• 締切済み

転職予定でのひっこしについて。意見うかがいたいです

ひっこしをするのですが、小さい悩みがあります 都営住宅で母と同居していましたが、収入の関係で別居することが決まり 部屋も決めるとこまで行きました ソレで今の仕事なんですが、来年~再来年に転職しようと考えています (資格など取る機会がなく、給料も上がらないためです) 引っ越すことに決めた物件なんですが、 仕事先に近くて安いとこを選んだのです(実家にも近いです) けども「...転職キメたらまた引っ越すんじゃないのか?(勿体ない気がする?)」と小さい悩みがあります 勤務居住地が東京の江東区です 交通機関は十分ですが満員電車バスも多く「地味に不便するのでは?」と不安が大きいです 皆様の意見を聞ければ幸いに思います。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

#1です。 そうなんですね。 上り方面だとぎりぎり我慢できる距離の東西線の駅ですよね~ でも、これからオリンピックが終わると 物件が下がってくるのではないでしょうか? 考えているようないい会社を 見つけるのを念頭において 今は、勿体ないというより目標に向かって 頑張ってくださいね!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 都営なら収入面が関係してくるので 仕方ないと思います。 また引っ越しをするのは、違う地域に就職ということですか? 江東区は横のラインはバスですし 縦も混みますね。 ただ通勤が下りであれば、それほどでもないはずです(千葉方面とか) どこに就職するかで またその時に考えたらいかがでしょうか? 取り合えず動かないと就活もまたしなくなるのではないですか?

EXIST2090
質問者

補足

chiychiyさま回答ありがとうございます >引越しというのは、違う地域に就職するということ? 都内でできるだけ高い給料(orキャリアが積める)の仕事に就きたくて すると南砂町(現住所・引越し地予定)から職場まで遠ざかっちゃうよね...と悩みの種だったのです。 >どこに就職するかでまた考えてみては? お金はかかりますが、またその時に考えるのが手間もはぶけていいかもですよね。。 ありがとうございました