• ベストアンサー

変人

私は高校1年生の女子です!他校の工業高校の1年生に、少し気になっている人がいます。そしてその人に今日告白されました、その人は学年で2番目にかっこいいと言われていて優しい人です!でも同じ中学校だった子に聞くと女たらしだし変人だよ?と言われました。周りの男子に聞くと優しいけど変態だよ?と言われます。しかし私には彼がピアスが空いていたのでピアスとか空いてる人きらい?とかまだ帰らなくても大丈夫?など聞いてくれますし、元カノも1人しかいません。付き合ったら苦労するでしょうか? 閲覧ありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.7

もしお付き合いに苦労するとしたら、あなたが彼を他の人(一般論)と比べて付き合ってしまう場合。外側から見た彼の評価と、彼女として内側から見た彼の評価はおそらく違う。あなたもなんとなく感じているように、仮に対する外側の評価は少し独特でしょ?個性的な要素が沢山ある。マイペースでありマイスタイルを持っている。その彼と本気で付き合うなら、あなたの中に比較級を作らないことが大事。普通の彼 VS 個性的な私の彼的な。彼女として彼を内側から感じているあなたにとっては全然気にならない部分も、彼やあなたを外から見た人には違った風に映る場合もある。極端に言えば、周りから彼の事をどんな風に言われようとも、あなた自身が今の目の前の彼をどう感じているか?あなた自身が良いなと思えているならそれが全て。周りの評価に囚われずに、彼女として今の目の前の彼を丁寧に感じていく力が必要になる。その姿勢が無いと、周りからの情報が余計な先入観として邪魔になってしまう場合がある。周りからの情報に踊らされて一喜一憂し、あなたにとっての彼像がどんどん歪んでしまう。自分が見い出している彼の評価と、周りから見た、聞いた彼の評価が違ってしまう場合、どちらが本当の彼なんだ?と悩んでしまうようになる。そういう状態は、まさにあなたの言うお付き合いに苦労する状態。個性的な彼の扱いそのものに苦労するというよりは、自分が感じている(いく)彼の評価と周りが彼に与えている評価がズレている、そのズレに対してその扱いに苦戦してしまう可能性はある。それを防ぐ為には、あなた自身がいかに優しい気持ちで向き合っていけるか?付き合う前に不安になる情報もあるけれど、目の前にいる彼にそこまでの歪みや極端さは感じていないあなた。情報として仕入れている彼に対する不安や個性的な部分は、彼女として付き合いながら貴方なりに理解していく必要がある。それ自体を楽しんでいけるか?周りの評価があまり高くない彼氏。賛否が分かれている彼氏。そんな彼と付き合う以上、あなたもしっかり自分自身の心の健康管理をしていく必要がある。周りの情報に踊らされ過ぎない。良い方向にも悪い方向にも先入観を持ち込まない。あくまで今の目の前の相手を丁寧に感じていく事。あなたが直に向き合って、感じる彼を彼そのものとして受け入れていけるように。その心の軸さえしっかりしていれば、個性的な彼とも健やかに付き合っていけるんだと思うからね。

noname#246780
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました! とても参考にさせていただきました! 彼のことをこれからきちんと理解してみようと思います!本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.6

こんにちは、周りの人の言う事が正しいかも知りません。 貴方はこれからいろんな人と恋愛してください、ただ女たらしなどだらしない男性との付き合いはしないほうが良いと思います。 高校生で恋愛して体を目的にする男は苦労と言うより、危険ですから付き合う事は周りの噂も信頼していいと思います。

noname#246780
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とても参考にさせていただきました! 今回は周りを信頼しようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

別に高一で結婚する訳じゃないんだから付き合ったらいいやん。 でもね、高校生の女性として嫌なことは絶対に嫌だと言える関係を作ることよ。 変態の意味が分からないけど、体の関係には絶対になったら駄目よ。 そして、付き合ったは親に直ぐに紹介しなさいね。 親に会いたくないとかいう彼氏なら付き合わなくて良いよ。

noname#246780
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 体目的にならないようにしようと思います! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.4

