• ベストアンサー

接客業で

自分に合う仕事は何だろう?と模索中でして、たまたま行った手相占いの人に 「あなたは型に はまらない自由に動ける接客業が向いている。じっとしている仕事は向いていない。」と言われました。 私がなんとなく思っていた事を言われて「やっぱりそうなんだ!」と思っているのですが こんな質問で本当に本当に恐縮なのですが、 自由に動けてあまり型にはまらない接客業とはどういうのがありますか? 出来れば昼間の仕事でなにか教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seablu88
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

チェーン店系は、結構型にあまった指導を受け、自由がきかないイメージですね。 ですから、チェーン店じゃない、そしてこじんまりとした小さいお店は、自由にできるイメージがあります。 小さな雑貨屋とか、居酒屋とか・・・。 自分でポップ作ったり、仲良くなったら店長に提案とか出来そうですよね。

kiramoon
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 同感です。本当はこじんまりとした小料理屋さんや居酒屋さんで働きたいと 思う気持ちはあるのですが、私主婦でして残念ながら夜の仕事は無理でして。 雑貨屋さんは考えた事がなかったので 今度買い物の時に観察してみます。 おりがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 実際大変だと思いますが 保険外交員とか

kiramoon
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 保険外交員 確かに研修が終わってしまえば自由に動けそうですね。 おっしゃるとうり 大変そうですね。 ノルマに苦しめられそうな気がいたします。。。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

キャッチセールスとか

kiramoon
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 ノルマが厳しそうですが確かに型にはまらない感じですね。

関連するQ&A

  • 専門職か、接客か

    来年度から医療系の専門学校に通います。 夜間なので昼間バイトをするのですが、迷っています。 一つは病院での仕事ですが、患者さんと接するわけではなくて本当に裏方です。 もう一方はコンビニなどの接客業です。 病院でバイトをしていたほうが後々有利な気もするのですが 学校の内容がリハビリ系なので、接客というか人とかかわる仕事も慣れておいたほうがいいとも思います。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 接客インストラクター?もしくは接客マナーインストラクター

    今まで、5年間居酒屋で接客業の仕事をしてきました。(現在は、異種業の接客業をしています。) 自分には接客業が合っていると実感しています。 そこで、もっと接客業について勉強してみたいと考えているのですが、どこかで「接客インストラクター」か「接客マナーインストラクター」と言う職業があると聞きました。 本当にあるのでしょうか? あるとしたら、どうやったらその職業につくことが出来るのか教えて欲しいです。 年を取っても、出来る仕事なのかも知りたいです。 出来る事なら、一生出来る仕事としてやってみたいのです。 宜しくお願いします。

  • 親しい接客

    最近就職をしましたが就職したのが昔からある肉屋さん。 今までバイトで飲食店とかあるんですが… なんだか型にハマってない接客で苦手です…。 お客さんも常連さんばかりなのでもう働いている人達は名前も知ってるし子供の事や…(汗)私はなんだか雑談が苦手なので(はい)(そうですね~)としか言えないのです。どうやったら接客スキルが上がりますか?

  • 接客業してますが、確実に向いてないです。

    接客業してますが、確実に向いてないです。 俺自身性格が暗いので人付き合いや人と喋るのがとても苦手です。 それでもこんな自分を変えるためにあえて接客業に就職しました。 ですが、やっぱりうまく接客出来ず、毎日暗いオーラをだしています。 仕事してるときは無理矢理明るくしてるのですが、もう辞めてしまいたいです。 自分で選んだ道なので頑張っていきたいのですが、毎日工場系の会社に転職しようかと考えてしまいます。 まだ入社したばかりなのでもう少し頑張ろうと思うのですが、もう無理矢理明るくするのが苦痛でなりません。 どうすれば自然と明るく出来るのでしょうか? 甘い質問で申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 急いでいます。 接客業について・・・

    近々、接客業の面接に行くのですが、1度も接客とかした事なく、 不安でいっぱいです・・・。 そこで、志望動機を聞かれた時、何て答えようか・・・ とかなり悩んでいます・・・。 「接客と言う仕事はした事がないのですが、人と接する事が好きなので、是非、働いてみたいと思い志望しました。」とかで、 良いでしょうか? でも、実際不安でそんな事思っていないので、中々本気に顔をして 言えそうにもありません・・・ そこは、事務や接客、電話対応などもあって、すべて初体験です。 「いままでと違う仕事ですけど、できますか?」と聞かれそうです。 もちろん「はい、できます」と答えるしかないと思うのですが、 何か受かりそうな、受け答えありませんでしょうか? 事務のパソコンは、こうして質問を打ったりとかそのレベルですし、 すべてにおいて、自信がありません・・・。 でも、そこは数回利用した事のある施設で、興味があったので、 そこで働いてみたいのです。 何か、良いアドバイスお願い致します。

  • 人と関わる仕事がしたいから接客業は本音?

