• ベストアンサー

進路で悩む

僕は多摩地区に住んでいる男子中学3年生です。いつも市内の大会は総合的にトップ20位には確実に入っています。高校はもっと強い人と練習がしたいので卓球が強い高校に入りたいです。そこで悩んだのが東海大菅生高校か神奈川の横浜隼人高校に進学したいのですが、どっちが卓球強いですか教えてください。あと部活の雰囲気も教えてくれたら幸いです。

  • 11945
  • お礼率4% (2/41)
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ro_y
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

どちらも、地区大会ではほとんどベスト8以上、都大会、県大会でも中堅、上位がザラですよ 多摩市のレベルがいかほどかわかりませんが、正直レベルは不相応だと思われます。 クラブチームから出場するという手段もあります。

その他の回答 (1)

  • bryce-ex
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

僕は強くなりたいのなら横浜隼人高校の方がいいと思います。 でも横浜隼人高校は地区のトップ選手が進学しましたが部活の最下位争いをしていると聞いています。 僕としてはレギュラーを取るのはとても厳しいと思います。 でも最終的には自分で決めるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 横浜隼人高校について

    僕は今、中三で進路について考えているのですが家から通える横浜隼人高校に行きたいのです。高校になっても卓球はやっていくつもりです。それで質問が横浜隼人高校はどれ位卓球に力を入れているのかが僕にとって心配です。あと部活の雰囲気も教えてくれたら幸いです。僕は市の大会ではいつも平均的に20位には入っています。卓球にはとてもやる気はあります。ついでに男子です。とても心配なのでよろしくお願いします。

  • 私立か都立か

    私立か都立か 今の東京の高校野球大会はだいたい決勝は私立同士の対決ですが 去年の雪谷や城東高校などそこそこの私立を破りベスト8に入る都立高校があります例、足立新田。紅葉川など。 僕は高校で野球をやるのですが中学では軟式で学校の部活なので高校入ってレギュラーになれると言う 保障はありません。。。。3年間球拾いかもしれません。。。 でも甲子園に行きたいんです! そこで都立に進学したほうがいいでしょうか?やっぱり私立のほうが良いでしょうか?? 迷ってます ちなみに私立の志望校は日体荏原。二松学舎。東海大菅生 都立は総合工科。足立新田。

  • 東海大相模と横浜隼人

    神奈川グラフ2009を買ったのですが 神奈川県の野球部員表のところに 横浜隼人と東海大相模の女子マネージャーが 各学年に1人ずつしかいませんでいた。 それなりに強い部活なので マネージャーが1人ずつなのはどうしてかなと思いました。 複数のマネージャー志願者の中から 抽選で選んでいるのでしょうか? それとも本当に1人ずつしか 志願者がいないのでしょうか? 少し不思議に思いました。

  • 部活と進路について

    私は高校2年生です。 中学校の頃から部活を続けていますが、 ずーっと部活(卓球)が大嫌いでした。 高校では卓球をやらないつもりだったのですが、 いろいろあって卓球の推薦をもらって 卓球が結構盛んな高校に入ってしまいました。 1年の頃は先輩にたくさん叱ってもらって 成長できたと思います。感謝しています。 先輩が引退してしまってからは もともと部員が4人だったのですが、 顧問が原因で1人やめてしまいました。 今、部員は3人しかいないのですが、 2人とも全国大会行くぐらいの成績です。 その1人は後輩です。 そして私は県大会行けるか行けないかぐらいです。 他の2人とは仲が良いのですが、 やっぱり卓球の話になるとついていけません。 来年度には部員が3人入ってきます。 1人は全国レベル、あとの2人も昔から クラブに通っていて強いです。 後輩に負ける悔しみと自分の努力のできなさにとても胸が痛くなります。 顧問の先生は私のことを諦めています。 なんらかの目標をクリアできれば ラバーやジュースなどを顧問に買ってもらえるのですが、 2人がうますぎて、どんどんレベルが上がっていって 今では私はまったく手につけないです。 なのに2人はご褒美たくさんもらっていて、 私は部室でお留守番です。 団体戦でも、私は弱いから最初から負けると言われています。 直接はっきりといわれてないですが、 「まぁ、ここ(私の試合)は負けるとして、うちと○○(後輩)がシングルで2つとって、うちと○○のダブルスでとったら勝ちやん」ていう感じです。 正直とても辛くて、苦しくて、 頑張ろうと努力はしてきたのですが、 卓球がもう本当に嫌いなので、できなかったら すぐにイライラしてしまって悔しくて泣いてしまいます。 辛いです。精神がとても弱いのは知っています。 もう4回以上辞めたいと言っているのですが、 進路のことや後悔の話ばかりされて止められてきました。 私はいなくちゃいけない存在らしいです。 正直とても嬉しかったです。 その言葉と進路のためだけに今まで頑張ってきました。 そしてある日からちょっとだけ休もう。 という気持ちがサボる癖をつけてしまいました。 みんなにはもう迷惑のかけっぱなしです。 きっと私は今現在いなくちゃいけない存在ではなくなっていると思います。 私はもうみんなから反対されても、 進路が悪くなってもいいから、 やめることにしました。 こんな私をどう思いますか? 教えてください。 真剣に悩んでいます。 あと、部活をやめるとどれくらい進路が悪くなるのですか? こんな気持ちじゃ社会で生きていけないですかね? 回答よろしくお願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 卓球の大会の参加について