苦労します。 付き合う前より考えることが増えて、悩みも増えますので。 新たな人間関係が増えて、苦労が増えない方が稀です。

noname#246780
質問者

お礼

確かに苦労がふえそうですよね! 丁寧な回答ありがとうございました! とても参考にさせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.3

苦労する。 最近工業高校の教え子から包丁を眺めていると電話がありました。

noname#246780
質問者

お礼

包丁は怖いですね 丁寧な回答ありがとうございました! とても参考にさせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

これだけの情報では、判りませんが・・・ 元カノも1人しかいません。彼女は作らず、あっちこっち、つまみぐいしてたら彼女の人数は1人ということも有り得るし「女たらし」と言われてても不思議では無いでしょう。 噂通りなら苦労するでしょう。 だいたいモテる男と付き合うなら嫌がらせの一つや二つされても仕方ない部分は有る。それでメンタルやられたり逆に強くなりすぎて嫌な女に、ならないように気を付けないと。 だめなら別れれば、いいとは思います。

noname#246780
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 確かに元カノが1人だからたらしでは無いと言うことにはなりませんよね! とても参考にさせていただきました! メンタルを強くもとうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合って嫌なら振れば良いです。 僕は、高校時代、女友達はいたけど、趣味とかあって彼女欲しいとは全く思わなかったし。

noname#246780
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりすみません! とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変人と言われます

    高校1年生です。 国立の医学部を目指しております。 担任の教師より「長い間教師やってるけど君みたいな変人は初めてだ、 医師はコニュニケーション力が重要であまり医師には向かないのでは? 東大に進学して他の道を目指したほうが良いのでは?」 なんて言われました。 僕は皆から変わってるとか、変人だとかよく言われますが、 いたって普通ノーマルと思ってます。 何故そう言われるかまったく理解できません。 まあ、仮にそうだとしても現代はエジソンやアインシュタインの時代で なく、研究も共同作業、コニュニケーションが大切だと聞いてます。 むしろ医師のほうが変わった人や変人が多いと聞いてます。 麻酔医になると患者さんは眠っており、あまりコニュニケーション力は 要らないと思いますがどうなんでしょう? また変人といわれる人は医師に向かないのでしょうか?

  • 元彼

    私はこの前まで他校の男子校で2番目にかっこいいと言われているちょっとたらしの男の子と付き合っていました。期間は2ヶ月程でとても短いです。恐れ多いですが、私は学校で1番か2番目に可愛いと言ってもらっているので私の元彼のことはだいたいの人が知ってしまっています。このような元彼がいたことは男子は気にするのでしょうか? 閲覧ありがとうございました!

  • 好きな人ができました!!!(高2女子です♪)

