• ベストアンサー

恋愛?

高校三年生卓球部女子です。 最近県大会があり、そこで見た他校の男子のことがきになります。授業中もあの人かっこよかったなーって考えたり可愛くなりたいな~って考えちゃったりしてます。 その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 どうしたらいいですかね…。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.4

>その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 行きましょう。動かないと何も起きません。 >でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 地区大会で一緒ですよね、と話しかけるに十分な理由です。試合してる姿みてかっこいいなと思いました、LINE交換しませんか/インスタ教えてください、って言えますか? >他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 それは関係ありません。確かに相手の気持ちは大切ですが、自分がどうしたいかも大切です。もしダメだったとしても、なにもしなかった後悔より、やりきってからの後悔のほうがずっとずっと価値がある。 その行動力と積極性を出す、という経験があなたの今後に役立ちます。失敗しても別にあなたに不利益はないのでしょう。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!) >友達です。そこそこかっこいいなら女友達くらいいて当然。大会の場で身内と会話がないほうがおかしいです。 そういうのは「女の影」とは言いません。 お友達のお友達に協力してもらえば、彼との接点はできるのではないでしょうか。やった方がいい。

vpg_359
質問者

お礼

インスタ交換して話したんですが文化祭の日程聞いただけで秒で終わってしまいました😭😭😭

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.3

動かないのなら諦めるしかない。

回答No.2

いいですね。青春。私だったらとりあえず文化祭に行きますね!友達とキャーキャー言いながらその人を探したり、勇気を出して県大会で見てずっと気になってました!よかったら連絡先教えて下さい!って。言われた男の子ももし彼女や好きな人がいても嬉しいと思いますけどね。難しいなら友達伝いにどうにか連絡とれるようにしてもらうとか。 高校三年生!うらやましいです。素敵な恋をしてください!

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (153/611)
回答No.1

その男子も卓球の選手でしょうか、それなら「県大会で見かけましたね」とか卓球を話題として話しかけやすいでしょう、悩んでいても進展はないですよ、勇気を出さなきゃダメ

vpg_359
質問者

お礼

そうですよね。まずインスタ探すとこからがんばります…😢

関連するQ&A

  • どうすれば???

    こんにちは。 恋愛について質問があります。。。 この前、部活の大会で ある先輩に一目ぼれしました。。。 優しそうで、かっこよくて.../// でも他校だしどうやって話したりしたら いいのかまったく分かりません。。。 でも唯一接点は ・親友が先輩の家の近所 ・先輩の学校が私の家の近く ・おさななじみの男子が先輩と同じ部活 です。。。 恋愛超初心者で本当に本当に どうやったら先輩と仲良くなれるか 分かりません。。。 おさななじみの人にも全然会えないし...。 あ、でも親友には先輩について 話しました...。 何か意味分からない文章ですみません!!! 回答よろしくお願いします。。。

  • 恋愛相談

    今僕は高校3年生です 他校の1年生が好きですきっかけはコミュニケーションサイトで知り合いました(彼女は中3でした)部活が同じだったので話が合いお互い顔を知らないまま半年ぐらいメールをしていました。 彼女が高校に入学して初めての大会で初めて会いました(一目惚れでした) 部活が同じなので大会でよく会います。 挨拶をしたり少し話をしたりします。 今もメールのやり取りをしています。 たぶん向こうは他校の先輩程度にしか思っていません。 僕は草食系男子です。 今まで一度も彼女ができたことがありません。 ましては女子と二人きりで遊んだことが一度もありません。 でも女友達はいます。 彼女は誰が見たって可愛いです。 こんなに人を好きになったことがありません。 だから今度勇気を出して遊びに誘うと思ってるのですがどんな感じに誘えばOKして貰えますか? 教えてください!! 今後どのような行動をすれば彼女が僕のことを気にかけてくれるようになりますか? 教えてください!! 女性はどのような男性が好きなんですか? 顔以外でお願いします!! 女性はどのような男性と付き合いたいですか? 最後に女性が好きな男性に取る行動とか教えてください!!

  • 進路で悩む

    僕は多摩地区に住んでいる男子中学3年生です。いつも市内の大会は総合的にトップ20位には確実に入っています。高校はもっと強い人と練習がしたいので卓球が強い高校に入りたいです。そこで悩んだのが東海大菅生高校か神奈川の横浜隼人高校に進学したいのですが、どっちが卓球強いですか教えてください。あと部活の雰囲気も教えてくれたら幸いです。

