• ベストアンサー

元彼が忘れられないだけ?それとも・・

allallの回答

• allall
回答No.2

あなたは今の彼のことをどう思っているのでしょうか。 元彼のことが気になっているなら、思い切って電話、メールしてみたらいかがでしょうか。 申し訳ないという気持が強いなら、なおさらその気持を元彼に伝えたほうがいいと思います。 今の彼のことは、それから考えても遅くないと思います。 私が思うに、自分にマイナスになるような人と付き合い続けるのは苦痛を生むだけです。 あまり悩みすぎないよう、早めに元彼とお話しすることをおススメします。

oukachan
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 >思い切って電話、メールしてみたら 別れてから、しばらくしてから、電話したことがあります。もちろん出てもらえませんでした・・ 元彼は、どちらかといえば、結構昔の考え方っぽいところがありました。例えば *男性は外で働き、女性は家を守る(仕事から帰ってきたら、お帰りと、出迎えてほしかったそうです) *名前の呼び捨てはもちろん、為口も嫌い。(年下でしたので・・) などなど・・。そういう彼に対して、自分が理想の女性になろうと、そういう自分の行動に、単に酔っていたのかもしれませんね。 今の彼は、どちらかといえば、頼りない人で、私が渇を入れることのほうが、多いですね。 今の彼は「黙って俺についてこい。今は説得力ないかもしれないけど、しっかりした男になるから」と、言います。本当に説得力がないというか・・ 今の彼の事は、本当に家族同然みたいなもので、一人の男性として、見れなくなってしまった。というのが本音だと思います。 その事を、酷ですが、彼に話してみました。「一緒にいて安心してもらえるなら、それでも構わない」というのです。それなら、彼氏、彼女などという、定義づける必要はないんじゃないのかと、思ったのですが、私が”彼女”でなくなるのは、嫌とのこと。彼自身がどう考えているのかが、わかりません・・