• ベストアンサー

恋愛について

中学3年生の男子です! あまり接点のない2年生のテニス部の後輩に好かれているらしく悩みを聞いてほしいと思い質問することにしました。僕はまだ彼女が居たことがないので正直つきあいたいと思っています!ですがインスタのDMでしか話したことがなく別の人を好きになってしまう前に付き合いたいです。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

こんにちは!中学3年生の男子さんですね。後輩の女子から好かれているということで、悩んでいるようですね。まずは、彼女が居たことがないということですが、彼女が居たことがなくても、好きな人に告白することはできます。ただし、相手の気持ちを考えて、相手に迷惑をかけないようにすることが大切です。インスタのDMでしか話したことがないということですが、まずは、彼女に興味を持っていることを伝えることから始めてみてはいかがでしょうか?また、彼女に会う機会を作って、直接話してみることも大切です。関連資料もありますので、参考にしてみてください。

関連するQ&A

  • 恋愛

    高校1年男子です❕体育祭のダンスの練習でよくこっちにきて教えてくれる3年の先輩が好きになってしまいました…。体育祭で写真もとろ!ってゆってくれてインスタのDMで体育祭ありがとう~❕って言われて会話が終わったんですけど、また話したいし関わりたいです!なんかいいDMの仕方ないですか❔❔

  • 中学生の恋愛について…

    こんにちは、こんばんは… 僕は中学3年の男子です。 今から2、3ヶ月ぐらい前から好きな人ができて毎日LINEを開くたび「あの子とトークがしたいな」などと思ってしまいます。 その子はテニス部です。 ちなみにその子の友達は僕と6年生のときにクラスメイトでよく仲良く喋ったりします… そこで質問です。 ・その子の友達に相談するべきでしょうか… ・その子に「嫌い」などという悪い印象を持たれないためにはどう過ごしていくべきでしょうか… (その子は僕と喋ったりしたこともあまりありません…) よろしくお願いします。

  • 気になる人

    最近、他のクラスに気になる人ができました。高一男子です。その人のインスタをフォローした時にDMを送りたいと思ってるのですが良いと思いますかね? 相手はまだ僕のことはほとんど認識してなく、あまり接点もない状態です。また、DMを送る時に気をつけることも知りたいです。お願いします。

  • 恋愛?

    高校三年生卓球部女子です。 最近県大会があり、そこで見た他校の男子のことがきになります。授業中もあの人かっこよかったなーって考えたり可愛くなりたいな~って考えちゃったりしてます。 その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 どうしたらいいですかね…。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!)