  • 人生ではじめての一目惚れです。

    高校生、女です。 1年くらい前、部活の大会で見つけた彼に一目惚れしました。 たくさんの人をあたって、友達の協力もあり やっとの思いで、彼に会うことができました。 大会で彼を見てファンになったことを伝えました。 でも、はっきり「好き」とは言えません。 彼の学校は男女交際禁止なのです。 迷惑じゃなければメールください、とアドレスを渡したら 彼がメールをくれました。本当に嬉しかったです。 でも、しつこくメールしたり、恋愛の話を振ったり、 アタックしたりするのは迷惑になると思い、 彼とは「お友達」止まりです。 私は彼のルックスではなく、堂々とした姿やオーラに惹かれました。 顔ははっきりわからなかったので…。 そうは言っても、実際に会ってみて驚いたのですが、 彼はかなりかっこいいです。 恋愛禁止の学校なのに、彼はもてるのです。 (つまり、その学校は片想い・アタックするのはあるみたいです) 彼は私のことはとりあえず、嫌ってはいません。 他校の女子がいきなり自分のところに来たのですから それなりのインパクトもあったようで、私のことは覚えてくれています。 それに応援してもらえるのは素直に嬉しいんだそうです。 彼は私から見て、女の子にあまり興味がない草食男子くんという感じです。 もてるけど、世に言うチャラ男くんではありません。 でも、彼が卒業したとたんに、何人もの女の子から告白されるのが目に見えます。 それに学校が違うので、彼に会う機会も普通に考えたらありません。 かと言ってメールをガンガン送ったら、そういうのは嫌いな人なので、おそらく引かれてしまいます。 はじめは彼に会えたらそれで良い、と思っていましたが 今はもっと仲良くなりたい、と思う自分がいます。 時間はかかってもいいです。どうしたら彼に振り向いてもらえるでしょうか。

  • 恋愛ができない。取り残される

    男子校に通う高校生です。 男子校なので女子とはほぼ無縁です。高校に入ってから、まともに同年の女子と話もしていません。中学の女子のメールアドレスは持っていますが、送信するのはほとんど僕からばかりで、あちらから来る事は全くといっていいほどありません。(あったとしてもアドレス変更通知とか) 時々、送っても返事が返ってこないこともしばしばあるくらいです。 最近、旧友に会ったのですが僕の旧友はほとんどの人が共学に行って、新しい学園生活で知り合った女子と友達になったり、中には彼女までできた人もいて幸せそうです。なんだか取り残された気分です。 それに僕は中学でも今の高校でも親友といえる親しい友達がいません。(嫌われてる訳ではありませんが、影薄いとよくいわれる) なので当然、遊びとかにも誘ってもらえず、出会いの場でもある他校の文化祭にも呼ばれることはありません。 最近、これによってストレスが溜まっていて、街とかで集団で賑わっている高校生や高校生カップルを見てるだけでイライラしてきます。 勉強もストレスで集中できません。ここ最近、本当に無駄に生きている気がしてきます。 こんな僕はどうすればいいのですか?

  • 他校の人に恋してます

    私は、今(中)1なんですけど・・ 同じ、部活だけど他校の人に恋してます★ 練習試合や大会のトキにしか会えません。 先輩に男子と話すことを禁止されているので、話しかけることも出来ません。 今は、友達になるだけでもいいんです。 先輩が見てないところで頑張れば、話しかけることも出来るんです!! そこで、なんて話かければいいか悩んでるんです・・・ なんて話かければ良いでしょうか?そして、どおすれば印象よく振舞えるでしょうか?

  • 高2男子です。

    高2男子です。 彼女が作るために まず女友達を作ろうと思っています。 でも学校で接点のある人なんて限られているし、 他クラスの気になる人や趣味の合う人とも話したいと思っています。 いろんな人と交流する方法としてdmというものを友達に聞いたのでやってみたいのですが、 dmってどういうものですか? 現実で接点の無い同じ学校の人と話したり出来ますか? 恋愛や友達探し目的ならTwitter とインスタどっちがいいですか?

  • 恋愛について

    中学3年生の男子です! あまり接点のない2年生のテニス部の後輩に好かれているらしく悩みを聞いてほしいと思い質問することにしました。僕はまだ彼女が居たことがないので正直つきあいたいと思っています!ですがインスタのDMでしか話したことがなく別の人を好きになってしまう前に付き合いたいです。どうすれば良いでしょうか?

  • 片思い相談

    相手は他校で同じスポーツをしている男子高校生です。 2ヶ月前からLINEでやり取りをしていて、1ヶ月前くらいに彼女がいるか聞いたところ、彼女はいないけど、好きな人は一応いるらしくて、脈なしだと思います。大会であった時は目が合ったりします。(緊張して話しかけれないので、話してはいません)インスタでは、ストーリーを見たり、いいねしたりしてくれます。LINEは、ずっと続いていて、くだらない話や学校の話をしています。大会では出場するかどうかも聞かれます。私の言ったことに共感してくれます。 そんな彼を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

  • 他中の名前しかしらない中学生のメアド。。。

    僕は、中2の男子なんですけど、部活(卓球)の大会で別の中学校の、 名前(ゼッケンの)しか知らない女子に一目ぼれしてしまいました。 もちろん、話したこともないので、相手もおれのことは知らないんですけど、 やっぱメアド聞きたいんですよねぇ…。どうやって話しかければいいですか?? いきなりメアドを聞くということを今一番考えているんですが、 なかなか引かれたり拒否られたりしそうで怖くて…。 何かいいきっかけみたいなものを考えてください!!! 友達伝いとかはちょっと無理っぽいようです。。。