• 締切済み

数々の裏切りをしてしまい…

今の彼女と知り合う一年以上前から一切性交渉をしてなかった元カノから性病を移され、 自分が無症状だったから保菌してる事に気付かず現在の彼女に性病を移してしまいました… 常識として検査を受けてからだとは思いますが、保菌してる認識もなく色々と焦っていたこともあり検査を受けていないのに前に受けたと嘘をつきました。 型が古く形も歪だった事などが原因でまず間違いなくその性病に効くはずの薬が効果がなく、治療に時間がかかってしまった事もあり重症化してしまいました… それでも彼女は私に一緒に治療を頑張ろうと言ってくれました。 私は彼女や友人に嫌われるのでは、という保身が強く昔の汚点をかなり盛って隠して話したり、つかなくても良いような嘘から重要な案件に関わるような事でも嘘をついてきました。 バレてるんだろうけど大した事がないから流してもらってる物もあると思いますが、重要な事では当然確認されたり叱責されたりします。 言われても当然なのについ逆切れのような言い方になってしまったり、態度が悪くなったりしてました。 さらに、自分の事情により休職している際に彼女に助けて貰っていて、生活費などは彼女が出してくれていました。 それなのに、アプリゲームに何万も課金したり、別の要件で渡されていたお金も使い込んでしまいました。 それで大揉めして、一度は許して貰って二度としないと約束をしていたのにまた同じ事を重ねてしまいました。 自分の幼少からの趣味としてゲームがあり、彼女は一般の人に比べてゲームに理解がありそれに甘えてしまって在宅中はほぼゲームをやってるような状況になってました。 その中でオンラインで一緒にゲームをしていた人間の中の内、時間が特にあって頻繁にゲームをしていた女に依存してしまいました。 ゲーム内でご機嫌取りでよいしょをし合ったりしていて、顔をほぼ知らないのにカワイイだの服が似合ってるだのなんだの、ネットだからこそもあったのか無責任に褒めちぎってました。 そんな最中、私の問題行動などのストレスもあって体調を崩してた彼女が以前移してしまった性病再発してしまい、深夜に緊急入院する事になってしまいました。 まだ婚姻関係ではなかったので夜間の付き添いや面会が出来ず、自宅で待機してる間も気分転換や現実逃避でゲームをし、件の女と遊んでしまいました。 一連の事がバレて、二度と関わらないと約束をしたのに一日だけゲームをしてしまい、彼女と揉めてしまってる事など愚痴ったりしていて、その際に彼女や友人の悪口を何の気なしに言っており、事実とは違う事を好き勝手に並べていました。 もちろんそれらもバレて彼女や友人たちには完全に拒絶され、ゲームをやっていた仲間からもブッチされました。 結果として彼女をとことん傷付け騙してしまった形です(金銭的に助けてくれてたのは当然婚姻前提だったので) それだけでも最悪なのにさらに話し合いや叱責されてるときに、何を言われても当たり前な状況なのにそこでも逆切れや態度が悪かったり、突拍子もない謎な事を言って彼女や友人を更に傷付けてしまってます。 とことんまで傷付けて、さらに重ねて叱責されてるときに逆切れや感じが悪い態度になってしまった相手と絆を結びなおしたいのですが、どうすれば少しでも絆を結びなおせますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