  • 恋愛相談

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、 今も変わらずDMでやり取りを続けています あれから定期テストが返ってきたりしてDMの内容もそれで持ち切りです笑 化学のテストやばいなーって話をしていたら(DMで)次の日、化学のテスト返しが終わった後の休憩時間に「化学どうやった?」と小声で話しかけてきました 私は「安定にやばい」と答えました その男子はふふっとだけ笑って友達のところに行きました 好きとか恋は分からないけれど、もっと話したいなとは思います 視線はよく合うけれどDMで毎日話してるけど、面と向かって話したいなとよく思います 私以外の女子とはあまり喋っているのを見かけた事は少ないけれど、話しているのを見たら「私も話したい」と素直に心の中で叫んでしまってそんな自分にびっくりしてます 恋とかほんとに分からないけれど、彼女ができたりしたら嫌だと感じています 変ですかね.........?? あと2週間で今のクラスが終わります 4月から新学年になってその男子と同じクラスになれる保証はないです クラス分けは文系理系、選択科目、進学コース等に分かれます その男子と私は同じ文系ですが選択科目が少々違います なので離れるかもしれません DMでその話題になって、「一緒のクラスになれたらいいな!」「もしなれたらいっぱい喋ってよ?笑」と言われました それに私は「喋るよー!」と返すつもりです 今のうちに話した方がいいですよね いつDMが終わってしまうかもわからないですし… DMで席の話になって、「後ろの席が良かったー(ノシ 'ω')ノシ バンバン」と送ると「僕も笑○○と○○さん後ろの席でめっちゃいちゃついてるな笑笑」と返信されました(クラス公認のカップルの話です) 何故今その話を!?って思ってます 一緒のクラスになりたいなーとか (その男子は卓球部なので)来年の球技大会、卓球してるとこみたい!とか そんな話をしてる時にそのカップルの話をぶっ込んで来ましたヾ(・ω・`;)ノ どう返信したらいいかほんとにわからないです(。_。*) 今日、バレンタインのお返しをもらいました 昨日にDMで「掃除場所どこ?」「クラブ終わる時間何時?」など聞かれたので納得しました とてもうれしかったです!! 何故かクラスのカップルの話をしてたら急に「○○さん(私の名字)ってモテそうやんな」と言われました 話の流れが分からず、「いや君は?笑」と言い合いをしていたのですが彼女おらへんねよ笑→ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙→何がヨシヨシやねん笑という流れに乗っかって「気になる人はおらへんのー?笑」と聞いてみると「それ言っちゃう?笑笑そっちこそー」と言われました どういう意味でしょうか?あと返信をどうしたら…(˙˙*)? ここまでが前にした質問です! あれから外堀を埋めるような感じでお互い質問していきました 気になる人はいるよ、貴方は?と伝えると「僕もいるよー!笑」と返信してきて、どんな感じの人なんと言ったら「どっちかって言ったら静かかな」と返ってきました これから何組やクラブなどを聞いてみるつもりです…! 今日はとてももやもやしたことがあって、あるクラスの女子が本命に渡したいけど恥ずかしいからとその意中の彼の周りの席の男子に渡しながら、本命に渡すということを放課後にしたみたいです その女子の本命の席の近くに彼が座っているので貰ったらしいです そのことを友達から聞いた時に、まじかと思いました なんか言葉にはできないけれどもやもやしました 体育の合同練習の時に偶然一緒になって会釈し合いました 誰か気になる人にもそんな顔をしているのかなと思うと少しだけ辛かったです 改めて私は彼のことが気になるのだなと再確認出来ました もう2年生も終わるので、なにかアドバイスお願いします!(。_。*)

  • 高2男子です。

    高2男子です。 彼女が作るために まず女友達を作ろうと思っています。 でも学校で接点のある人なんて限られているし、 他クラスの気になる人や趣味の合う人とも話したいと思っています。 いろんな人と交流する方法としてdmというものを友達に聞いたのでやってみたいのですが、 dmってどういうものですか? 現実で接点の無い同じ学校の人と話したり出来ますか? 恋愛や友達探し目的ならTwitter とインスタどっちがいいですか?

  • 片思い中、恋愛中、恋愛経験者全員に質問!!

    中学生女子です。 周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。 私は吹奏楽部に所属しています。 部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。 実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。 中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。 私は応援するつもりでいます☆彡 さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか?? 私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。 最近、なんとなく男子について考えるようになりました。 男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。 それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。 よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。 でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。 だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。 私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。 簡単な説明でも全然OKです。 何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!

  • 恋愛相談高校2年生

    私には同じクラスに好きな男子がいます。その男子がこの間インスタのDMで「○○(私の名前)って好きな人いるの?」と聞いてきたので私は「いるかもね?笑」と答えましたすると「いるんだw」と返ってきてこのままだとバレちゃうと思って「かもだからいるとは言ってないよ?笑」と答えてしまいました泣 私がその男子に「逆に○○はいるの?」と聞くと「いるかもしれん?笑」と返ってきました。これはどう思いますか?

  • 距離感が掴めない

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、

  • 部活仲間って…

    個人的に親しくなかった部活仲間って覚えているものですか? 中学生の時、私が通っていた中学校はなぜか天文部があり、天文部に入部しました。 人数は10人もいない小規模な部活でした。 圧倒的に男子が多かったです。 1年後輩の天文部員の男子が近辺に住んでいるらしく私の姉がその後輩の家族と知り合いらしいです。 最近その後輩の話が出ました。 部活をやっていたのは7年近くも前の話だし後輩と私は雑談などをした記憶がなく、くわしくは覚えていません。 男子は男子連中でかたまっていて距離があったのを覚えています。 部室で顔をあわすのみでした。 別の後輩とはよく話していました。 こちらは一応は覚えていますが(断片的な記憶) 後輩くんは私や他の先輩部員のことはもう記憶にないと思われますか?