンセイバーが書き換わったのかと思い、修正しようとしたら、デスクトップやコントロールパネルのディスプレイの設定からスクリーンセイバーのタグがなくなってしまっており、変更が不可能になってしまいました。 システムの復元は不可能でした。 OSはXPです。 何度もウィルススキャンをしておりますが、引っかかってきませんでした。 お分かりになる方、スクリーンセイバーのタグの復活だけでも教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 新種のウィルス

    OSが起動しなくなり、黒い画面にカーソルだけの状態になってしまいました。PCショップに問い合わせしたところ、新種のウィルスだといわれました。どんなウィルスなのか知りたいので詳しくわかる方いませんか?ちなみにデータとかはどんな状態になるのでしょうか?

  • 新種のウイルスでしょうか?

    毎日VBで「TROJ_AGENT.BQW」てのが発見されますが 駆除できません。 VBのHPにいってもデータありません。 どなたか、駆除方法・被害等ご存知のかたいたら教えてください。

  • 新種のウイルス?

    先日、パソコンの使用中に突然メモリの使用量が跳ね上がり、ソフトを 全て終了させても元に戻らなくなってしまいました。一度電源を切っても変わりません。タスクマネージャでプロセスをのぞいても特に不審なプログラムはありませんでした。これって新種のウイルスかスパイウェアでしょうか? ちなみに物理メモリ使用量は以前は平常時で190MB前後だったのが、現在は310MB近くになっています。

  • これは新種のウイルスですか?

    最近中古でPCを購入し直ぐにノートンの2006バージョンのセキュリティーソフトをセットしたんですが、30分に一度の割合でメッセンジャーと称した警告文が出てきます。英語なのでわからないんですが、www.FixRegNow.netにアクセスしましょうっていう感じの文なんです。オンラインウイルス辞典で調べてもそのようなものは無いですし なんとなくですがインストールしてくれとか、コンピューターをきれいにしましょうみたいな文なんです。コピーは出来なくて正確にこちらには文章が載せませんが出だしはこれです。 your system registry is corrupted and needs to be cleaned immediately です。こんな説明ですがわかる方はいらっしゃいますか?

  • 新種のウィルス!

    最近流行のブラスター以外に新種のウィルス(メールを不特定多数に送りまくる!?)が発見されましたが、これらのウィルスはNortonAntivirusを常にアップデートで有効にしていれば安全なのでしょうか?

  • 新種のウイルス!?

    自分はパソコンを三年間してきました。 ウイルスに関する知識も少なからずあります。 しかし今日ウイルスバスター2007でチェックしているときに すごいことがおきました。 スパイウェアが5件ほど検出されていました。 丁度、そのときテレビをみていてふとパソコンをみると画面が青くなり、英語で何か書いてありました。 あせってクリックしたら突然再起動しました。 そしてエラー画面が出現しシステムに深刻なエラーがでました。 で、治りましたみたいなことがでてきて サーバに報告しますか?とでてきました。 これはいったいなんなのでしょうか? ファイアーフォールは有効にしています。 OSはWinxpです。 因みに再起動して色々みましたが大した損害はないですが 何か怖いです。

専門家に質問してみよう