    好きな人ができました!!!(高2女子です♪) 私は半年前、大失恋(2歳年上の同じ高校の先輩に片思いでした)をして、好きだった人のことを忘れようと、バイト始めたりしました。 そしたら、バイトではいい人がいなくて、なんと同じ高校の同じ学年のかっこいい男子のことが最近気になり始めました! 1年生のときからかっこいいなぁ~とは思ってたけど、前好きだった先輩のことが当時大好きで、その男子はどうでもよかったんです。 その男子(Aくん)は、さわやかでかっこ可愛い、ってかんじで、性格も優しくて天然で、女子からかなりモテます!!><泣 狙ってる子もたくさんいる・・・ってききました(泣) 私の学校は、女子が80%をしめているので、ちょっとかっこいい男子はめっちゃモテます; しかし・・・Aくんは、1年のときも今も、ずーーーっと彼女がいません。 1年のときに好きな子がいるっていう噂をきいたけど、今はわかりません。 あんなに女子に人気なのに彼女作らないって事は、絶対誠実だと思います!!!☆ ・・・私は学校でかなり目立っていて、学年では私のことを知らない人がいないってくらい有名です;笑 なぜ有名か・・・というとかなりキャラが濃くて、変人で女子ウケはいいけど・・・男子ウケは・・・・よくないかも?泣 変人過ぎて、ドン引かれます><; それで、、、、この先どうしたらいいかな?って迷ってて・・・ Aくんは誠実で真面目っぽいから、私みたいなアホで目立ってる女子は、恋愛対象にされませんよね・・? 私は、すっごく一途な性格だし、今まで1人も彼氏いません(友達には元カレ多そうっていわれたけど;) その前に・・・しゃべったことないんです;泣 向こうは私の顔知ってるっぽいけど、いきなり話しかけたらひかれますよね?; いきなりアドレスをきくのもいかんかなぁ?って思ってて・・・ 共通の友達がいるから、知ることはできるだろうけど・・・私は直接GETしたいんです! それで・・・わざと走ってA君にぶつかって、ブレスレット落として拾ってもらおう!ってベタな作戦ですが。。。苦笑; その前に私がAくん好きだっていう噂がめっちゃ広まってて・・・>< たくさんの友達に応援されているのはありがたいけど・・・ というか、もう諦めたほうがいいかな・・?>< Aくんモテるし、 狙ってる子たくさんいるから・・・・・泣 私は、今度こそ、今度こそ、成功したい!って思っています><!!!!! 高校で初カレほしい!!!って思っています!!! 同じ学年のほかの男子は、私のタイプが少なくて・・・・;(240人中50人しかいないし) それか、バイト変えて、ほかにもう少し狙いやすい人を探すべきですか? 高3は受験なのでバイトできるのは高2までです。 私は中学時代、地味で真面目で、いじめられてて、それを乗り越えて今の高校に入り、初めて本気で好きな人ができたけど失恋し・・・最近きになる人ができたけど、その人は人気だし・・・・・ 男運が全然ないです>< 私の高校には7人くらい同じ中学の子がきて、またいじめられるのが怖くて、変なキャラを作ってしまい・・・有名にはなったけど、男ウケが悪くて・・・・・><。 しかもそのAくんはサッカー部で、同じ中学の子も何人かサッカー部に入ってるから、悪い噂が伝わってるかも・・・・・泣 中学のまま大人しくしてたら彼氏できたかな?って今思いますが・・ Aくんに恋愛対象にしてもらいたい! しかしいままで沢山の人があたっくしてきたのに、落ちない・・・・ どうしたらいいですか!???????? 幸せをGETしたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><

  • 恋愛?

    高校三年生卓球部女子です。 最近県大会があり、そこで見た他校の男子のことがきになります。授業中もあの人かっこよかったなーって考えたり可愛くなりたいな~って考えちゃったりしてます。 その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 どうしたらいいですかね…。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!)

  • 高専の雰囲気

    僕の学校は高専なので校則が厳しくないのでみんなギンギンに髪を染めたり男子なのにピアスを開けたりと派手な格好をしている人がとても 目立ちます。(いわゆるチャラ男が多い) 僕が通っている高専は学力が悪いわけじゃないのにみんな私立の馬鹿高校みたいな恰好をしていてなんだかすごく居心地が悪いし、みんなやる気が全くなく、今がよければそれでいいじゃんみたいな感じですごく嫌な感じです。 そこでぼくがおもったのは何で高専の男子や女子は髪を派手な色に染めたり、ピアスを開けたり派手な格好をするんでしょうか? いくら大学っぽい高校と言ったってやりすぎだと僕は思います そういう人らは一体何を目指していると思いますか?

  • [中高生に回答願います]メールでヌード送れっていう男子は変態!?

    クラスの男子にメールでいきなり自分のヌードの写真を送れと言われたらどうしますか?? 私の友達が「うちの学年でそういう事件があった」って言ってました。 しかも、その男子は「送ったらいいもんあげる」っていってその「いいもの」は自分の性器の写真だったらしいです(ヌード写真は送ってないと思われますが)。 これっておかしいですよね??変態ですよね?? 中学生か高校生の人に聞きたいです。

  • めっちゃ知りたい!