まずは自分自身との付き合い方だよね?違いのある他者と付き合う以前の問題。あなたは精神的にとても弱い。その結果どうしても行動や対応がその場しのぎになる。先に自分が救われる、先に自分が満たされる方向から固めようとしてしまう。そういう傾向であり癖はハッキリと出てしまっている。癖というのが実はとても厄介で、ある意味条件反射的に行ってしまっている部分がある。一旦染み付いた癖を変えるのはなかなか難しい。一呼吸置いて立ち止まってみたり、考えたりする作業を難しくしてしまっている。それがあなたの逃げ癖であり、自分さえ良ければそれで良い癖なんだと思う。それを変えていくのはなかなか大変なこと。劇的には変えられなくても、自分が逃げ道にしやすい思考の癖を理解して、いかに目の前の現実に踏ん張る経験を積み重ねていけるか?逃げる癖を糺すには、逃げない経験を積んでいくしかない。不器用で、自分勝手で、不完全で、不安定で、未成熟な自分自身を認め、そういう自分を変えていく意識を持ち「続ける」事。変化は継続の中でしか生まれない。スマホゲームで課金をするように簡単に絆ゲット!とはならない。時間はとてもかかる。今の最悪な印象を薄める為には時間と距離がいる。その時間と距離を生かして、彼女が見ていない場所でいかにあなた自身が変わっていけるか?彼女の前だけで変わろうとしても変われない。普段のあなたから変化が生まれていなければ、肝心の彼女の前でも変化としては伝わらない。あなたはこうして書き込んでいる。本当にあなたが今も逃げ腰なら、こうして現実と向き合うことからも逃げているはず。自分の弱さや不器用さを直視できずに、現実に向き合うことからも逃げていたんだと思う。あなたは今向き合っているじゃない?自分がやらかした子供のような悪態だったり、火に油を注ぐような残念な行動の連発だったり。それらを冷静に振り返りながら、こんな僕と向き合っていた周りの人たちがいかに大変だったか?他者から見た自分という目線がようやく生まれつつあるんだと思う。それは凄く大事。大切な人と絆を結び直したいなら、ぶらぶらさせっ放しの不安定な自分自身をもう少し引き締める事。こうして大切な人を損なう寸前のところまで行って、ようやくあなたは弱い自分自身と向き合えた。そんな有り難いチャンスをあなたは傷付いた彼女から与えられたんだと考えてみる事。人と付き合う前にまず自分自身との付き合い方。自分自身をぼやっと整理せずに、自分自身の傾向をしっかり理解して、その傾向に対してあなたなりの対策を考えていく事。今までのあなたにはその目線さえなかった。だから行動が垂れ流しだった。その場しのぎだった。自分さえよければそれで良いが選べるあなただった。今のあなたはもう違うはず。絆を結び直したいなら、彼女から見て再び絆を結び直す価値があるあなた自身になる事。今のこの状態を底値にして、来年のあなたはしっかりプラスの貯金をしていけるように。今もあなたを完全には見限らず支えてくれている人たちの為にも。大切にしてみて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnnnsot11
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

ゲーム依存症なのでしょうか? 1度失った信頼を築くのは相当難しいです。 それを2度も裏切ってしまったのは本当に厳しいと思います。相手に好きな気持ちが残っていれば可能性はあると思いますが並大抵の努力ではいかないと思います。 本当に信頼を戻したいなら、ゲームを捨てる。心療内科、精神科を受診するなど他の所に頼らないと無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏切り

    先日、彼女を裏切り傷つけてしまいました。 浮気ではないのですが、付き合い初めから言わないと約束していたことを 自分の軽い気持ちから友人に話してしまい、彼女の耳に入ってしまいました。 彼女は自分へどういった態度をとっていいかわからなく、距離を置こうか 悩んでいるみたいです。 自分はまだ彼女の事が好きでこれからも一緒にいたいと思っています。 約束したにも関わらず、軽い気持ちで話してしまった自分がとても情けなく悲しいです。 なんであのとき大好きな彼女の事を考えてあげられなかったのか、付き合って有頂天になっていた自分がいたと思います。 信じてくれていたのにそれを裏切ってしまい、そんな彼女の思いを考えると 取り返しのつかない事をしたと、ただただ後悔するだけで悔やみきれません。 人を傷つけるということがこんなにも辛くて、悲しいことだとは知りませんでした。 自分の所為で傷つき辛い思いをしている彼女を思うと、正直この辛さや罪悪感から逃げ出したいとも思います。 こんな弱い自分でどうしていいかわからず、ただ誰かに聞いてほしくて ここに書きました。 彼女がどうするかはわかりません。彼女の出した答えを受け入れる事ができるかどうか不安です。 できればまたあの頃に戻りたい・・・ こんな事を書いてしまいすいません。

  • 時間が経てば、解決できる事なのでしょうか?

    私は今、付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。 彼の事が大好きで、結婚も考えています。 でも、最近彼に対してとても冷たい態度ばかりとってしまいます。 原因は、彼に嘘をつかれ、彼の信用を一度失ってしまったからです。 それでも結局は仲直りをし、またお付き合いをしています。 彼と喧嘩で別れそうになった時、私はいっぱい暴言を吐きました。 きっとたくさん傷つけてしまったと思います。 それでも絶対に別れたくない、一緒にいたいと言ってくれた彼をもう一度信じようと思いました。 彼は絶対もう嘘はつかないと約束してくれました。 私も彼を信じる努力をすると約束しました… しかし、時々どうしても彼を疑いの目で見てしまうんです。 そしてその時とても冷めた態度をとってしまいます。 約束した通り、一度信じると言ったからにはとことん彼を信じてあげるべきでしょう。 でも、あの時平然と私に嘘をついた彼が脳裏をよぎるんです。 苦しいです。疑ってしまう自分が嫌になります。 寛大な心を持てない女性である自分が悔しいです。 彼の事は大好きなのに…どうしても態度に出てしまいます。 時間が経てば、解決できる事なのでしょうか?

