• ベストアンサー

変人

私は高校1年生の女子です!他校の工業高校の1年生に、少し気になっている人がいます。そしてその人に今日告白されました、その人は学年で2番目にかっこいいと言われていて優しい人です!でも同じ中学校だった子に聞くと女たらしだし変人だよ?と言われました。周りの男子に聞くと優しいけど変態だよ?と言われます。しかし私には彼がピアスが空いていたのでピアスとか空いてる人きらい?とかまだ帰らなくても大丈夫?など聞いてくれますし、元カノも1人しかいません。付き合ったら苦労するでしょうか? 閲覧ありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

もしお付き合いに苦労するとしたら、あなたが彼を他の人(一般論)と比べて付き合ってしまう場合。外側から見た彼の評価と、彼女として内側から見た彼の評価はおそらく違う。あなたもなんとなく感じているように、仮に対する外側の評価は少し独特でしょ?個性的な要素が沢山ある。マイペースでありマイスタイルを持っている。その彼と本気で付き合うなら、あなたの中に比較級を作らないことが大事。普通の彼 VS 個性的な私の彼的な。彼女として彼を内側から感じているあなたにとっては全然気にならない部分も、彼やあなたを外から見た人には違った風に映る場合もある。極端に言えば、周りから彼の事をどんな風に言われようとも、あなた自身が今の目の前の彼をどう感じているか?あなた自身が良いなと思えているならそれが全て。周りの評価に囚われずに、彼女として今の目の前の彼を丁寧に感じていく力が必要になる。その姿勢が無いと、周りからの情報が余計な先入観として邪魔になってしまう場合がある。周りからの情報に踊らされて一喜一憂し、あなたにとっての彼像がどんどん歪んでしまう。自分が見い出している彼の評価と、周りから見た、聞いた彼の評価が違ってしまう場合、どちらが本当の彼なんだ?と悩んでしまうようになる。そういう状態は、まさにあなたの言うお付き合いに苦労する状態。個性的な彼の扱いそのものに苦労するというよりは、自分が感じている(いく)彼の評価と周りが彼に与えている評価がズレている、そのズレに対してその扱いに苦戦してしまう可能性はある。それを防ぐ為には、あなた自身がいかに優しい気持ちで向き合っていけるか?付き合う前に不安になる情報もあるけれど、目の前にいる彼にそこまでの歪みや極端さは感じていないあなた。情報として仕入れている彼に対する不安や個性的な部分は、彼女として付き合いながら貴方なりに理解していく必要がある。それ自体を楽しんでいけるか?周りの評価があまり高くない彼氏。賛否が分かれている彼氏。そんな彼と付き合う以上、あなたもしっかり自分自身の心の健康管理をしていく必要がある。周りの情報に踊らされ過ぎない。良い方向にも悪い方向にも先入観を持ち込まない。あくまで今の目の前の相手を丁寧に感じていく事。あなたが直に向き合って、感じる彼を彼そのものとして受け入れていけるように。その心の軸さえしっかりしていれば、個性的な彼とも健やかに付き合っていけるんだと思うからね。

noname#246780
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました! とても参考にさせていただきました! 彼のことをこれからきちんと理解してみようと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

• tony3303
回答No.6

こんにちは、周りの人の言う事が正しいかも知りません。 貴方はこれからいろんな人と恋愛してください、ただ女たらしなどだらしない男性との付き合いはしないほうが良いと思います。 高校生で恋愛して体を目的にする男は苦労と言うより、危険ですから付き合う事は周りの噂も信頼していいと思います。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とても参考にさせていただきました! 今回は周りを信頼しようと思います!

回答No.5

別に高一で結婚する訳じゃないんだから付き合ったらいいやん。 でもね、高校生の女性として嫌なことは絶対に嫌だと言える関係を作ることよ。 変態の意味が分からないけど、体の関係には絶対になったら駄目よ。 そして、付き合ったは親に直ぐに紹介しなさいね。 親に会いたくないとかいう彼氏なら付き合わなくて良いよ。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 体目的にならないようにしようと思います! 本当にありがとうございました!

• okwavey6
回答No.4

苦労します。 付き合う前より考えることが増えて、悩みも増えますので。 新たな人間関係が増えて、苦労が増えない方が稀です。

質問者

お礼

確かに苦労がふえそうですよね! 丁寧な回答ありがとうございました! とても参考にさせていただきました!

• ultimeto
回答No.3

苦労する。 最近工業高校の教え子から包丁を眺めていると電話がありました。

質問者

お礼

包丁は怖いですね 丁寧な回答ありがとうございました! とても参考にさせていただきました!

• zabusakura
回答No.2

これだけの情報では、判りませんが・・・ 元カノも1人しかいません。彼女は作らず、あっちこっち、つまみぐいしてたら彼女の人数は1人ということも有り得るし「女たらし」と言われてても不思議では無いでしょう。 噂通りなら苦労するでしょう。 だいたいモテる男と付き合うなら嫌がらせの一つや二つされても仕方ない部分は有る。それでメンタルやられたり逆に強くなりすぎて嫌な女に、ならないように気を付けないと。 だめなら別れれば、いいとは思います。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 確かに元カノが1人だからたらしでは無いと言うことにはなりませんよね! とても参考にさせていただきました! メンタルを強くもとうと思います!

回答No.1

付き合って嫌なら振れば良いです。 僕は、高校時代、女友達はいたけど、趣味とかあって彼女欲しいとは全く思わなかったし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりすみません! とても参考になりました!