• ベストアンサー

接客の勉強になる漫画

先日、リメイクというBAが主人公の漫画を読んで、自分の仕事はBAではないのですが、接客について非常に勉強になりました。 なにか他に接客の心得の勉強になるような漫画などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.2

職業系4コマ漫画を読み漁ってみるというのも一つの手だと思います。特に胡桃ちのさんは結構な量を描いてるのでいろいろと参考になりそうな作品が多いですね。 ‣ミッドナイトレストラン7to7 ・S・A(サービスエリア)で会いましょう ・ギフコン etc 後はひらのあゆさんのラディカル・ホスピタルや 漫画だと総務部総務課山口六平太(原作:林律雄 作画高井研一郎) も読んでみるとか

kinako929
質問者

お礼

ありがとうございます! 読んでみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (959/1532)
回答No.1

土田世紀「ギラギラ」 ホストが主人公

kinako929
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接客インストラクター?もしくは接客マナーインストラクター

    今まで、5年間居酒屋で接客業の仕事をしてきました。(現在は、異種業の接客業をしています。) 自分には接客業が合っていると実感しています。 そこで、もっと接客業について勉強してみたいと考えているのですが、どこかで「接客インストラクター」か「接客マナーインストラクター」と言う職業があると聞きました。 本当にあるのでしょうか? あるとしたら、どうやったらその職業につくことが出来るのか教えて欲しいです。 年を取っても、出来る仕事なのかも知りたいです。 出来る事なら、一生出来る仕事としてやってみたいのです。 宜しくお願いします。

  • リメイクされるマンガ

    最近、「花形」や「聖闘士星矢」など、たくさんのマンガがリメイクされています。自分はそういうものが大好きなので、読んでみたいと思っているのですが、何か↑のほかにリメイクされている作品があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 接客の大変さ

     僕は今、独学で接客の勉強をしています。去年とおととしの9月、東急ハンズに1次面接を受けに行きましたが、両方とも落ちました。親は、反対しています。理由は、「立ちっぱなしの仕事だからしんどい」といいます。でも、接客には自信があります。実は、身体障害者授産施設の模擬店を出店したとき、すごい楽しくて、テキパキと行動できたんです。それに店番をしているとき、自分用のパイプいすがあったのですが、暇なときでも、ほとんど立ちっぱなしの状態でした。  そこで実際に接客の仕事に携わっている皆さんに質問ですが、現場に出て、大変なことや身体の痛い思いをしたこと、お客様に暴言を吐かれたり嫌がらせを受けたことなどを教えていただければと思います。  よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • **接客業のために前もって勉強をするべきでしょうか?**

    **接客業のために前もって勉強をするべきでしょうか?** 念願叶って、接客業(カフェ)の正社員の転職が決まりました! 小さな店舗ですが、有名レストランの系列のカフェです。 そこで、がんばって行きたいと思っているのですが、何をしたら良いのかわからず困っています。 以下、状況を箇条書きにしてみました。 ・あさってまずはアルバイトとしての入社です(その5日後正社員になる予定) ・先日、実際に働く店舗に、お客さんとして行って来て、メニューを全てメモして来ました(笑 (別の場所で面接だったため、実際働くお店の方は私の事をまだ知りません) ・現在、メニューをノートにまとめ、メニューの暗記、分からない言葉を調べました。 ・紅茶・コーヒーの知識が乏しいため、紅茶専門店で店員さんに質問したり、専門書をその場で借りたりして、勉強しました。 ・働く予定のカフェの、ケーキや焼き菓子の製造場所(カフェも併設している)で、パティシエさんに直接ケーキの事を聞きました。 あとは、季節の果物を調べたり、洋菓子の作り方をもう少し掘り下げて勉強をしようとは思っているのですが・・・。 接客経験は、銀座のとても忙しいカフェで1年アルバイトをしていました。 言葉遣いや立ち振る舞いの勉強も、続けています。 本当に頑張りたいと思っています。 取っておいた方が良い資格、「これをやったほうがいいよ!」等、ささいな事でも結構ですので、ご意見をお願い致します。 もちろん、笑顔も心がけるつもりです^^

  • 大学の勉強と漫画を描くはどちらを頑張ったらいい?

    大学進学を目標にしているものです。 私は大学進学のために勉強に励むか、漫画を描くのかで悩んでいます。 私の将来の夢は漫画家になることです。 しかし大学で勉強もしたいと思っています。 勉強は就職するためではなくて純粋に勉強したいという気持ちです。 今しか勉強できないのはわかっているのですが、自分の中でやりたいことが2つあると集中できないです。 皆さんなら勉強をとりますか? 志望校に合格するには勉強に集中しなければいけないし、漫画を描くならそれだけに集中したいです。 くだらない事を聞いているかもしれないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 芸能人を接客したことは??

    接客業の仕事をしている方にお聞きしたいのですが、ご自分の勤務している店舗に、芸能人やその他著名人がいらして接客したことはありますか? 私は洋菓子店でバイトしているのですが、今までそのような方は来店したことが無いです。

  • 接客がうまくなりたい

    現在、あるメーカーの日用品を売る仕事をしています 。おしゃべりならうまくいくんですが、仕事面での 「売り」トークがうまくできません。 それと、お客様の質問が自分でもわからないとき、 (文脈から何を言いたいのかわからないとき)おろおろしてしまいます。 その他もろもろ沢山の問題はあるのですが、接客がもっとうまくなって、自信を持って接したいです。 ただいま、病気になり、仕事をしなかった私ですが、現在社会復帰をしている私に、教えてください !!

  • 接客業で

    自分に合う仕事は何だろう?と模索中でして、たまたま行った手相占いの人に 「あなたは型に はまらない自由に動ける接客業が向いている。じっとしている仕事は向いていない。」と言われました。 私がなんとなく思っていた事を言われて「やっぱりそうなんだ!」と思っているのですが こんな質問で本当に本当に恐縮なのですが、 自由に動けてあまり型にはまらない接客業とはどういうのがありますか? 出来れば昼間の仕事でなにか教えていただけたら幸いです。

  • 接客業してますが、確実に向いてないです。

    接客業してますが、確実に向いてないです。 俺自身性格が暗いので人付き合いや人と喋るのがとても苦手です。 それでもこんな自分を変えるためにあえて接客業に就職しました。 ですが、やっぱりうまく接客出来ず、毎日暗いオーラをだしています。 仕事してるときは無理矢理明るくしてるのですが、もう辞めてしまいたいです。 自分で選んだ道なので頑張っていきたいのですが、毎日工場系の会社に転職しようかと考えてしまいます。 まだ入社したばかりなのでもう少し頑張ろうと思うのですが、もう無理矢理明るくするのが苦痛でなりません。 どうすれば自然と明るく出来るのでしょうか? 甘い質問で申し訳ないですが、回答お願いします。