  • 嘘を付いた時、付かれたとき。

    嘘を付いた時、相手がどういう態度なら心理的圧迫を感じますか? その嘘の内容についてとことん質問されるのと、全くの無関心を装われるのとどちらが嫌でしょうか? 私はとことん追求してしまいそうです。(相手が何故嘘を付くのかは考えるようにはしています。本当のことを言うと相手が傷つくとか嫌な思いをさせるとか、もしくは自分が可愛いから、良い人と思われたいとか、後者の場合は追求しがちです) 逆に嘘を付かれるのは嫌なのでなるべく嘘は付かないようにしています。でも何もかも正直に話すのが良いとも思っていません。(付いた方が良い嘘と悪い嘘をじっくり考える方です) なんて事を書きましたが、感情的になると実際は違ってくると思います。 嘘を付いた時と付かれた時、どちらか片方でも結構ですので、ご回答頂けるとありがたいです。

  • 素直になれませんでした・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1259411 以前ご質問させて頂きました。 その後です。。。 食事の約束をしていましたが、その日は体調がよくないという事で断られ以前より約束していた日曜日にしようと言われていました。そのまま私は1人で飲みに行き、彼に会える事をとても楽しみにしていた為また電話してしまいました。なかなか電話を切らない私に彼は怒って電源を落としました。そんな事もあり、私は日曜日で最後にしようと言い聞かせましたが、彼は木曜日にあんなにそっけない態度をとった事が嘘みたいに優しくて、付き合っていた頃と全く同じ態度でした。私はそれが嬉しくて帰りたくないと我儘を言ってしまいまた怒らせてしまいました。 彼を失って3週間、私なりに色々考えある結論がでました。私は好きになるとトコトン好きになってしまう為、「重い」と言われた事があります。その事もあり、今回はあまり依存しないようにしてきました。その結果、彼がいなくなっても大丈夫・そんなに好きじゃない・男は色々いる・・などひねくれた態度をとってしまっていました。 彼はそんな態度に自身喪失してしまったのだと思います。 ただ、私は本当にそんな事思っていたわけではないんです。本当は好きで好きでしょうがないんです。今さら後悔しても遅いとは思いますが、この気持ちを彼に伝えてもいいでしょうか?私は素直な気持ちで彼と話がしたいのですが・・

  • サイコパスでは?

    友人にサイコパスではないかと疑われる人がいます。 その人の特徴は 嘘ばかりつく 無責任である 口が達者 同情を引きたがる 自分の非を認めない(謝らない) そういった人を自覚させ、治療することは可能ですか? その人にサイコパスでは?といっても逆ギレされるだけでしょうか?

  • はじめまして。現在妊娠6ヶ月の妊婦で7才と3才になる子の母です。

    はじめまして。現在妊娠6ヶ月の妊婦で7才と3才になる子の母です。 悩みは旦那のこと。いつからか携帯ゲームをするようになり、隠れてやっているようです。様子がおかしいので問い詰めたら、逆ギレされました。私は隠れてコソコソされるのがものすごく嫌なので一度お願いをしてやめてもらいました。それで事は済んだかと思ったら、また最近始めたようです。もうやらないと約束したのに裏切られた気持ちでいっぱいです。普段から気づかいのない人でイライラするのに開き直った態度には呆れてものも言えません。 これだけが原因ではないですが、もう顔も合わせたくありません。口も聞きたくありません。信じていたのに裏切られたことある方いますか?そこから立ち直った方がいましたら回答下さい。よろしくお願いします。

  • 夫にナメられてるようです

    夫45歳 私42歳です ウチの夫は平気で嘘を付きます それ以上にその嘘がバレても絶対認めませんし、 笑って誤魔化したり逆切れしたりします。 夫には借金癖があるため、お金は余分には渡していません パチンコで負けたのに財布を落としたから追加で小遣いをくれだとか 家に支払いの為のお金を置いていて、使い込んだのに泥棒じゃないか とか・・・(今もまだ認めてませんが笑って誤魔化しています) 先日、会社で必要な部品を買うので立て替えるためお金が要る から貸してくれと言いました。 お金に関しては一切信じていませんので、その部品を買った時の レシートを見せる条件で渡しましたが、レシートは持って 帰らないのに堂々としています。 レシートがないのなら調べるから店の名前と 商品名を教えて欲しいと言ったら逆切れです 約束を守れないことを責めたら 「約束、約束とうるさい。法律じゃあるまいし・・・」 と言って話にもなりません 私は夫に完全にナメられている気がします 私が文句を言おうが怒ろうが全く堪えないのです でも夫の親にはなにも意見は出来ないですし、 息子(20歳と17歳)の前では反論しないです 私の接し方や態度が原因なのでしょうか ナメられない為のアドバイスがあれば、お願いします