    愛知県にある半田工業高校って女子でも男子と全く同じ格好できるんですか? 同じ格好とは下もズボンって事です。作業服ではありません。制服のことです。 誰か知ってる人いたら教えてください。お願いします!!

  • 工業関係の仕事で女性と出会い

    工業系の高校で今年で三年生になりました。 一応高校生活の中で二人の女性と付き合ったんですが どっちもネットで知り合って友達から恋愛になったという形で遠距離でした。 一人目は4ヶ月。二人目はつい最近振られてしまって一年付き合ってました。 やはり遠距離恋愛だったので難しかったのかな と思い知らされました。 そして次付き合う人はいつでも会えるような地元の人がいいなと思ってます こういうことも踏まえて大学に行こうかこのまま就職しようか迷ってるんですが もし就職した場合工業高校なので工業系の仕事になると思います。 そうなったら女性との出会いとかあるんでしょうか? 中学校の友人も数人いるんですがもうほとんど会わなくなってしまい紹介とかそういうのも 無く女性との会話などはネットをやっていなかったらほんとに皆無だったと思います 高校はほかの学年には女子がいうんですが自分の学年は男子だけで 工業系の仕事に入ったらまた近くの女性と出会いもなくこんな風になってしまうのでは? もう恋愛できないのか・・?  など不安です。 よろしくお願いします

  • 変人やキチガイ等と言われます...

    高1男子です。 私は、物心がついたころから現在に至るまで年に一度必ずいじめられる、或いは陰口を言われ続けてます。(私の考えるイジメとは、被害者が当事者から受けとった言葉や暴力がイジメだと断定した時からがイジメとイジリのボーダーであるということです。考え方は人によってかなりの差があると思いますが、再度述べておきますが之はあくまで私の考えです。) 又、中3の頃からは数少ない友人に「笑うツボが変(笑)」や「お前、変わってるよな!!」、「お前キチガイ過ぎ!!」等の言葉を日常会話の中で言われるようになりました。別に自分自身、相手は会話の仕方からイジメてる感覚で言ってはいないと分っているので傷つきはしないのですが、言われ過ぎて自分で気になり始めました。 すると、よくよく考えると自分が変になったのは、中1の時にクラスの約80%のメンバーからイジメられたことが発端だという答えが出ました。詳しく言うとイジメが解決したその後、外で会う人間をあまり信頼しなくなるようになり雰囲気を暗くしてると教師から心配されるのでお道化て変人を装い始め、それに追い打ちをかけるように思春期の青少年に多い、俗に言う「中二病(厨二病)」になったことから、本来のあるべき自分の性格の所在がわからなくなり本当の変人になったのだということです。 ここで質問です。前述からお察しのとおり、変人と言われくなり、私の価値観等で考える「一般的生活」の、遊びや買い物に友人達に誘われるような和気藹藹とした生活を送れるようになるにはどうすればいいのでしょうか? 追伸で述べておきますが、個性が絶対的にいらないと言うわけではありません。個性も多少は必要だと思っています。 PS.不快に思う方がいたら申し訳ありませんが、意味のないテキトーな回答はあまり欲しいとは思っていません。質問者の分際なのに本当に申し訳ございません。

  • 工業高校の友達に英語科の僕が言うべきこと

    僕の友達に工業高校へ行った男子がいます。 やはり工業高校とあって女子はほぼいないに等しいらしいです。 その友達は、「あぁ~彼女欲しいけど出会いがない~」と中学校の同級生の彼女に振られてからずっとそればかり言ってます。 その子は部活もやっておらず、塾にも通っていません。また、将来は整備士専門学校へ行くらしいです。 就職<<<<<彼女  みたいな感じになっちゃってます。 僕が他校の英語科へ通っていて、その友達とは正反対で女子がうじゃうじゃ(?)います。正直嫌味に聞こえます。 この友達に何と言ってあげればいいでしょうか? 毎日同じ電車だし眠いのでハッキリ言ってうっとおしいです。 高1男子