• ベストアンサー

恋愛?

高校三年生卓球部女子です。 最近県大会があり、そこで見た他校の男子のことがきになります。授業中もあの人かっこよかったなーって考えたり可愛くなりたいな~って考えちゃったりしてます。 その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 どうしたらいいですかね…。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.4

>その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 行きましょう。動かないと何も起きません。 >でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 地区大会で一緒ですよね、と話しかけるに十分な理由です。試合してる姿みてかっこいいなと思いました、LINE交換しませんか/インスタ教えてください、って言えますか? >他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 それは関係ありません。確かに相手の気持ちは大切ですが、自分がどうしたいかも大切です。もしダメだったとしても、なにもしなかった後悔より、やりきってからの後悔のほうがずっとずっと価値がある。 その行動力と積極性を出す、という経験があなたの今後に役立ちます。失敗しても別にあなたに不利益はないのでしょう。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!) >友達です。そこそこかっこいいなら女友達くらいいて当然。大会の場で身内と会話がないほうがおかしいです。 そういうのは「女の影」とは言いません。 お友達のお友達に協力してもらえば、彼との接点はできるのではないでしょうか。やった方がいい。

vpg_359
質問者

お礼

インスタ交換して話したんですが文化祭の日程聞いただけで秒で終わってしまいました😭😭😭

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

動かないのなら諦めるしかない。

回答No.2

いいですね。青春。私だったらとりあえず文化祭に行きますね!友達とキャーキャー言いながらその人を探したり、勇気を出して県大会で見てずっと気になってました!よかったら連絡先教えて下さい!って。言われた男の子ももし彼女や好きな人がいても嬉しいと思いますけどね。難しいなら友達伝いにどうにか連絡とれるようにしてもらうとか。 高校三年生!うらやましいです。素敵な恋をしてください!

• 118639
回答No.1

その男子も卓球の選手でしょうか、それなら「県大会で見かけましたね」とか卓球を話題として話しかけやすいでしょう、悩んでいても進展はないですよ、勇気を出さなきゃダメ

vpg_359
質問者

お礼

そうですよね。まずインスタ探すとこからがんばります…😢