  • 不倫、別れ、裏切、、、誰にも相談できません

    【概要】 私は20代女性です。 結婚決定後、サークル仲間(既婚者)に「前から好きだった」と告白され、結婚までの期間限定のつもりで不倫関係に突入。そのうち本気になってしまい、私の婚姻関係は破綻してしまいました。同時に彼にこっぴどく捨てられ、彼は改心して家庭に戻ったのかと思いきや、新しい愛人を作っていました。許せません。浮気をばらして離婚させてやりたいと思っています。相談に乗ってください。 【詳細】 *長くなります* 彼がそんな風に思っているとはかけらも想像していなかったので 驚き戸惑い、でも嬉しかったのと、私の彼氏は仕事が忙しい、とあまりかまってくれなかった寂しさもあり、だめだ、と思いながらも1ヵ月後に不倫関係に突入してしまいました。 彼の奥様は奥様で子供が一番で、彼も寂しい思いをしていたみたいです。 私もはじめは結婚するまでの期間限定で、と思っていたのですが そのうち本気になってしまって。 結婚はしたかったし、引くに引けなくてそのまま結婚はしてしまいました。でもやはり旦那とはうまくいかず早くも離婚します。 彼は家庭を壊す気がないのと、私への気持ちが薄れ、結局私は捨てられました。 不倫関係を持ったまま結婚したという事実がある以上、 友人にも相談できず、ここに書き込みました。 別れについて納得いかない事が複数あって、今復讐したい気持ちでいっぱいになっています。下記の通りです。 ・彼は限られた小遣いの中で生活をしなければならない状況にあり、 ギャンブルで増やすしかない、と言うが、思うように増えず、 口座の残高も底をつき、キャッシングしていたので、見かねて私はお金を貸した。 ・私は実家住まいで割と金銭的に余裕があったので、基本的にデートは 割り勘だった。 ・携帯代は家から支給されるらしく、電話代高騰を指摘されたので 通話無料になる携帯を別途持ってほしい、と言われ私の負担で携帯を契約(半分持つよ、と言われたが実行されず) でもここ数ヶ月でだんだん冷たくなり始め、嘘をつくようにもなった ので私は彼を責める事もありました。 ・携帯を鳴らしてくれないと、持っている意味がない。 ・嘘をつくようなら、貸借金を踏み倒されるのは勘弁だから 書面で取り交わしをしたいと申し出る(現在いまだ証拠無し) 言っても向こうの対応は変わらず、そんな状況に私もいらいらして、 旦那との喧嘩の回数も増え、ついには暴力を振るわれたし、 もう気持ちが戻ることはないと確信し、離婚を決意しました。 その事を伝えると彼は急に冷たくなり、連絡をますます減らし、 その後二人では会ってくれていません。きちんと話がしたいという 私の希望は叶わず、結局私は納得のいかないまま別れた事になっています。 私は激しく悩み、体調も崩しつつも、誰にも相談できず 一人思い悩んでいました。 彼は子供はかわいがっているみたいなので、改心して家庭に戻ったんだ、なら仕方ない、と思っていた矢先、彼は新しい愛人を作っていたのです!しかもサークルの後輩です。 私が苦しんでいたこの数ヶ月、楽しくやっていたのかと思うと、もう 許せません。 彼は前に家のお金にも手をつけていて、その時奥様と約束したのが もうギャンブルはしない、ということでした。 あと、奥様は「浮気は絶対許せない」タイプです。 彼は比較的自由をさせてもらっていて、奥様はそれを我慢している 様子です。平日も早く家に帰ることはほとんどないですし。 土日もサークル活動を容認してもらっています。 多分それで浮気、借金を知ったらたぶん離婚するんじゃないかと思っています。 私は、家庭、子供、新しい愛人がいる彼、私をこっぴどく捨てた彼を 許せません。 最終手段としては興信所に不倫調査を掛けて、離婚させてやりたいと思っています。 ちなみにそのサークルの後輩には彼氏がいます。その子が最終的に どっちを選ぼうが、私はどうでもいいと思っています。 不倫していた自分を棚に上げているようですが、 彼一人良い思いをしているのは許せません。 それから、同じ事を繰り返して、またその子を傷つけるのか、 という事を伝えたい。 長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • どうしたらいいですか…もう、無理ですか…

    彼氏が、ネトゲの女性にのめり込み、私には返信半ば嘘をつかれたように会う約束を破ります。あまりに、腹が立ち理屈を正してメールすると、会って一度話しましょうと言われました。でも、私が休みの日に、気になって、2人の会話を見ると腹立ち紛れになんで私にはメールしてくれへんのと長々と、メールしてしまいました 返信は、帰って来ませんでした…多分、逆ギレしているように、思います。大人しく待っていたらよかったのですが 、ゲーム内以外でも、メールをしていて、我慢できなかったんです。ゲーム内でも、ラブラブで普段の彼からは、考えられないです。 このままだと、会ってくれない気がします。 彼にメールしようと思うのですが、なんと言ったら会ってくれるでしょうか…もう、一度、会って話がしたいです。助けて下さい。

  • 彼の気持ち

    一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?