ホンダディーラーの対応がひどい?クレームを出すべきか

このQ&Aのポイント
  • ホンダディーラーの営業マンMさんが自らお会いしたいと要請しましたが、ホンダ従業員の対応はひどく、Mさんの仕事を優先してしまいました。
  • クレームを出すべきか迷っているところです。Mさんの要請を無視するのは適切なのでしょうか?
  • ホンダ従業員の態度に関して、クレームを出すかどうかは個人の判断ですが、このような対応は顧客満足度に影響を与える可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディーラー営業マンからの要請

今週の水曜日に私のFACEBOOKに友達リクエスト希望があり、希望者のプロフィールを確認して承認しました。相手は24歳のホンダディーラーの営業マンMさんでした。承認後、相手からメッセンジャー=FACEBOOKやっている方は大抵、チャット・無料通話出来るアプリも合わせてインストールしています。メッセンジャーで承認ありがとうございます!貴方の列車の画像拝見しました。一度お会いしたいので、ショールームに来てもらえませんか?と懇願されてOKしました。相手は土曜日=今日の13時~希望で、それに合わせてMさんの勤務先のホンダディーラーに行きました。 ホンダディーラーの従業員→いらっしゃいませ! 私→恐れ入りますが、Mさんはいらっしゃいますか? ホンダ従業員→11時頃に急遽お客様のクルマを引き取りに行かなければならない事案が発生してお客様のクルマを引き取りに行ってます。15時頃の帰社になりますが。Mに何がご用でしたか? 私→実は先日、私のFACEBOOKを見て、今日の13時~私にお会いしたいと要請があり、来店させてもらいました。 ホンダ従業員→はぁーそうですか・・・・。 私→じゃあMさんがいないなら退散しますね。 ホンダ従業員→はぁーそうですか・・・・。分かりました・・・・。 こんなやり取りがありました。Mさんの仕事を優先するのは理解できますが、Mさんが自ら要請しておきながら対応がひどいなと思いました。これってクレーム出したら、ホンダ従業員は真っ青な顔になりますか?そんな程度でクレーム出すな!って感じになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.5

質問を読む限りMさんは仕事と関係ない個人的な要請してるだけのように思えますけど。 ホンダディーラーにとっては、Mさんの個人的な知人がたずねてきたってだけかと。 青い顔をするのはMさんだけのような。

superhokuto1
質問者

お礼

約束をすっぽかして怒られても文句は言えないよね。

その他の回答 (5)

• wormhole
回答No.6

>約束をすっぽかして怒られても文句は言えないよね。 いえ、そうではなくて。 あなたは車購入する約束とかでMさんに会いに行かれたんではないですよね? 職場に仕事と関係ない友人知人を呼ぶとかふつうだと思いますか?

• bardfish
回答No.4

ぃゃ~、その程度のやり取りで相手の言いなりに態々指定場所に足を運ぶなんて・・・正気ですか?と言いたい。 いきなりのそういうお誘いは最初はお断りして相手の反応を見て見極めるんですよ。そいじゃないと厄介事に巻き込まれます。

• hiodraiu
回答No.3

色々書かれてますが要約すると、ディーラーの営業マンに、時間指定で来店を促されて、その時間に訪問したら、その営業マンが別件で外出してたってことですか? それだけの話しなら、クレーム入れることは普通にありえると思います。従業員が真っ青になるかどうかはわかりませんが、平謝りすると思います。 それだけの話しではなく、要約した際に何か重要なものが抜け落ちたなら御指摘ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。クレーム出すなら、店長にMさんからお会いしたいと要請がありましたが、行ってみたら急遽お客様の所に向かっていた。どうしても無理になったら、連絡1つするのは筋ではないか?でしょうか? 優先順位は、お客様のクルマを引き取りに行くが普通ですよね?

回答No.2

ホンダのディーラーとはその程度です。 苦情を出しても笑われるだけでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• no_account
回答No.1

営業マンが個人的に行っているFacebookで、Facebookを利用して営業を掛けただけの事 ディーラー(会社)は客が来店する事を知らなくて当然でしょう 営業マン個人の資質の問題で有り、ディーラー(会社)は無関係と思います

質問者

お礼

ありがとうございます。