    人と関わる仕事がしたいから接客業は本音? 接客業で働く人の「なぜこの会社を選んだのか?」というインタビューを見ると、人と関わる仕事が好きだから、接客業に魅力を感じたから選んだということが書かれてありますがそれは本音なのでしょうか? 私が人嫌いだからなのもあると思いますが、同じ給料を貰えるなら殆ど会社内の人間としか関わらない仕事と不特定多数のお客と関わらなければならず、中にはクレーマー気質の人とも関わらなければならない接客業どちらを選びますか? しかも大体は接客業の方が給料が安いことが多いです。それで本当に人と関わる事が好きだからという理由で接客業を選ぶ人なんているのでしょうか? 本当は他の職種に悉く不採用となったから仕方なく接客業を選んだ人が殆どではないでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 接客以外の…

    接客が苦手です。 でも今、雑貨屋さんで働いてます。 自分に合わなくて少し苦痛です。。。 どなたか接客以外の仕事でこれが大変だけど楽しかった、とか こんな仕事あります、とか 知ってる仕事があれば教えてください。 本当は食品サンプルみたいな仕事に憧れますが、 あれはいくら調べても求人はしていないので… どなたか、お願いします!!!

  • こんな私は接客業のアルバイトは向いてないと思う。でも・・・

    気まわらないし、気配りもできない。人との付き合いも対話も苦手な私は接客業なんか向いてないと思うんです。 でも、接客業の中でもあこがれている仕事がありまして、やりたいけど、無理だろうな・・・と半信半疑なんです。 高校生ですが、どうでしょうか?経験者の方、教えてください。 こうしたらいいと教えてくだされば幸いです。

  • 風俗で働いています。接客が難しい。

    どうしても避けられない事情があり、悩みに悩んで、今風俗店で働いています。 といっても4日目ですが... まだ指名は返せないし、先日ものすごいクレームがつきました。 いろんな方がいらっしゃるし、中には襲ってこようとする人もいたりして、やんわり制したらこうなりました。 今まで真面目一本で生きていて、風俗ってどうなんだろうと思っていましたが、働いてる人は目標があったり、お子さんがいたり、しっかりした人ばかりです。 昔は軽くみられる仕事だったかもしれませんが、今は就職状況もよくないので、本当はちゃんとした会社で活躍できるような人が、流れてるんだなぁとも思います。 だからこそ、私もしっかりがんばらないとな、と思っています。 絶対に負けたくない、強くなろうと決めて、決心しました。 4日目で指名もとれず、クレームもあり、この世界は2回クレームついたら即クビといいます。 甘えてたんだなぁとも思うし、常識知らず世間知らずとも思います。 HP見ると出勤減らされてました。 私は平日は会社員をしてますが、これはやっぱりクレームの影響でしょうか。 悲しいし、自分を否定されたみたいで落ち込むけど、でも絶対に負けないと決めたので... 風俗をやってらっしゃる方、指名をとるコツとか、接客のポイント、教えていただけるとうれしいです。 昼間の仕事でも人と接しますが、そういう人の接し方とはまた違う気がするので...

  • また接客業で働きたいのです

    初めまして、元接客業で働いていたものです 普通に対応したのに、お客さんが絡んできたのです 6人ほどでしたが、女性だということを理由におかしな いちゃもんをつけるばかり 私一人逃げられずその場で聞かされましたが 本当に男性の人が怖くて助けを呼びたかったです 悪くもないのに土下座までさせられました その時は店長とその場に居た女性の人と これほど屈辱的に味わったことなかったです、 店長が居ない時にフォローしてくれましたが 「助けてやれなくてごめんな むこうにも言い分はあるんや」と返ってきた答えに あきれかえりました、店長もその場に居たのですが 男性の方です、私達女性より力があると思っていましたが すべて間違っていました この時からもう自信もなくしてしまって また仕事をしたいのですが あの場面を思い出してしまい 思い出すと凄く怖くて震えが止まりません 接客業は好きでまた接客業で働きたいのですが 自分で解決しようと思ってもヒントが見つからず 逆に悪い方向へ考えて一人になってしまう気がして どうしたらよいのでしょう?

専門家に質問してみよう