    現在、高校1年ですが、学校内の部活には所属しておらず、近くのクラブチームに所属して練習しています。 質問です。高校の部活に入ってなくても、卓球協会に登録していれば、地区大会などの高校生の部などの試合に参加することができるのでしょうか?

  • 神奈川大会の、夏の高校野球の応援に行こうと計画中です。

    神奈川大会の、夏の高校野球の応援に行こうと計画中です。 武相高校か、東海大相模か横浜高校の応援を考えています。 生徒さんと一緒に応援したいのですが、応援の仕方といいますか、、、 特に横浜高校や、東海大相模さんは、個性的な応援がおありかと思いますので、セリフなど、教えて頂けるのでしょうか? どこで頂けるのであれば、どちらで頂けばいいでしょうか。 もしくは、押さえておきたい、応援歌とセリフを教えて下さい。

  • 恋愛?

    高校三年生卓球部女子です。 最近県大会があり、そこで見た他校の男子のことがきになります。授業中もあの人かっこよかったなーって考えたり可愛くなりたいな~って考えちゃったりしてます。 その男子がいる学校の文化祭が来週あると聞いていこうか迷っています。 でも相手は多分私のことをなんとも思っていないしインスタを知ってるわけでもないし話したこともない。部活の地区大会では同じなのですが全く接点がありません。 他校の人なので他にその人のことが好きな人がいたら申し訳ないし逆にその人が好きな人がいる可能性もあるなーって考えるとやっぱりなにもできません😢 どうしたらいいですかね…。 ※その学校に友達がいる友達(?)に聞いてもらったら「女の影ないから狙っちゃえば?」みたいなことが返ってきたらしいですけど大会で女の子と話してる姿を見ちゃったのでなんとも信じがたいです…(私から見たらかっこいいし!!!!)

  • 受験

    神奈川県内中学生3年生です 公立高校でいいところ ありますか? ※横浜市民ではありません 内申が106/135で39/50です 私立は横浜隼人にしようと 思っています

  • この決断はよかったのか・・・

    僕は今中3で、今日、県内の卓球強豪校から卓球のスポーツ推薦がきました。 しかし、なぜ推薦が来たかわからないんです。 僕は、シングルスで最高、地区大会で3回戦までしかいったことがないんです。 ダブルスでは団体で出場して、決勝まで負けませんでしたけど・・・(パートナーにも推薦が来ました。) こんな場合でも推薦が来ることはあるんですか? 僕は、強豪校の練習についていける自信がないので 推薦は受けず、普通の進学校に行って部活で卓球をするつもりです。 この決断でよかったと思いますか?どんな意見でもお待ちしています。

  • 神奈川大会を制すのは?

    7月10日に行われる第93回全国高校野球選手権 神奈川大会で優勝すると思うのはどこですか? (1)東海大相模 (2)慶応高 (3)横浜 (4)桐光学園 (5)桐蔭学園 (6)向上 (7)横浜商大高 (8)平塚学園 (9)その他

専門家に質問してみよう