• ベストアンサー

接客業で

自分に合う仕事は何だろう?と模索中でして、たまたま行った手相占いの人に 「あなたは型に はまらない自由に動ける接客業が向いている。じっとしている仕事は向いていない。」と言われました。 私がなんとなく思っていた事を言われて「やっぱりそうなんだ!」と思っているのですが こんな質問で本当に本当に恐縮なのですが、 自由に動けてあまり型にはまらない接客業とはどういうのがありますか? 出来れば昼間の仕事でなにか教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seablu88
回答No.3

チェーン店系は、結構型にあまった指導を受け、自由がきかないイメージですね。 ですから、チェーン店じゃない、そしてこじんまりとした小さいお店は、自由にできるイメージがあります。 小さな雑貨屋とか、居酒屋とか・・・。 自分でポップ作ったり、仲良くなったら店長に提案とか出来そうですよね。

kiramoon
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 同感です。本当はこじんまりとした小料理屋さんや居酒屋さんで働きたいと 思う気持ちはあるのですが、私主婦でして残念ながら夜の仕事は無理でして。 雑貨屋さんは考えた事がなかったので 今度買い物の時に観察してみます。 おりがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 実際大変だと思いますが 保険外交員とか

kiramoon
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 保険外交員 確かに研修が終わってしまえば自由に動けそうですね。 おっしゃるとうり 大変そうですね。 ノルマに苦しめられそうな気がいたします。。。

• BC81
回答No.2

キャッチセールスとか

kiramoon
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 ノルマが厳しそうですが確かに型にはまらない感じですね。