• 締切済み
  • 暇なときにでも

クレヨンの汚れ

前にもこういう内容でいい回答を頂きましたが、今度は前と違うものに書かれてしまいました。 私の大事な嫁入り道具のたんすとドレッサーに思いっきり書かれました。 色を変えず、傷めない方法をどうか教えてください。 色は白っぽく、材質はちょっと分かりません。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • akiko1

わたしも伊藤家の食卓で見たのですが。 牛乳でふくと良いらしいのですが、ちょっと匂いのほうは、どうなんでしょうか。染み込まない素材だと良いの ですが。テーブルでは、成功でした。

• 回答No.2
  • KIARA

伊藤家の食卓か何かで見ましたが、 グレープフルーツの皮をぎゅっとしてから、皮で汚れた部分をこすります。 そして内側の白いフカフカした皮の部分で拭き取ると、 すごく奇麗になっていました。 そのときはドレッサーを拭き取っていましたよ。 実際、私も家で試してみましたが、本当に奇麗になりました。 なんでもグレープフルーツの皮からでる成分がいいらしいです。 抵抗があるかもしれませんが、本当に奇麗になってましたよ?是非お試しあれ。。。

• 回答No.1
  • kenntya

家具の材質は何でしょうか? もし桐の場合は素人では無理だと思います 表面に光沢のある材質(漆又は樹脂加工)の場合は熱めのお湯を含ませたタオルで何度も拭き(クレヨンは油性なので熱で溶ける)中性洗剤で残った汚れを拭き取り最後にもう一度タオルで拭くときれいに落ちます 絶対にマジック○ンは使わないでね表面がくすんでしまいます できれば結果をお知らせ下さい 家ではこれで落ちましたがクレヨンの種類が違う場合が有りますから