• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イエローだけでません)

イエローだけでません

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aを使っています。何度クリーニングしても、イエローだけでません。
  • インク残量はありますが、なぜイエローだけ印刷できないのでしょうか?
  • EPSON製品の特有の問題でしょうか?解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

プリンタを買い換えれば、直る。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3746/5297)
回答No.2

装着しているインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm に掲載の、エプソン純正「リコーダー」ですか? 純正品のカートリッジを継続して使っているのなら、 オンラインマニュアル ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-B79AF9EA-CE8D-4104-86C2-3827D8430FBF.htm を確認してから、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作ボタン https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-7F2BEDF8-65FF-4CD9-B218-E98C6179FA14.htm にそって操作をして、 -- ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に4回程度繰り返しても目詰まりが解消されないときは、印刷しない状態で6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。電源を切って放置することをお勧めします。 -- に留意しながら、作業をしてください。 非純正インクを継続して使用していると、 噴射経路に気泡が入り込み、インクの噴射ができなくなります。 これが起きると、メーカー修理交換を受けないと回復しません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15647/30069)
回答No.1

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 「クリーニング+ノズルチェックの回数」を4回行ってもダメなら6時間以上プリンタを休ませて再度ノズルチェック、クリーニングを行いましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm それでも改善しないならプリントヘッドの故障と判断して修理に出すと良いでしょう。ただ修理費用を考えると新しいプリンタを買った方がお得かも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう