- ベストアンサー
EP-705A 通信エラーが発生し、印刷できない
- EP-705Aで通信エラーが発生し、印刷ができなくなりました。USB接続で使用していますが、USBケーブルの交換も行いましたが解決しません。LPT1ポートや他のUSBポートでも試しましたが、同様の問題が発生します。ソフトウェアは最新版を使用しています。最近はWindowsのアップデートとアンチウイルスソフトの期限切れがありました。
- EP-705Aでの印刷ができなくなってしまいました。接続方法はUSBですが、USBケーブルの交換をしても解決せず、LPT1ポートや他のUSBポートでも同様の問題が起きます。ソフトウェアは最新版を使用していますが、最近はWindowsのアップデートとアンチウイルスソフトの期限切れがありました。
- EP-705Aを使用していて、通信エラーが発生し、印刷できなくなりました。USB接続をしていますが、USBケーブルの交換を試しても問題は解決しません。LPT1ポートや他のUSBポートでも同様のエラーが発生します。ソフトウェアは最新版を使用していますが、最近はWindowsのアップデートとアンチウイルスソフトの期限切れがありました。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
WindowsのいずれかのOSなので、 1.USBケーブルをPC側で抜き、プリンターの電源を切る 2.コントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、 EP-705Aのアイコンを選択してデバイスの削除。 ※名前違いで複数アイコンがEP-705A用として登録されている場合は、繰り返してそれらすべてを削除 3.コントロールパネル→プログラムと機能を開き、 EPSON ScanとEPSON EP-705A プリンターアンインストール を選択して、両方ともアンインストール 4.パソコンを再起動 5.下記より統合インストーラーをダウンロード Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30259.htm 6.ダウンロードしたファイルを実行して、画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れてUSBケーブルをつなぎ、パソコンから検出させる 7.ドライバーのインストールができたら、続けて Epson Software Updaterをインストール https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31164.htm 8.Epson Software Updaterを起動して 「必須のアップデート」に検出されたものはすべて適用 「おすすめのアップデート」は Epson接続診断ツール Epson Event Manager Epson Photo+ EPSON Print CD E-Photo PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント がリストアップされていたら、導入・更新しておくとよいでしょう。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-705a.htm 「修理対応期限:2018年11月30日」と既にメーカー修理も出来ないですので印刷することが目的なら早々に見切りを付けて新しいプリンタを買った方が良いかも知れませんね。
お礼
ありがとうございます。結局、PC側の問題でした。 ノートPCにつないで解決いたしました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
取りあえずプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを外してWindowsを再起動します。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れたりUSBケーブルを繋いでドライバをインストールし直してみましょう。
お礼
早速、回答をいただきましてありがとうございます。アンインストールはしましたが、そのあとのセットアップが途中で止まります。PCがプリンターを認識しないためです。
お礼
詳細にご回答いただきまして、感謝申し上げます。 結局、PC側の問題であることが判明し、ノートPCにつないで解決いたしました。 年賀状ソフトのインストールとデータ移行が成功し、何とか間に合います。 ありがとうございました。